DREAM BOY アール & Lightとの日々

ボーダーコリー アール 2012年3月16日生まれ Light 2017年9月5日生まれ  のんびり日記

治療終了~!

長かったアールの体調不良
約1週間の通院、点滴 無事治療完了!
投薬も明日まで整腸剤で終わりです♪

血液検査もすべて正常値
便検査も悪い細菌が少なくなっていました。
これから体力、体重を戻していかなくては…

病院でも元気なアール
体重は

ベストから2kg少ないです(>o<)

アールの体調不良は色々重なって長く掛かってしまいました。

最初は元気が無く食欲無し
この時は疲れが出たか気温差が激しくて(推測です)胃腸の動きが悪くなっていました。
その後、嘔吐。
血液検査にて胆肝炎、十二指腸炎の疑い。確かに黄色液体を吐いていました。
その後、下痢。水下痢の後、下血。
便検査にて悪い細菌が大繁殖(>o<)
薬にて嘔吐は無くなっていたので下痢を抑える治療。
再度、血液検査。
十二指腸炎の数値が前回の数値の約4倍。
一桁多い(*゚ロ゚)軟便になって来た所だから下がって来ている数値だと思うけど
まだ安心出来ません。
でも、食欲も出てきたし、これ以上の体重減少は避けたい為、少しずつご飯を始めました。
ご飯を食べ始めるとみるみるうちに元気になりました。

嘔吐を止められなくて胆肝炎を併発し、
小さい時から持っていた悪い細菌が腸の中で大繁殖してしまい下痢を併発…
そのために絶食、絶水でした。

はっきりした原因は分からないままですが
除草剤の誤飲の疑いも否定出来ず
散歩の時は要注意です。


この笑顔を守ってあげなくては…

みなさんにたくさん心配を掛けてしまいました。
アール、元気になりました(^o^)
たくさんの元気パワーを送っていただいたおかげです。
本当にありがとうございました。

6月のディスク大会はアールの体力が戻っていないため参戦しませんが
7月の大会には参戦したいと思いますので
宜しくお願いします!
スポンサーサイト
  1. 2014/05/28(水) 19:39:17|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<元気いっぱい! | ホーム | 久しぶりにディスク!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rmama0316.blog.fc2.com/tb.php/474-0fc42f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アールママ

Author:アールママ
アールママです。
北海道でのんびりした毎日を送っています。
たまにパパが登場するかな?

最新記事

最新コメント

閲覧者数

月別アーカイブ

アールの年齢

アール

Lightの年齢

Light

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック ありがとうございます