DREAM BOY アールとの日々

ボーダーコリー アール 2012年3月16日生まれ  のんびり日記

出場 断念(x x)

昨日、ドックランに行って またもや肉球を怪我してしまった
飼い主 失格です

病院に行こうとすると 歩き方が変
後足を浮かして すぐ座ってしまいます…
朝は なんでもなかったのに

病院で診察
腰や股関節 足を触られると嫌がるが 痛がらない…
どこだろう?と触っていると痛いところ発見!
キャンと泣くわけではなく 牙をむいていました

足の指の関節です 真ん中の2本…
レントゲン検査しましょう!
IMAG0858.jpg
痛いためか 緊張のためか 分からないけれど 足裏からは大量の汗が出ていました
(床に足跡が付く位)

レントゲン 肉球の処置も終わり 結果待ち…

アールは帰りたくて 出口へ向かいました。


結果は、、、

骨には異常が有りませんでした。 しかし、
捻挫か関節炎 もしくは肉球の怪我により細菌が入ってしまっているか解りません
痛みどめと抗生物質を飲んで様子見です。
今は 足裏の腫れ 熱を持っているので治まることを待つ状態です

1~2週間 運動禁止 軽いお散歩のみ
今は足が痛いので あまり動かないし おとなしいです

お散歩も行きたくない様だったら行かなくても良いですよ と 言われました

ただ、痛みがなくなると遊びたくなるので その時は注意してあげてください とも…

アール ごめんね~ 遊ばせすぎたね~反省です。
勿論、今月のFDSの大会は ドクターストップもあり 出場断念です

IMAG0859.jpg

お家に戻り、薬を飲んだら痛みが引いているようで 朝よりは 元気です


長々とスミマセン

早く良くなれ~ アール!ママは心配です…
  1. 2013/06/05(水) 16:21:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<元気です☆ | ホーム | 会いに行きました>>

コメント

お大事にしてくださいね。。

アールくん、大丈夫かな?
大人しくお家にいるのかな~?
そうでしたか。今月のFDS参戦考えられてたんですね(^^;
我が家はエントリー昨日しました~。

今はアールくんの怪我をしっかり治してですね♪
大会はまだまだありますもん!
治ったら空太とも遊んでくださいね~!!!
  1. 2013/06/05(水) 16:29:46 |
  2. URL |
  3. かな #LLTdOq/s
  4. [ 編集 ]

アール君、、、大丈夫?

モモと違ってパワフルなので
おとなしくしてないでしょうが、
ここはきちんと直して、、、また遊びましょう!

大会、、、残念ですね、
  1. 2013/06/05(水) 17:54:27 |
  2. URL |
  3. momo父 #-
  4. [ 編集 ]

Re: かなさんへ

心配していただいてありがとうございます<(_ _)>
昨日アールの兄弟に会ってテンション上がりまくりでしたが、今日1日で凹みました(ToT)
なんでもなきゃ良いんですが、ママから報告の電話が来たときは泣きそうになっちゃいました(笑)

FDS頑張って来てください! アールもしっかり完治させて来月の大会には出たいと思ってます!
しっかり治して空太とも遊ぶぞ~!
  1. 2013/06/05(水) 21:12:41 |
  2. URL |
  3. アールパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: momo父さんへ

アールは、大丈夫そうなんですが、、、飼い主の方が凹みました(>_<)
またケガをさせてしまったと、、、
まぁ大会デビューは、元々7月の予定だったんで、、、
しっかり治して挑みたいと思ってます!

ただパワフルなのでいかにアールをセーブするかが大変かな?

  1. 2013/06/05(水) 21:23:39 |
  2. URL |
  3. アールパパ #-
  4. [ 編集 ]

アール~(;_;)
心配だー!

テンション上がっちゃうと力でも入るのかなー?
きっと、何か原因があるんでしょうけど、こればっかりは分からないですから、
あまり自分たちを責めないで下さいね(^_^)b

来月、私も参戦予定なんです♪
きっと、そこでまた会えますね(^_^)b
元気なアールに会えるの楽しみにしてます!
  1. 2013/06/05(水) 23:02:06 |
  2. URL |
  3. ノア姉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?
そんなことになってるとは…
あんずのパットも一か所だけ皮がむけてました
気をつけなくては、と反省してます

せっかく大会デビュ~だったのに残念でしたね
無理しないでくださいね

良くなったらまた遊んでください
お大事に!!
  1. 2013/06/05(水) 23:27:17 |
  2. URL |
  3. モモママ #-
  4. [ 編集 ]

ノア姉さんへ

ご心配をおかけしました(_ _;)

薬が効いているのか 夕方からは普通に歩いています
散歩は行きましたよ~ 帰らないと駄々をこねましたが強制終了しましたe-351

焦らず、ゆっくり治していこうと思います

元気すぎるアールなので セーブするのが大変ですe-350

来月 大会で会いたいですね!
楽しみにしてますね~e-319
  1. 2013/06/05(水) 23:39:57 |
  2. URL |
  3. アールママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: モモママさんへ

なんせハイパーボーダーなんで、こっちが気をつけてあげないと、全く暴走を、止めない子なんで、、、
痛いみたいで、大人しくしてますが元気みたいです。ホッとしました!

あんずちゃんのパットは、大丈夫ですか?お互い早く完治すると良いですね!直しまた一緒に遊びましょうね!
大会はまだあるんで焦らずに、いこうと思ってます(^_^)ゞ
  1. 2013/06/05(水) 23:40:52 |
  2. URL |
  3. アールパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rmama0316.blog.fc2.com/tb.php/102-cbf74d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アールママ

Author:アールママ
アールママです。
北海道でのんびりした毎日を送っています。
たまにパパが登場するかな?

最新記事

最新コメント

閲覧者数

月別アーカイブ

アールの年齢

アール

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック ありがとうございます