DREAM BOY アールとの日々

ボーダーコリー アール 2012年3月16日生まれ  のんびり日記

定期メンテナンス

いつものように爪切り…



少し待つけど今回はそのまま待っていました



診察室のドアが開く度に確認してました
そして呼ばれると入って行きました(笑)



後ろ足の時は穏やかな顔してますが
前足の時はムキってます(笑)

今回は写真無しです(笑)



終わった後はニコニコです(^^;

待合室で



初めてボーダーさんに会いました(^^)



もしかしてアール君?って聞かれて
前にパパと会っていたようです(^^)



帰るときはのんびりリラックスモード…
帰ってディスクで遊びますか?の
声で早々と病院を後にしました(^^)

アールの足も大丈夫そうです
体重もお腹を壊していた時に減った分は
しっかり戻っていました(笑)



家に戻ってからは









真っ直ぐ飛ばないディスクを
キャッチしてくれました(^^;

出来れば大会の日は
雨も風も要らないなぁ~
天気予報、今回だけ外れてくれないかな??(笑)

  1. 2017/08/31(木) 18:29:33|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBQ

この間の日曜日は



アールと買い出しに行って



アールランで少しブラブラしてから



のんびり焼き焼き~🎵



飲める人は飲んで~(笑)
ホルモンがメインだったけど焼き焼きして
畑からとうきびもいで蒸し焼き





ホタテも海老も有りました(^^)

飼い主ばかり楽しんでは
ワンコ達に悪いので………



のんびりお散歩したり









ピントが合ってないけど(笑)
ディスクで遊んだりのんびりしましたよ



恵ちゃんもアールランでお散歩してたのに
写真撮り忘れ(>_<)



はちくんも来てくれたのに撮り忘れ(>_<)



たまにはのんびりと
焼き肉しながら遊ぶのも良いね(^-^)v

またみんなで食べて遊ぼうね(^-^)v
遊びに来てくれてありがとうございましたm(__)m

  1. 2017/08/29(火) 20:26:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高級うまうま

アールの足は大丈夫そうです
心配お掛けしましたm(__)m



安静なのに高級うまうま

筋肉が早く治るように特別です(^^;



真剣です



指まで食べるのがアール流(笑)



しっかりと舐め回します(笑)

明日までしっかり薬を飲んで
週末にパパが休みの時に長めの散歩から
様子見してみましょうね

ディスクは禁止!ですよ




  1. 2017/08/22(火) 20:21:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特別メンテナンス

アールは夕方にこちらへ



仕事が終わってから寄ったので
もう帰る頃でした

昨日、たっぷり遊んだ時に
肉球を痛めたかな?と思って
念のため病院へ



肉球は異常無し!
左前足の指の筋肉の炎症があるらしく
2-3日安静で様子見となりました(>_<)

短い散歩のみでしばらく我慢です



階段の登り降りも問題なくしているので
大丈夫だと思うけど
1週間はディスクや走る事は我慢しましょうね

せっかく夕方に



ルカちゃんが来たのに
ルカちゃんまでもディスク無し!
アールランでのんびり散歩してました



ルカちゃん また遊びに来てね(^-^)v






  1. 2017/08/21(月) 21:11:48|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きなもの

やっとお休みだった今日は



アールに誘われて





ディスクを少し(笑)

キャッチ出来るスローが出来て良かった🎵





暑くないのも良かった🎵

アールの好きなもの









続々出来てきてます(^^)



初物のとうもろこし~🎵

美味しかった🎵アールも少しだけ食べました(^^)



  1. 2017/08/18(金) 18:05:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディスク三昧

パパがお休み
天気も良くなりました(^^)



朝から近くの公園でディスク



楽しく遊んで~

お昼からいつものアールランで



またまたディスク~



夕方 仕事から帰って来た私と



散歩前にディスク



真っ直ぐ飛ばないディスクなので
テイクの練習でした(笑)

畑に飛んでる



鷹モドキ(笑)

とうもろこしがカラスにいたずらされて
ダメになるので飛ばしています



風が強すぎて飛んで行かない事を祈ります(笑)

  1. 2017/08/16(水) 18:37:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休み

アール家のお休みは今日だけ…
どしゃ降りだけどお墓参りツアー



雨が降っているのでアールは車待機



ツアーは終了しても雨降り………
少し買い物して
近くで修行をしてると聞いて
お邪魔しました(^^)





こてつくんは心霊写真のようになっているけど(笑)





修行はお休みしてバーベキュー

雨が降ったり止んだりで
ワンコたちは車待機ばかり…

それでも





お肉があたったアールです



特別にアールはタープに入って



こはるちゃんは伸びてました(笑)

長い時間、修行の邪魔をしまして
のんびりしちゃいました(^^;
でも楽しく美味しい時間でした
こてはる家、ありがとうございましたm(__)m



  1. 2017/08/12(土) 20:42:38|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急メンテナンス

仕事中に連絡があって
アールのお腹の調子が悪いらしい(>_<)

明日は祝日…そして連休にもなるので
病院へGO~



ちょっと悪い菌が出ているらしい…

酷くはないので薬で様子見



元気も有るし、食欲もいつもと変わらず(^^)

世間はお盆休みで連休…
私もパパも仕事なのでアールには
ゆっくりしてください

最近、暑かったし…大会の疲れが出たのかな??
それとも………食べ過ぎ??



とりあえず元気なので心配はなさそうです(^^;

薬を飲む間はおやつも少な目でお願いしますよ


  1. 2017/08/10(木) 20:13:39|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気いっぱい

昨日は暑い中、大会で疲れていると思うのに



元気いっぱいのアール

昼間は暑かったので夕方から軽く遊びました







多少の魔球もキャッチしてました(笑)





元気に走ってディスクで遊びました(^^)


畑で取れた



小玉の苗を買ったはずなのに
普通のサイズになりました🎵

美味しく出来たかな?
アールも楽しみです(^o^)v

  1. 2017/08/07(月) 19:22:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FDS第4戦~星観緑地~



風も無くて青空が広がった1日
暑かった~(>_<)

アールは大会に参戦です(^^)



ルカちゃんも一緒に頑張りました🎵

パパとオープンは決勝には残れなかったけど
楽しく出来たようです(^^)

私はレディースで参戦
今回は6チームだったので全チーム決勝進出



なんと!3位通過でした

決勝では



アールに足をすくわれて転倒する(笑)
それでもなんとか順位をキープ



3位で初のメダルを頂きました(^^)



ルカちゃん、ビギナー3位
クレルくん、Division2 優勝
おめでとう🎉

ルカちゃんはダブルスで
ルカママさんとアールパパで優勝しました

ルカちゃん、暑いのにいっぱい走ってくれてありがとう

アールとの宝物またひとつ増えました🎵

ご一緒した皆さん、スタッフの皆さん
暑い中、お疲れさまでした
そして楽しい時間をありがとうございました🎵





  1. 2017/08/06(日) 20:53:09|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アールママ

Author:アールママ
アールママです。
北海道でのんびりした毎日を送っています。
たまにパパが登場するかな?

最新記事

最新コメント

閲覧者数

月別アーカイブ

アールの年齢

アール

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック ありがとうございます