DREAM BOY アールとの日々

ボーダーコリー アール 2012年3月16日生まれ  のんびり日記

定期メンテナンス

いつものように病院ですよ



待っている時もいつものようにリラックス





呼ばれて診察室へまっしぐら(笑)



しっかりムキ顔を披露して終了~🎵



笑顔で愛想ふっていました(笑)

特に問題無し!良かったね



体重も戻ったしこのままキープしないとね



笑顔でお家へ帰っていつものように
アールランへ







曇り空でも湿度の高い感じだったので
少しガス抜きしてのんびりした1日でした(^^)

  1. 2017/05/31(水) 18:35:36|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディスク三昧

午前中の涼しい時に少しガス抜き







天気が良いので今日は暑くなりそう(^^;



少しドライブして
お昼なので少しだけ遊んで







石拾いの間は



木陰でガジガジ……

涼しい所で充電して



夕方散歩して



またまた





ディスク…

明日は天気が悪いみたいなので
たくさんディスクが出来て良かったね



  1. 2017/05/26(金) 18:34:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明るいとね~

最近は仕事から帰って来てもまだ明るい
陽が長くなっています



アールは明るいとディスクの催促…
仕事から帰って来たパパは
優しいので遊んでます(笑)



草刈りも完了したので走りやすいです(^^)



アールは元気いっぱいです(^^)

  1. 2017/05/24(水) 18:51:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道シリウス友の会~春の宴~

今日は長沼で宴🎵



のんびり出発~
到着はギリギリ(>_<)
間に合って良かったね…



少し強めの右斜めからの向かい風
爆風じゃ無いので良かった

アールの写真は撮ってないので
頑張ったお友達の写真です



あやめちゃん



零くん



恵ちゃん



シフォンちゃん



りんちゃん



大くん

後は写真が無いです(T0T)
ごめんなさいm(__)m



雨が降ったり、寒かったりしましたが
アールも最後まで頑張りました🎵

  1. 2017/05/21(日) 17:55:08|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アールランのメンテ

暖かい日が続いてアールランはタンポポ畑になっていました



じぃじのメンテナンスが入りました



アールは現場監督



日向ぼっこもしてました



暑くなってきたのでお家へ入って
遊びたくて大騒ぎ(^^;



草刈りした後は遊んだようです
(出掛けたので私は遊んでません)

綺麗になったアールランは後日です(笑)

  1. 2017/05/20(土) 19:51:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディスク…

アールの大好きなディスク



やる気マンマン





楽しそうに遊んでます





真っ直ぐ飛ばないディスクを拾って帰ってきます



狙ってますが斜めに落ちてきて
キャッチは出来ませんでした(^^;



それでもディスクを追いかけて
戻って来てくれてありがとう🎵

  1. 2017/05/17(水) 17:24:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパと一緒の休日

安静終了後の朝



早速、ディスク(^^;





ネットが張って有るので撮影が…(^^;

ディスクで遊ぶのはパパも我慢してたんだね(笑)

天気の悪い今日は



朝散歩



菜の花も咲き始めたので確認



秘密の公園で楽しくディスク







たまに監視監督(笑)



夕方散歩で





ピンクロードを歩いてご満悦(^^)

楽しい休日を過ごしたようです🎵

明日はのんびりしてくださいね(^-^)v



  1. 2017/05/16(火) 19:02:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安静2日目

昨日に続き安静中のアールくん



壊れたくまさんの修復を確認中



終わったので優しく遊ぶようにと渡すと



すぐに自分のベッドに持って行き
ガシガシとかじってました(笑)

それでも外は雨が降って居ないので
遊びたい!と訴えています

そこで



ドライブへ



途中で買い物もお付き合い頂いて



甥っ子を迎えに行って
ドライブ終了~

明日からはいつも通り遊べるよ
良かったね(^^)

  1. 2017/05/14(日) 17:31:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特別メンテナンス

今日は狂犬病のワクチン接種



いつものように良い子でね(^^)



待っている時ものんびりしてました



診察室でしっかり抱っこ…



終わると笑顔

いつも通りでした(^^)

ワクチン接種したから
2-3日はのんびりしてくださいね
激しい運動も控えてください!なので
ディスクは明日も禁止しますよ~

帰って来てから
アールはいつも通りに玄関で待機
いつもならディスクで遊びますが
今回はしませんよ



遊べなくてふて寝してます(笑)

明日もゆっくりふて寝してね(笑)

アールの体重



ベスト迄後少し!

ディスクシーズンも始まって要るので
体調管理はしっかりとしなくてはね(^-^)v


  1. 2017/05/13(土) 18:22:11|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初物~

もう3,4日前になりますが



畑で採れたアスパラ🎵

アールも大好きです(^^)
朝どりのアスパラは生で一口食べてます



レンジでチンすると甘味が抜けないので
家ではいつもチンしてます

アールはレンジから出てくるのを
待っていてしっかり催促します(笑)







指まで食べないでください(笑)

今季はあまり良くないので
食べれる時期は少ないかな?



アールの大好きなアスパラ
今年もたくさん採れますように(^-^)v


  1. 2017/05/12(金) 20:38:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アールランの状況

朝からアールは留守番で
私は見送りのために



旭川空港へ

20℃超えで暑かったけど




無事に見送り出来て良かった(^^)

帰って来てから



アールランの確認



弾いた!!



でもキャッチした(^^)



ドヤ顔で戻ってきた(笑)



ディスクが斜めに落ちてきてる(>_<)
真っ直ぐ投げてませんね(T0T)



うーん…長く伸びた草も有るなぁ
長い草は抜いてクローバーでも植えるかな??
石も拾って少しはキレイになったかな?



アールは帰りたく無くてストライキ!

最後にもう一度投げて



キャッチ出来なくても
ニコニコで戻って来てくれます🎵

また遊ぼうね(^-^)v


  1. 2017/05/10(水) 17:49:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FDS第1戦~星置緑地~

GW最終日の今日は
FDS第1戦でした(^^)



晴れ、曇り、雨…時々爆風(>_<)
忙しい天気でした

一緒に頑張ったお友達



クレルくん



ゆうくん



あやめちゃん



こはるちゃん
スモール 2位



DIVISION 2
ゆうくん 3位
クレルくん 2位
こはるちゃん 1位

みんなおめでとう🎉

アールはパパとオープン







タイミングが合って無かった??
弾いたりしてました(>_<)

私とレディース
いつも通り、上に上がり過ぎたり
右に左にと真っ直ぐ飛ばない(>_<)
何とかアールが頑張って
キャッチしてくれたから
ノーゥポインツ!では有りませんでした(^^;

競技終了後は



いつもの爆走隊で記念撮影(^^)

今回も楽しそうにしていたので
良かったです(^^)

ご一緒した皆さんありがとうございましたm(__)m

カメラの充電がイマイチで
今回はすべてスマホの写真です
ごめんなさいm(__)m

  1. 2017/05/07(日) 21:34:10|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族記念日

アールと5回目の家族記念日



こんなに小さかったのに



大きくなったね~(^-^)v

これからも元気に楽しく







みんなで楽しく遊べると良いね~



  1. 2017/05/05(金) 12:50:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶり~

旅の途中で寄ってくれた



べるくん
ボケボケ写真でスミマセン(>_<)



あんずちゃん

くまくんにも心の中でしっかり会えました(^^)

時間が少ない中、寄ってくれてありがとう🎵
気を付けて旅を続けてください(^-^)v

  1. 2017/05/05(金) 12:38:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アールラン使用開始

GWですね~
楽しい休日を過ごしてますか?

アール家は昨日、今日だけです(^^;
私は今日から仕事ですが(笑)

昨日は買い出しに行って



途中で桜が咲いていたので写真を撮って



アールランのネット張り

じぃじと甥っ子が頑張ってくれて







アールランの使用開始となりました(^^)

遊びに来てくれた


さぶろうくん ゆめちゃん



ルカちゃん はちくん リックくん

軽く遊んだ後は







焼き肉~🎵







みんな良い子でお肉待ち~(^-^)v

天気も良くて良かった(^^)

また遊びに来てね🎵

  1. 2017/05/04(木) 11:00:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アールママ

Author:アールママ
アールママです。
北海道でのんびりした毎日を送っています。
たまにパパが登場するかな?

最新記事

最新コメント

閲覧者数

月別アーカイブ

アールの年齢

アール

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック ありがとうございます