DREAM BOY アールとの日々

ボーダーコリー アール 2012年3月16日生まれ  のんびり日記

メンテナンス後は~

昨日のメンテナンス後はいつものように







ディスクタイムです(^^)







パパが投げるディスクは真っ直ぐ飛ぶので
キャッチばかりです



私の投げるディスクはナナメなので
の~ぅきゃっち!





ちゃんとお口でキャッチしてますね(笑)





そして自慢気に私の前にディスクを
持って走って来ます(^^;
投げないけどね~(笑)

楽しく遊んで笑顔のアールです(^^)


  1. 2017/02/28(火) 19:20:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期メンテナンス

昨日の夜にアールを洗濯
モフモフのイケメンさんに変わった(^^)



目を合わせてくれない(>_<)



今回は横向きで(笑)ご機嫌ナナメです(^^;

今日はいつものように爪切り



ご機嫌はパパが居るので治ったようです(笑)



爪切り中はドンヨリです(^^;

終わったら笑顔です



お腹の調子も良くなって元気いっぱい!
特に問題無し!



体重も少しずつ戻しています

居心地が良かったのか



パパの膝枕でのんびり
帰るよ~と声をかけてもなかなか帰ろうと
しなかったアールでした(笑)

  1. 2017/02/27(月) 15:58:49|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディスク大好き!

朝散歩はじぃじが少し歩いてくれたので
いつものようにディスクで遊んだ



いつものように準備して



ディスクがナナメなのですはじきました(笑)



いつもより長めに遊んでから
何故かしらまたまたお散歩



交差点でUターンしてお家に戻ります



が!遊びの催促です(^^;

朝、2回目のディスク



またまた準備完了!



そして場外へ(笑)







キャッチが出来ず、ご機嫌ナナメ(笑)
この後、ふてくされて戻って来なく
しばらく放置しました(>_<)

それでも戻って来ないので
雷様が降臨!!(笑)

午前中はおとなしくのんびりしてましたが
アールランの除雪が終わるとまたもや
大騒ぎ…(-""-;)





ワガママ坊っちゃんの登場です(笑)





今回は何回かキャッチ出来たようです(^^;









除雪後のランは走りやすく
キャッチも頑張りました🎵



今回は駄々っ子では無く素直に
お家に戻りました(^^)



  1. 2017/02/26(日) 16:05:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランの確認

軽く雪が降ったアール地方
走りづらいので軽く除雪
まだ作業中だったけどアールが外に行きたいと



確認だけするつもりが



完了していたので遊ぶ気マンマン!



慌ててディスクを取りに行って





ディスクで遊びました(^^)







いつもの事だけど…
真っ直ぐ飛ばないディスクなので
キャッチはほとんど出来ません(>_<)
ディスク拾いで走り回っています(笑)



たまにまともに飛んだディスクを
手を使ってキャッチしてます(笑)



帰るよ~と
声を掛けると端まで行って休憩
そして



ディスク食べるなぁ~(笑)



戻りもタラタラです(^^;

しっかり遊べて良かったね
アールくん!



  1. 2017/02/25(土) 18:57:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパとディスク三昧

パパがお休みだったのでいつもより
遅い朝散歩 そしていつものようにディスク





昼間も楽しくディスク





アールは急速充電(笑)



夕方には元気いっぱいです(^^)
たくさん遊べたみたいなので
少しのんびりして下さいね(^-^)v

  1. 2017/02/23(木) 18:59:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふかふか雪

土日にそれなりに降ってアールランを復旧

朝はいつものようにパパとディスク





昨日は走れなかったけど
今日はおもいっきり走れてます



早い復旧のおかげで遊べます(^-^)v

  1. 2017/02/20(月) 18:41:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活

アールのお腹もすっかり治って一安心
ポカポカ陽気だったのに今日から
冬将軍さんが遊びに来たようです(>_<)

風も強く、雪も降っているのに



アールは遊ぶ気マンマン!





キャッチしたり、場外のディスクを取りに行ったり(笑)





真っ白になって遊びました(^^;





たまに雪壁に激突したり(笑)しましたが



楽しそうです(^^)
  1. 2017/02/18(土) 17:47:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特別メンテナンス…

昨日からお腹が緩かったアール
それでも元気だし、食欲も有るし…
念のため整腸剤を飲まして居ましたが
ストックが無くなったので



病院へ

ご機嫌ナナメなアールです(笑)



少しふてくされてます(笑)
検査待ちの間は







かなり挙動不審…



情けない顔です(^^;

検査の結果は
特に問題無し!
悪い菌が繁殖している訳でも無いので
このまま整腸剤で様子見になりました

嘔吐も無いので遊び過ぎかな?
疲れがお腹に出たのかな?(笑)

診察が終わると



ご機嫌も治った(^^)
このままお腹も治ってね(笑)

アールの体重は



少し減った(>_<)

ゆっくり戻していこうね

  1. 2017/02/16(木) 20:23:11|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しい1日

パパがお休みの日
アールランでははちくんも一緒に遊んでました



ディスクで楽しく遊んでます(^^)



はちくん、ナイスジャンプ!

たまに小競り合いしますが……



はちくんが優しくて譲ってくれます(笑)

また遊びに来てね~(^^)
  1. 2017/02/15(水) 20:02:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬森冬祭り2017

DSCF2502-2.jpg 

昨日はアールの大好きなお山の冬祭り
今年も楽しく参加しました

DSCF2444-1.jpg 

DSCF2449-1.jpg 

アールが遊んでいる間に 久しぶりの小夏ちゃんにご挨拶

DSCF2438-1.jpg 

DSCF2442-1.jpg 

ばっちりポーズも決まってカワイイです(^^)

DSCF2489-1.jpg 

はちくん

DSCF2497-1.jpg 

ゆうくん

DSCF2491-1.jpg 

めいちゃん

DSCF2498-1.jpg 

ディスク待ちのトライアングルです(笑)

冬祭りではゲームもあります

DSCF2483-1.jpg 

枠の中でおすわりか伏せで待つゲームだったかな?
他にもゲームがあったけど
参加していたので写真は無しです…

ゲームが無い時は

DSCF2469-1.jpg 

DSCF2513-1.jpg 

DSCF2536-1.jpg 

DSCF2540-1.jpg 

ほどんどディスクで遊んでました

ご一緒した皆さん 
楽しい時間を有難うございました
またよろしくお願いします

DSCF2453-1.jpg 

DSCF2472-1.jpg 



  1. 2017/02/13(月) 17:22:53|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆走

日曜日は大好きなお山に行って来ました



まだ到着してないのにソワソワとしてます(^^;



到着するとまずはディスク!

集中してると



クンクンされても気にしない!



ディスク命のアールです(^^)









久しぶりに色んなワンコを引き連れて
爆走してました(笑)



メイちゃんは


アールを羊だと思っているのか?



常にアールにロックオンしています(笑)




雪山にも登って



子分も連れて(笑)



楽しそう(笑)



はちくんの方が絵になるけどね(^^)



今回もたくさん爆走出来て楽しかった(^-^)v

ご一緒したみなさん
ありがとうございました(^^)
お写真もありがとうございましたm(__)m

  1. 2017/02/06(月) 19:38:09|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ってた~

仕事から帰ると



玄関で待って居ました



待て!の練習です(^^)
リードしてないからそこから出ては行けませんよ!



お家に入るとまったりして居ます
たぶん………
お出迎えしたのに待て!って何だぁ~と
思っていたアールです(笑)

  1. 2017/02/03(金) 20:46:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アールママ

Author:アールママ
アールママです。
北海道でのんびりした毎日を送っています。
たまにパパが登場するかな?

最新記事

最新コメント

閲覧者数

月別アーカイブ

アールの年齢

アール

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック ありがとうございます