DREAM BOY アールとの日々

ボーダーコリー アール 2012年3月16日生まれ  のんびり日記

最終日はわらわら

29日にお山に遊びに行って帰りに



ぽてじゃがママさんリクエストのホルモン!



たっぷり食べて、満足してくれて良かった🎵

帰ってから集まったワンコ達には



馬刺だよ~🎵
ぽてちくんとじゃが丸くんと約束してたからね





美味しかったかな?



夜に集まったワンコ達

楽しくわらわらしてました(^^)


翌朝は

ぽてじゃが家が出発です





パパが仕事の途中で会いに来て



たっぷりモフモフしました(^^)

ぽてじゃがパパさんママさん
夜は寒くなかったかな?
たいしたお構いも出来なくてごめんね~
懲りずに遊びに来てね🎵
  1. 2016/12/31(土) 18:27:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆走中~2

昨日の続き~

小屋で休みながら爆走戦隊は 栄養補給



そして外では爆走~









ボーダーで記念撮影



みんな写っているか?



ん?



これでみんな写っているハズ(笑)

ぽてちくんもじゃが丸くんも楽しんでくれたハズ



だって、じゃが丸くんがお出掛け中に
横になって寝てるの初めて見たから!



ぽてちくんもじゃが丸くんも
また遊ぼうね🎵

さぁてと帰るよ~
お友達が来るからね(^^)

今回のベストショット



コロ助くん❤
コロパパさん、ママさん今年もありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いします!

  1. 2016/12/31(土) 17:32:01|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆走戦隊再結成

29日にアールもぽてじゃかも大好きな『犬と森林浴』へ
早速 爆走開始です!

DSCF2378-1.jpg 

DSCF2383-1.jpg 

DSCF2385-1.jpg 

アールもスカジャン持っているのに着せるの忘れたな~(汗)

DSCF2409-1.jpg 

アールとじゃが丸くんはディスクが有れば
ずーーーーーっと走っています(^^;

DSCF2410-1.jpg 

DSCF2411-1.jpg 

じゃが丸くんがスルーする間に アールは3回ぐらい回ってます(笑)

DSCF2397-1.jpg 

何の相談してるの?

DSCF2429-1.jpg 

う~ん…
アールだけ真っ白になってる(笑)

DSCF2372-1.jpg 

アールがハイテンション過ぎてついていけないです byルカ

DSCF2414-1.jpg 

じゃが丸くん 楽しそうですね
DSCF2415-1.jpg 

アールだけお顔真っ白(笑)

午前中の記念撮影

DSCF2422-1.jpg 

アールだけ後ろだし、真っ白…(笑)

ここでカメラのバッテリー切れました(泣)
次はスマホからUP予定ですm(_ _)m



  1. 2016/12/31(土) 00:36:08|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ちわびて





ぽてじゃが家到着~♪
疲れて居ると思うので(^^;
ワンコ達はお休み頂いて



安着の乾杯~♪
(私の手は気をせず(笑))

今日は雪森へ出掛けましたが
また明日~(^-^)v



お出掛け後の集会??ではこんな感じ(^^;
のんびりUPしていきます(^^)
  1. 2016/12/29(木) 22:56:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ってる

ワン友さんの里帰りを待ちわびてるアール


いつもより起きています(笑)

のんびり待ちましょうね~(^-^)v

  1. 2016/12/28(水) 21:52:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アールラン復旧

じぃじが頑張ってくれて



アールラン復旧しました(^^)



走れるようにもなりました









良いコンディション🎵



いつもの休憩場所も出来ました(^^)






ドカ雪が降らなければ大丈夫そうです
  1. 2016/12/25(日) 17:46:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アールサンタ

昨日の大雪でアールランは使用不可能…



それでも朝から元気にディスク!



アールは寒中水泳です(笑)

除雪が終わるまでアールはサンタさんになって貰いました(^^)



まずはプレゼントを用意して



お届けです(^^)



逆に遊んで貰ったようです(^^;



雪が少ないような気がする…

元気なさぶゆめ家に会えました(^^)

天気の良かったクリスマスイブ
お友達に会えて良かった🎵


  1. 2016/12/24(土) 19:06:11|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテ後はいつものように



メンテナンスから帰って来てからガス抜き
雪が振りだしましたがアールは準備完了してます(笑)





ディスクに夢中です(^^)






せっかくキャッチしたのにちゃんと撮れなかった(>_<)







雪踏みもしっかりしてもらいました(^^)

楽しく遊べて良かったね🎵
  1. 2016/12/22(木) 19:00:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期メンテナンス

アールも少しずつ年越し準備をしないとね(笑)
今日は爪切りに行って来ました



いつものように待合室ではまったりと



診察室ではたまにムキっと(笑)





特に問題無しで良かった🎵

終わると



いいお顔ですね(^^)

アールの体重



なんとかキープ
お正月で太らないように気を付けましょう

  1. 2016/12/21(水) 18:49:39|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャリシャリ

頂いたりんごを早速食べました(^^)



皮も少し貰って



貰えるまで監視が続きます(笑)



パパがあげても大きくて食べれません(笑)



もう少し小さくして貰って食べてました



この大きさでも食べません(^^;



このくらいの大きさでやっと食べます



シャリシャリといい音で食べてます(^^)



アールと一緒にりんごを食べる時は
気を付けましょう(笑)

ごちそうさまでした(^^)
  1. 2016/12/19(月) 20:37:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコ

またまたアールにサンタさんが(^^)



大好きなりんごです(^^)

毎日食べても年は越せるね(笑)



とても嬉しそうな顔していますね
昨日の顔とはかなり違いますね(笑)



アールにりんごありがとうございましたm(__)m
美味しくいただきます(^-^)v

  1. 2016/12/17(土) 18:28:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスプレゼント

アールに少し早いサンタさん(宅急便)がやって来た



冬用のドッグブーツです(^^;



靴の大きさは大丈夫そうだけど
紐の長さが…(>_<)
少し加工が必要です

これでザクザク雪の上でも
肉球を怪我しないようになるかな?



アールは迷惑そうな顔してますね(笑)
少しは喜んでください(笑)




  1. 2016/12/16(金) 19:52:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜明け前

パパの仕事前に遊んでいますが…



まだ暗いですよ(>_<)





写真もかろうじて撮れてる感じ(笑)

パパの仕事前の息抜きですね(^^)


今年最後のカレンダーは





こちらでした(^^;
来年用のカレンダーは用意出来ました🎵
  1. 2016/12/14(水) 16:53:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しいみたい

今日もアールからお誘い


少し雪が降っているけど踏みますか…



待て!から



ショートカット(笑)
雪の少ない所を走って来れば良いのに(>_<)









頑張って雪踏みしてます

必ず暴投して



真っ白になります(^^;



雪踏みもいい感じだからお家に入るよ~



文句を言ってるアール…





この後も雪煙をあげながら
雪踏みしていました(^^)

明日は雪踏み出来ないけど
のんびりしてて下さいね(^-^)v
  1. 2016/12/13(火) 19:49:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベストコンディション

アールランに今年から秘密兵器投入で
アールは爆走しやすくなりました

before






after






夏よりコンディションはいいんじゃないかな?(笑)



アールを探せ!は
出来ないからね(笑)
  1. 2016/12/12(月) 19:14:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪を避けて

アール地方…吹雪(>_<)
昨日の快晴は何処に行ったんだろう?
アールランもまたまた踏み直しですね(>_<)

こちらでは遊べないのでパパとデートに
出掛けたアールです(^^)


パパとお出掛けです byアール

向かった先はアールの大好きなお山





お天気も良く いつものようにディスク三昧



たまにかつあげもしたようです(笑)

アールにうまうまありがとうございましたm(__)m
みなさん、指 食べられませんでしたか?
ピラニアなので気を付けてください(笑)



チビるかちゃんも遊んでくれてありがとう❤





たっぷり遊んで来たアールです

明日は雪踏みお願いしますよ(^^)
たっぷり降ってますから(笑)


  1. 2016/12/11(日) 17:02:56|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モフモフ雪

荒れている北地方だけど
アール地方は快晴です(^^)



アールに誘われてアールランの雪踏みです









あっという間に真っ白です(笑)







頑張って雪踏みしましたが
雪だるまになったアールには無理そうです



もちろん私も踏みましたがここまでです(>_<)



ギブアップしないアール



最後まで諦めませんでしたが
強制撤収です(^^;



アールがお家に入ると雪踏みが始まりました



じぃじが雪踏みしてくれました(^^)

明日からまたたくさん走れますよ
雪が降らなければの話ですが…



爆走後は充電開始です(笑)

  1. 2016/12/10(土) 17:31:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大好きですよ

アールの前でりんごは食べれません(笑)



近いって(笑)



少しでも食べると最接近!



食べるの?って出してもまだ大きいらしく
口を出しません(^^;



これくらいなら食べるかい?



あの………
私の手まで食べてますけど(笑)



まだ食べたくておねだり中~

また明日食べようね~
  1. 2016/12/09(金) 17:59:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日の出前

パパとアールの日課
今時期は日の出前です…



雪踏みも兼ねて遊んでます



ナイスキャッチ!



少しずつでも雪踏みすると
しっかり固まるから頑張ってね(笑)
  1. 2016/12/07(水) 18:52:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆走からの…

美味しい物を食べるのと
アールのガス抜きで遊びに行きました



山恵さんで大くんと爆走~!







この2匹…ずっと走り回ってました(笑)



暖かい1日だったので優さんも恵ちゃんも
のんびりとお散歩



うまうまのおねだりも忘れずに(笑)

ランチタイムは





美味しい料理と生ビール❤
お付き合いありがとうございましたm(__)m

午後からもあの2匹は爆走







爆走しまくって他のワンコが遊んでいた
おもちゃの強奪もしたので
現行犯逮捕しました(笑)



しばらく反省しなさい(笑)



ちゃんと反省してるのかな?



強奪だけはやめてくださいね(笑)





久しぶりの爆走にお付き合いありがとうございましたm(__)m
また一緒に爆走しようね~
  1. 2016/12/04(日) 18:44:13|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪踏み

昨日の天候が嘘のように晴れました



太陽さんが顔を出していると
何時もの時間に遊びのお誘いが…(^^;



それでは少しだけでも雪踏みしますか…

アールはいつものように
頑張って走ってくださいね(^^)







右に左にいっぱい走って貰いました(^^)



ディスクを見失って探してます(笑)



ディスクは右に左に飛んで居るので
見失ってしまいます(>_<)



ジャンプしてますがディスクは有りません(笑)



転がるディスク(・o・)を追い掛けて



ある程度、雪踏み完了!

もちろん私も



雪踏みしましたよ(^^)

これから雪が降ると踏み固めをしないとね~

冬のアールランはこれからベストコンディションになるでしょう(^^)

  1. 2016/12/03(土) 18:52:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜遊び(笑)

夜に除雪…
アールも現場監督で一緒に外にいたはず
何故か………



遊んでます(笑)

じぃじと一緒に遊んでいました(^^;



風邪引くので除雪が終わったら
家に入りなさい!

そんな中、私はのんびり暖かい部屋で見てました(笑)
  1. 2016/12/02(金) 19:43:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったり中~

ソファーの上で大きくなってます(笑)



撫でるのを止めようとすると



なんていう顔してるのかな?(笑)



どんな顔でも可愛いけどね(^^;

  1. 2016/12/01(木) 18:20:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アールママ

Author:アールママ
アールママです。
北海道でのんびりした毎日を送っています。
たまにパパが登場するかな?

最新記事

最新コメント

閲覧者数

月別アーカイブ

アールの年齢

アール

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック ありがとうございます