DREAM BOY アールとの日々

ボーダーコリー アール 2012年3月16日生まれ  のんびり日記

暑い…

またまた台風のおかげで暑いなぁ~
アール地方は午前中は少し風が強かったけど
今は落ち着いています
雨もまだ降っていないし、これから注意しないと…


暑いのでうるさい事しないでください!


動く度に玄関先で待機してます


負けました(^^;
暑いので少しだけですが
本日1番の風が強い時間帯でした


真っ直ぐ飛ばないディスクを追いかけて
の~ぅキャッチ!






ガス抜きは出来たようです(^^;


アールを探せ!(笑)

今日もダイエット出来て良かったね(笑)
  1. 2016/08/30(火) 18:30:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパとお出掛け

パパのお休みは久しぶりにアール孝行

だらだらしていたのにお出掛けです











ご一緒した皆さんありがとうございました

とっても楽しく遊んで来たようで
アールも満足して充電中です(笑)

  1. 2016/08/29(月) 00:47:09|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方散歩の後は

仕事が定時で終わって家でのんびりしていたら
アールが帰って来て

誘っています(笑)

ディスクのお誘いでした(>_<)


いつものように真剣に狙って


ボケてますが(>_<)
なんとかキャッチ!


今度は手も使ってキャッチ!


テンションMAXで楽しそう(^^)


パパが帰って来るのも気になります(笑)

暗くなるのが早くなって来たので
夕方散歩の後は遊べなくなりますね…

  1. 2016/08/27(土) 20:00:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット開始(笑)

昨日、定期メンテナンスが終わってから
アールランの確認です


アール~!濡れてるので伏せるのはヤメテ~!


ディスクがナナメだな(>_<)


久しぶりのディスクでテンションMAX


なんとかキャッチしました(^^)


これもキャッチ!


まだ完全に乾いてないので足は濡れてます

乾くまでもう少しの辛抱です(>_<)

今日は用事があってアールは留守番
待ちくたびれているなか

∞くんとママさんが暑い中逢いに来てくれた


うまうまを何一つ持ってなくてゴメンよ~
今度はたくさん持って来るからね(^^;

  1. 2016/08/25(木) 16:15:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期メンテナンス

アールの定期メンテナンス

外は暑かったので入口です(^^)


余裕でまったりしてます(笑)


足を枕にして呼ばれるのを待ってます

メンテナンス中は写真なし


終わってからも笑顔(^^)

天気も良いので遊べると思ってますが
アールランはまだ濡れているので
遊べません(^^;

でも少し運動もしないといけませんよ!


ダイエット開始!です(>_<)

確かに食べ過ぎだな…
メロン、スイカ、モモ、とうきびに枝豆…
天候が悪くてディスクも出来なかったし
運動が少なかったからな~

ベストに戻そうね(^-^)v

  1. 2016/08/24(水) 15:29:32|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旬なモノ


美味しいモノを食べているときはニコニコ(^^)


一粒づつゆっくり食べましょう


たぶんガブッと食べたいと思うけど


ゆっくりよく噛んで食べてくださいね(^^)


誰も取らないからゆっくり食べてくださいね(笑)
  1. 2016/08/22(月) 20:42:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびり

曇り空で気温は高くないけど
蒸し暑い1日…アールはとっても元気!


ウィンドウショッピングに行って
エアコンの効いた車で少しドライブ


この間の風と雨で倒れているひまわり(>_<)

のんびりした1日です(^^)

  1. 2016/08/19(金) 15:48:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいモノ

やっとゲットしました



アールくん!(笑)

じゃなくて…



荷物を運ぶ台車(^^)

これでパパがひとりで荷物を運べます!



アールはこの台車は嫌いのようです(笑)
  1. 2016/08/18(木) 21:18:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーまみれ

昨日の続きです



久しぶりにビリーくん リックくん クレルくん
ゆうくん めいちゃん

遊びに来ちゃった(^^)


ビリーくんはカバンに夢中(^^)







この笑顔に負けました(^^;
ビリーくんうまうまゲット!です



めいちゃんのマイブームのおんぶ
アールはやきもち妬いてワンカラしてました(^^;



ワンコ達に癒されてお休み終了~

遅い時間までビリックレ家にお邪魔しちゃいました
とっても楽しかったです(^^)
また遊びに行きますので宜しくお願いしますm(__)m

  1. 2016/08/16(火) 13:51:44|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライブ

暑くない時間から動いたはずが暑い(>_<)
例年恒例のお墓参り行脚開始!





近場のお墓参りは完了


ちょっと遠いお墓参りも完了して
アールも少しガス抜き




天狗さんと記念撮影(^^;



これ以上は近寄れませんでした(笑)


そしてアールにとってお初の波打ち際



怖かったらしく海に入ることもなかったらしいです(>_<)



へっぴり腰ですね(笑)

曇り空だったので砂も暑くなくて
アールで歩けたので砂浜に遊びに行きました
波打ち際は怖かったみたいですね

この後、家に戻って少しガス抜きしてから
すぐにお出掛けしました

その模様は明日UPします
  1. 2016/08/15(月) 22:12:59|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の日課

アールの肉球も良くなって
毎朝の日課が始まりました





ディスク馬鹿のふたりです(笑)

昼間は暑いからガス抜きには
ちょうど良いね(^^)

  1. 2016/08/13(土) 15:25:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草ボーボー

アールランがまた草ボーボー(>_<)


アールを探せ!

またまたかくれんぼが出来るようになりました(笑)

草刈り後、肉球の怪我で遊べなかったので
伸びるのも早く感じます(^^;


真っ直ぐ飛んだディスク
思いっきり弾いています


ぶっさしたディスク


キャッチ出来なくてテンション下がりまくり
草刈り機になったので撤収しました(>_<)

パパ~!
草刈り宜しくです!!
  1. 2016/08/10(水) 20:39:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会オフショット

この前の日曜日・・・
今季サイコーの暑さの中だったので
写真は殆ど撮ってません!(笑)

なので今回は
アールのディスク待ちを初披露~
DSCF1848-1.jpg 

待ち切れなくなると

DSCF1845-1.jpg 

DSCF1846-1.jpg 

中に入ろうと必死になっています(笑)

暑くても、爆風でもディスクをする時は
待ち切れないアールです・・・(^^;


  1. 2016/08/09(火) 22:29:21|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休養日

朝、アールに
「今日も暑いからディスクはお休みしなさい!
のんびり涼しい所で休憩してなさいよ~」と
お話したはず…
近くにパパも居たので聞いていたはず…

なのに


夕方にディスクで遊んでいた( ̄O ̄)



疲れしらずなのか?
それとも充電完了したのか?

私はドーピングしても疲れが取れないのに(>_<)
アール!明日こそはゆっくりしてくださいね(^^)
  1. 2016/08/08(月) 20:57:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FDS第4戦~札幌手稲大会~

初めての会場での大会でした



ほとんど無風~‼
気温が高いのに風が無い!
たまに吹いてきた風が気持ちよかったです

かなり暑かった1日(^^;
競技が終わると

本部テント裏にあったプールに
お邪魔してクールダウンをしました


アールは久しぶりのディスクでテンションMAX!

パパと楽しくディスク

(安太郎パパさんよりお写真頂きました)

私はディスクを真っ直ぐ投げれず

(安太郎パパさんよりお写真頂きました)
キャッチさせる事が出来ませんでした(>_<)
あっ1回だけキャッチしてくれた
のーぅキャッチは2heat目です(^^;

暑い中 頑張って走ってくれてありがとう


ご一緒した皆さん、スタッフの皆さん
暑い中お疲れさまでした
楽しい時間をありがとうございましたm(__)m





  1. 2016/08/07(日) 18:09:38|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うごうご

新しいスマホでのUPです(^^;

カメラも良くなっているようなので
綺麗に撮れてれば良いなぁ(^^)



うごうご準備中









アールの動きが速くてボケボケです(笑)

なんとなく使い方が分かってきたので
なんとかなりそうです(^^;

  1. 2016/08/05(金) 23:08:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにディスク

朝は曇り空

久しぶりにアールランで放牧

ディスク4 回投げて終了です

真っ直ぐ飛ばないディスクを
持って来るだけでも楽しいアール





ちゃんと投げれるようにしないとね(笑)

明日からスマホにてブログのUP が
出来なくなります(>_<)
毎日は無理だなぁ~ということで
のんびりUP していきます!
  1. 2016/08/04(木) 17:37:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方散歩

夕方散歩は私と楽しく!




いつもの公園をぐる~と歩いて





途中、給水して



少し走って…



ご機嫌です(^^)

  1. 2016/08/03(水) 18:53:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまうま♪

熱かった1 日。
アールも夏バテしないように

………ブレブレ(笑)





美味しく食べていますね(^^)

食べているのは

ヨーグルト♪ハスカップジャムを添えて~

私が食べている物をヨーグルトのみ食べています

今が旬のハスカップジャム♪
美味しかった(^^)

アールはヨーグルトのみ美味しかったでしょう
お水も飲んで夏バテしないようにね(^^)v
  1. 2016/08/02(火) 20:25:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり

昨日、お疲れなのに

ゆうくんメイちゃんパパさんが大会帰りに来てくれた(^^)


少しだったけどお話しも出来て楽しかった(^^)


慌てて作ったお肉も少しだけプレゼント
(パパさんお誕生日おめでとう♪)

今度はゆっくり遊ぼうね(^^)v
それまでにアールの肉球を強くしておくね(笑)


今月のカレンダー



懐かしいなぁ~




  1. 2016/08/01(月) 20:13:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アールママ

Author:アールママ
アールママです。
北海道でのんびりした毎日を送っています。
たまにパパが登場するかな?

最新記事

最新コメント

閲覧者数

月別アーカイブ

アールの年齢

アール

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック ありがとうございます