DREAM BOY アールとの日々

ボーダーコリー アール 2012年3月16日生まれ  のんびり日記

正確な腹時計(笑)

陽が長くて明るいし、涼しくなるので
外で夕涼みをしますが


ある時間になると落ち着きがなくなります(笑)


台所で確認すると


チラチラ視線を送ってきます

ご飯の催促でした(笑)
アールの腹時計は正確ですね(^^)
  1. 2016/06/30(木) 19:13:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊びたい!

今日は定時で仕事完了~
とっても暑い日だったので
アールも涼しい所でまったりしていたはず!

帰ってくるのハヤッ!って思っている(笑)


早く入ってコイ!と催促(笑)

まだ暑いから夕方散歩はもう少し後でね…
あまりにもワンカラうるさいので

アールランで放牧
ディスクはお休みです^^;


ディスクを持っていなかったので
ご機嫌ななめ(笑)

この後、芝刈りに励もうとしたので
お家に強制送還でした(^^;)

アールくんストレス溜まり中~
買ったばかりのボールは
あっという間に破壊されました(笑)
  1. 2016/06/29(水) 18:40:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライブからの焼き焼き

いつも定期メンテナンスの後は
ディスクで軽く遊びますが
今回は遊ばないので 
気分転換の為にドライブ



ここまで来たからご挨拶して



目的地に行くまでに

潮の香りを堪能して


到着~!


港で少しお散歩 ダッシュで帰って


焼き焼きスタート(^^)




アールも一緒にお肉を食べてました(^^)

美味しいお肉を食べて
ディスク遊びを忘れた1 日でした(^^)/


  1. 2016/06/28(火) 18:29:23|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期メンテナンス

いつものように爪きりで来院です



朝一に受付して終了したのがお昼頃
休み明けの病院は激混みです^^;


待合室では笑顔だったけど
診察中には

こんな顔や

あんな顔のオンパレード…

顔の表情で痛みの場所を探りました

アール 初めてのレーザー治療です


血行を良くして筋肉をほぐして
痛みを和らげます
前足の引きずりは癖になるようなので
長期の様子見、治療が必要だそうです

アールの場合は
引きずるのは朝、夕のみなので
何回かレーザー治療で様子見します


治療中は気持ちが良いのか
まったりとしてました(^^)

体重もベスト


アールは元気だし、食欲有るし
散歩も遊びの催促もするし 大丈夫です(^^)


でも少しだけディスクはお休みしましょうね!

先生からは
大会参加は大丈夫だと思います
とお言葉を頂いております
(病院では足を引きずる事はしませんでしたので)

アールの凶暴顔(笑)


本日いちばんのムキ顔でした(^^;)

  1. 2016/06/27(月) 15:46:12|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初物part2


大きめな北海カンロ


アールの顔ぐらい有りますね(笑)


アールの好きなモノのひとつです(^^)


一口だけお裾分けです(笑)

これからの季節
メロンやスイカ、モモも出てくるので
アールと争奪戦になりそうです(笑)

  1. 2016/06/26(日) 16:27:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩後

夕方散歩から帰ってきて
ブラッシングして、足も綺麗に洗って
よく拭いて………

それなのに


隠れて足を舐めています(>_<)
またベタベタになるから
拭かれるのにね(笑)



自分で納得するまで舐めて
また拭かれて…

それにしてもひとりでソファーを
占領するのはやめて欲しいです(笑)
  1. 2016/06/25(土) 18:50:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きりん??

朝ご飯の光景


自分のご飯は終わっているのに
じぃじのパンを食べてる(>_<)



普通の時はこんな感じなのに



食べる時は伸びてる(笑)



食事の時はきりんに変身するアールです(笑)
  1. 2016/06/24(金) 21:39:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

午後からも遊んだよ

昨日は暑かったので
遊ぶ時間を短く午後からも少しだけ


午後から遊ぶ時は、なるべく日が影っている時


曇り空で風ナシ!
普通に投げれば真っ直ぐ飛ぶはずのディスク


真ん中から投げているのに
必ず端っこに飛んで行きます(笑)


午後からのディスクは拾いだけで終わりました(笑)

楽しく遊べたらしく帰ってからは
大人しくしてました(^^)

  1. 2016/06/23(木) 20:01:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アールラン営業中

綺麗になったアールラン



かくれんぼは出来なくなりました(^^)
午前中は日差しが強かったけど
まだ暑くなかったです


やっぱりディスク拾いになるかと思ったら


ナイスキャッチです(^^)

暑くなるので熱中症には気をつけましょうね

パパには石拾い頑張って貰いましょう!
  1. 2016/06/22(水) 19:52:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アールラン休業中

アールラン草刈りの為 休業中!




朝からじぃじが頑張りました(^^)

アールは




近くの公園でディスク~

明日からまた遊べます
アールの為の草刈りですが
私も草に負けて痒くなるので助かります


じぃじありがとう♪
アール、ニコニコです(^^)
  1. 2016/06/21(火) 17:05:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初物

これから美味しい季節♪


まだまだお高いさくらんぼ(^^)




美味しく指までいただきました(笑)

これからメロンとカンロと…
美味しい季節です(^^)
  1. 2016/06/20(月) 18:29:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディスクキャッチ

仕事が早く終わったので
アールとディスク!


風が強かったのでディスク拾いかな?と
思っていましたが


ナイスキャッチ!!


どや顔で戻って来ました(^^)

6 投中2 回は場外!
2 回はミス!2 回もキャッチ出来ました!


ひさしぶりにアールがキャッチ出来る
ディスクを投げれたかな?

向かい風の方が投げやすいなぁ…
どんな風でも投げれないとダメだけど(笑)


今日は楽しく遊べたアールです(^^)

アールを探せ!


パパ~そろそろ草刈りよろしくです!

  1. 2016/06/19(日) 18:29:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見学

アール地方で譲渡会が有ったので
アールと見学に行ってきました



前日の雨で足元はビチャビチャ


それでもお出掛け出来てニコニコです(^^)


公園の横にSL が有ったので記念撮影

いろいろ見学出来て良かったね(^^)v
  1. 2016/06/18(土) 19:17:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガス抜き

パパがお休みなので天気が悪い!(笑)
雨が降る前にアールのガス抜き



いつも真剣!





ディスクキャッチ出来てルンルン♪です(^^)


秘密兵器を投入~(笑)

この後、ボールがパンクしました(゚o゚;)


たっぷり遊んでガス抜き完了しました(^^)

ひさしぶりに爆走出来て良かったね~!
  1. 2016/06/16(木) 18:35:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日は雨

せっかくのパパのお休み
またまた雨です(>_<)

夕方散歩前に雨が止んだので

真剣な眼差しの先には

ディスク~!
今日もディスク拾いでした(笑)


見てるけど弾いてしまいました





パパが来て投げると


ナイスキャッチ!



私が投げるとキャッチ出来ず

ストライキ(笑)

そろそろパパと散歩に行きなさーい!

ドロドロだから帰って来たら
シャワーですよ(^^)

  1. 2016/06/13(月) 17:09:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディスク拾い

アールはパパとディスクキャッチで
遊びますが
私とはディスク拾いになります(>_<)


広い所では無いので
ディスクが真っ直ぐ飛べばキャッチ出来るハズなのに
真っ直ぐ飛ばないのが私です(笑)


真剣なアール


キャッチ出来ずストライキ中のアール

そうだよね~(笑)
4 回投げて場外2 回、地面に刺さったのも2 回…
ディスク拾いは飽きたようです(笑)






それでも真剣にディスクを持って来てくれる
アールに感謝です(^^)


ディスクは10 回投げてすべて
ノゥ~キャッチ!

それでもガス抜き出来たから良かったね(^^)v

草の成長は早いようで

アールを探せ!が出来るようになりました(゚o゚;)
  1. 2016/06/12(日) 16:36:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかえり~

夕方散歩をしていたアールを
追い抜かして先回り


おかえり~(^^)v


この後、ディスクを咥えてました(笑)

楽しくお散歩したみたいです
  1. 2016/06/11(土) 19:17:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

留守番後の報酬

アール地方はお祭りです
別名、雨祭…
昨日はずーっと雨だったので今日は止みました
いつも手抜きですが( ・_・;)
お祭り期間中はもっと手抜きになるため
アールは留守番です(笑)


アール~!ただいま~(^^)


お土産有りますよね~って言ってます(笑)

いい子にお留守番してましたか?

お肉のお土産です


美味しそうに食べてました(^^)

お留守番は嫌いだけど
お土産があると機嫌がなおるアールでした(笑)
  1. 2016/06/10(金) 21:22:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨…

午前中は雨が降って居なかったけど
午後からはシトシトと今も降っています(>_<)
今日から3 日間は仕方ないです
アール地方、お祭りは雨!が定番です(笑)

暇を持て余しているボーちゃん

お布団舐めないで~(T_T)


声を掛けると笑顔


様子見しながらいたずらするならやめなさい!(笑)

いたずらっ子だから夕方散歩で雨に当たるんだよ(笑)
  1. 2016/06/09(木) 19:15:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびり

朝は職場に送ってもらってドライブ


帰って来たら散歩も終わって

まったり

天気が悪かったからのんびりしてくれてたと思います(^^)

明日ものんびりしようね(^^)
  1. 2016/06/08(水) 18:26:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまうまダンス

大会でたくさん走ったアール
いつものようにエネルギー補給!



優しくぅ~!




指を舐めても何も出て来ませんよ~(笑)

食べ終わったら





ダンスを披露!

足りなくてゴネて居るのか?
満足しているのか?は
アールのみ知る(笑)

来月も頑張っていっぱい走ってね(^^)
その前に人は投げ練しなさい!って
アールに言われそう(゚Д゚;)
  1. 2016/06/07(火) 16:18:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会いたかった~

日曜日の大会後、私のわがままで
どーーーーぉしても会いたい!
モフモフしたいとおねだりしました

空太・なっちゃんパパさん ママさん
有難うございました~!

DSCF1668-1.jpg 
はるばる遊びに来た レオっちとパパさん
せっかく楽しく遊んでいたのに 
大会が終わるまでに帰ってきて~とお願いして来てくれました

DSCF1669-1.jpg 
かなりご機嫌ナナメのようです(笑)

ご機嫌を治すには
DSCF1661-1.jpg 
うまうまです(^^)

今回は大会だったからたくさんは無かったけど
今度、会える時はお肉たくさん用意しておくからね~
ワンコバック覚えているんだよ~(笑)

レオパパさん 空太・なっちゃんパパさん ママさん
疲れている中 有難うございました~

レオパパさん いつもブログ読み逃げでスミマセン…
いつも楽しく見ていますからこれからも更新お願いします

レオっち~今度会える時は、パパに内緒で美味しいお肉
一緒に食べようね~来る前に連絡してね(笑)

アールが写っていないのは
私の後ろに隠れていたから(笑)
そしてすっかり写真を撮るのを忘れていて
パパに頼んだからで~す…


  1. 2016/06/06(月) 18:36:04|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FDS第2戦~前田森林公園~

DSCF1632-1.jpg
昨日までの天気とは違い青空~
大会日和!
風はあるけど 前回ほどではない!
気温はそれほど高くもないから
ワンコ達にはいいコンディション
楽しくアールと参戦しました(^^)

DSCF1634-1.jpg 

アールの競技中の写真は有りません・・・
写真も殆ど撮ってません!

その中でカッコイイ!写真を少しだけ

DSCF1637-1.jpg
 
DSCF1638-1.jpg
レットくん

DSCF1642-1.jpg 

DSCF1644-1.jpg 
あやめちゃん

DSCF1635-1.jpg 
アールとパパの出番前

DSCF1648-1.jpg 
甘えん坊アール(笑)

パパも私もお団子では無かったのでよかった(^^;

DSCF1653-1.jpg 
・・・すまん・・・
2heat目もダブルスも私が投げると魔球だったね…

DSCF1656-1.jpg 
頑張ります…(笑)

ご一緒した皆さん 有難うございました~
とっても楽しかったです! 
次回もよろしくお願いします!

この後 とっても会いたかった
可愛いコに会えたのでした(^^)/
その模様は また明日~


  1. 2016/06/05(日) 23:07:22|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨なのでゴロゴロ

朝からずーっと雨…


寒いのでお布団でゴロゴロ


お休みだったので一緒にお昼寝(笑)


ぬくぬくして暖かかった(^^)

明日は晴れるかな?


忘れてたけど

今月のカレンダー
カッコイイ♪


今年の夏も大ちゃんと楽しく爆走出来るかな?
  1. 2016/06/04(土) 18:00:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘えんボー


ソファーに座っているとやってくる

半分以上はアールが使う(笑)



撫でてと甘えてめんこいね~(^^)

ずーっと撫でていると


開きの出来上がり(笑)

甘えんボーのアールです(^^)
  1. 2016/06/02(木) 18:46:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨だね…

天気が悪いのでディスクはお休み
散歩で勘弁して下さい(笑)



  1. 2016/06/01(水) 19:12:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アールママ

Author:アールママ
アールママです。
北海道でのんびりした毎日を送っています。
たまにパパが登場するかな?

最新記事

最新コメント

閲覧者数

月別アーカイブ

アールの年齢

アール

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック ありがとうございます