DREAM BOY アールとの日々

ボーダーコリー アール 2012年3月16日生まれ  のんびり日記

確認

アール地方も雪解けが進んで
ドロドロの季節に突入寸前です

アールランの状態を確認


そろそろ使用禁止となりそうです(>_<)




もう土が出てますね


遊び足りないアールは帰りたくないと
駄々っ子でした(笑)

あっという間に雪が溶けて
あっという間に土が乾いてくれると良いのにな~

  1. 2016/03/31(木) 20:13:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつまで遊べる?

昼間はザクザクになって居るので遊べないけど
朝は今のところ何とか遊べます






土が出始めたらしばらくお休みして下さいね…

パパもアールも分かってくれるかな?
ディスクバカだから無理かな?(笑)
  1. 2016/03/30(水) 18:23:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日向ぼっこ

天気が良いけどアールランは
ザクザクで遊べません(>_<)
息抜きで外に行きました


じぃじが雪割りしてるので現場監督


真剣です(^^)

家に入るよ!と声をかけると


日向ぼっこ開始…

確かに暖かいけどずっと外にいたら寒いです(゚o゚;


この後家に入ってふてくされていたのはアールでした(笑)
  1. 2016/03/29(火) 19:13:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬限定ラン終了

雪解けが進んでアールの冬限定ランは
今シーズンの使用は終了しました(笑)


砂利になりました(^^)


アールランはまだ雪が積もって居ますが
ザラザラした氷の粒になって居ます


呼んだらショートカットして畑を横切って来た


天気が良くて遊びたかったようですが


埋まるので走れません(>_<)

アールランも雪解けが終わるまで
使用を控えないとダメですね…


まだまだ遊びたかったけど強制終了です

天気が良いと遊びたいアール
我慢してもらうのが大変です(゚o゚;
  1. 2016/03/28(月) 20:11:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入りが増えた

アールにお誕生日プレゼントをありがとうございましたm(__)m



さっそく確認


遊ぶのは明日にしましょうか?と聞くと
今、遊ぶと言うので渡してみました






ピコピコなるのですっかりお気に入りです(^^)

チビルカママさん

ありがとうございましたm(__)m
大事に遊びます!by アール
  1. 2016/03/27(日) 18:26:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白黒祭り

パパがお休みだったので
アールの大好きなお山へ行ってきました

DSCF1406-1.jpg

DSCF1408-1.jpg

DSCF1411-1.jpg

DSCF1426-1.jpg
白黒祭り~

もう誰が誰だか分かりません(笑)

DSCF1435-1.jpg

DSCF1438-1.jpg
うまうま配給も楽しそう~


DSCF1443-1.jpg
お名前は省略して・・・ご一緒した皆さんです

アールと一緒に遊んでくれて有難うございました


  1. 2016/03/27(日) 01:50:36|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お出迎え

アールにお留守番をお願いして帰って来たときです


ちょっとだけ開けても覗いて開けてくれるのを待ちます


顔が出るくらい開けると出て来ます


確認して

パパを待ちます


これ以上は外には出ません
出たら怒られる事をまだ覚えています


この後、『なか~!』と声をかけると
玄関に入って待ち続けます(笑)

いつもお出迎えありがとう♪

  1. 2016/03/25(金) 19:05:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィンドウショッピング

待ち時間でアールとウィンドウショッピング

パパも一緒なので私はあっちこっち見て歩けます(笑)


アールもあっちこっち見て居ましたが
自分の物では無いと分かると


カートの中でお休みしてました(^^)

ディスク禁止も今日まで…
明日からは朝から楽しく遊ぶんだろうなぁ~(笑)
  1. 2016/03/24(木) 16:15:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期メンテナンス

今回は年に1 度の特別メンテナンス
ワクチン接種です(笑)


ニコニコしています(^^)


これから注射されるとは知りません


診察室に入ってからもまったりと(笑)


まだまだ余裕のアール



もう嫌になりました(笑)

(笑)(笑)(笑)…

アールくん、どこも異常ナシ!


終わってニコニコです(^^)

今日と明日は激しい運動はナシ…
ディスクもナシです(゚o゚;
耐えられるかな?(笑)

アールの体重

…………落ちてる(+。+)アチャー。
ダイエットしたわけでも無いのに…
痩せすぎのようなのでベスト体重までゆっくり戻します

体重の落とし方をアールに聞いてみたい(笑)

特別メンテナンス
問題無いようなので今年も楽しく遊ぼう!
これからは肉球の怪我に注意だな…

  1. 2016/03/23(水) 17:34:29|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪解け

アール地方も雪解けが進みました
昼間はアールランはザクザクだから
使用禁止!
冬季限定ランもそろそろ使用禁止になりそうです(>_<)


ゴムマットが見えて来ました


畑の方はまだまだ雪が有ります


雪の上も残りわずかかな?


アールが遊べるように
ディスクが出来る場所を探しに行かなくては…


  1. 2016/03/22(火) 17:46:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま~

仕事帰りにアールを追い越しました
なのでアールをお迎えに

すぐに見つかった(^^;)


走らないんだよ~


おかえり~!
足を洗って入ろうね…

待っててね~って声を掛けて着替えたら
アールはディスクを咥えて待ってました(笑)

ディスクはしないよ!
ザクザクだから怪我したら困るしね…

これからの時期は遊ぶ所を見つけるのが
大変です…
  1. 2016/03/21(月) 19:06:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗濯

アールも休養日だったので洗濯でもしますかね(笑)

シャンプーの写真は有りません…

タオルドライ後は


じぃじにドライヤーをかけてもらいました(^^)

モフモフのイケメンさんの出来上がり~


泥の季節なのであっという間に
汚れるけど洗濯した後は
モフモフで気持ちが良いね!

  1. 2016/03/20(日) 17:27:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場監督中に

雨が降ったり止んだりの空模様
アールラン、限定ランはザクザク…
ディスクで遊べないので
じぃじの雪割りの現場監督をしていました(笑)


そこにゆうくん めいちゃんが来てくれました


めいちゃん じぃじにご挨拶
アールはじぃじを取られたと思って吠えて居ました(笑)


ゆうくん めいちゃん
アールに会いに来てくれてありがとうございました
ランで遊べたら良かったのにね…




今度はみんなでランで遊ぼうね(^^)v
狭いけどね(笑)

ゆうくん めいちゃんが帰った後は

またまたお仕事開始しました(笑)

のんびりした休養日となりました(^^)

ゆうめいママさんありがとう♪

宝物がまたひとつ増えました(^^)
大事にします!


  1. 2016/03/19(土) 20:16:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつまで遊べるかな?

お誕生日に貰ったおもちゃ

最近のお気に入りです(^^)

ご飯を食べた後に『休憩!』と言うと

くちゃくちゃと歯磨き(笑)


ピコピコも鳴らなくなって来ました


一昔前ならあっという間に壊していたけど


最近は少し長持ちするようになりました(^^)


お気に入りなら大事に遊んでくださいね~(^^)v
  1. 2016/03/18(金) 19:14:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆走中~!

昨日のアールの誕生日に
たくさんのお祝いメッセージありがとうございましたm(__)m

パパがお休みだったので
アールの大好きなお山へ行って来ました





一瞬、貸切になったようですが


クレルくんとディスク♪


リンちゃん


ふくちゃん くるるちゃん

みんなに会えて楽しく遊べました(^^)

パパは念願の

モコちゃんを抱っこ出来ました(^^)


たくさん遊んだアールは舌が出てます(笑)

お家に帰って来てから

頂いたプレゼント♪でニンマリ(^^)

birthday特別ディナー

瞬殺で食べて


撃沈しました(笑)

ご一緒したみなさん
プレゼントや遊んで頂きありがとうございましたm(__)m

これからも元気いっぱいハイパーアールを
よろしくお願いします(^^)/
  1. 2016/03/17(木) 18:13:02|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy Birthday 4th

今日はアールの4 歳の誕生日🎉

あっという間に4 歳になりました(^^)


朝からいつものようにディスク♪

昼間はパパと大好きなお山へ行って来ました



ここでも大好きなディスク♪



パパのお母さんからのプレゼント
送って頂いてありがとうございますm(__)m


じぃじとばぁばから…
おもちゃはもう咥えてます(^^;)


今年もうまうま大放出~(笑)
オレンジのロープは長持ちするし
ピコピコ音がするから大好きです(^^)

アールの4 歳の年も
怪我なく元気いっぱいで過ごしてください!

アールと胴体のあんずちゃんもお誕生日おめでとう♪
他の兄姉さんもおめでとう♪
元気いっぱいで楽しい1 年を過ごせますように~!

FB にてたくさんのお祝いメッセージも
ありがとうございますm(__)m
アールは幸せ者です(^^)
これからもよろしくお願いします!
  1. 2016/03/16(水) 17:12:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかえり~

今日はアールより早く帰って来ました


おかえり!って迎えたら

何で居るの?って顔してた(笑)

まだ明るいから外で遊ぶと訴えていましたが
寒いし、雪もチラチラ降ってるので
行きませんでした(^^)

明日、パパに遊んで貰ってくださいね~
  1. 2016/03/15(火) 18:28:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何時でもディスク

朝散歩が終わってディスク♪

少しのんびりして

パパとディスク♪




上からの写真なのは2 階から撮っているから


見つかった(^^;)

午後からも

パパとディスク♪

部屋の中に居たら呼んでいます(笑)


パパと遊んでいるから良いでしょ!
遊んで貰いなさい~




しつこく誘うので外で写真を撮りました(笑)

パパが投げたディスクを

はじいて~


消えた(笑)

夕方にもまたまたディスクで遊んだみたい(゚o゚;

た~っぷり遊んだ休日でした(^^)
  1. 2016/03/14(月) 19:32:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒・茶・茶

お山の帰りに寄り道



ビリーくん リックくん クレルくん

ママさんとお喋りしていると側には
ビリーくんがぴったり居ますが
うまうまを用意するとみんな集まります


たまに

ボーギークレルが現れます(笑)

ビリッパにビリーくんとクレルくんがくっついて居るとクレルくんが

パパに登って行きました
アールは焼き餅妬きまくり!






アールは必死でしたね(^^)

それでも

お山で爆走していたからお疲れだったようです
オマタパカ~ンで横になっていました(^^)

また遊びに行くからね~
リックくん、アールを忘れないでね(笑)
  1. 2016/03/13(日) 17:43:59|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディスク三昧

アールの大好きなお山へ行ってきました
DSCF1310-1.jpg
コロちゃん 遊びに来たよ~

アールはいつものように
DSCF1312-1.jpg
ディスク♪

DSCF1315-1.jpg
ゆうくん めいちゃん
今回もいっぱい遊んでくれてありがとう~

このトリオは
DSCF1324-1.jpg
スタートポジション
DSCF1327-1.jpg
アール、ムキしてる・・・めいちゃんはディスク取らないのに・・・ごめんよ~

別バージョン(笑)
DSCF1351-1.jpg
スタートポジション
DSCF1353-1.jpg
Go~!
DSCF1354-1.jpg
テイクだよ~
DSCF1355-1.jpg
・・・・・
ゆうくんは無駄に走らない(笑)
めいちゃんはアールを獲物だと思っている(爆)
アールは爆走・・・

何回も繰り返して遊んでました

ゆうくんの華麗なフリップ
DSCF1384-1.jpg

アールのジャンプ
DSCF1385-1.jpg

ゆうくんのミスキャッチ
DSCF1392-1.jpg

アールのミスキャッチ
DSCF1397-1.jpg

ゆうくんのジャンプ
DSCF1395-1.jpg

同じボーダーとは思えないほど アールは笑える


花音ちゃん 瑠花ちゃんもたくさん遊んでくれてありがとう
DSCF1363-1.jpg
DSCF1376-1.jpg
DSCF1367-1.jpg

他にもたくさんのお友達と遊んだけど
写真を撮っていません・・・ごめんなさい・・・

いっぱい遊んでくれて有難うございました~


最後はコロちゃんの
DSCF1371-1.jpg
ゴロすり~
今回もワンコ鞄の管理ありがとうね~(笑)
  1. 2016/03/13(日) 03:41:03|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何にする?

アールとお買い物に行った時は

まずはペット用品から♪


次はうまうまを見て~
美味しそうなモノを物色(^^)

アールに聞いても全部食べます!って
言いそうです(笑)
たまにはウィンドウショッピングにしましょうね~


僕のうまうま買いましたか?by アール
  1. 2016/03/11(金) 16:44:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消えるアール

パパとディスクをしている時

この後…………

消えます(笑)

そして

しっかりディスクを咥えて戻って来ます


戻りは遅いけど(笑)

飛ばし過ぎ!です(>_<)
雪山で狭くなって居るんだから手加減してください!
  1. 2016/03/10(木) 19:34:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無理でした(笑)

太陽さんが顔を出していたので
アールが遊びたくてうずうず…


外で放置してみました(笑)
ディスクを持って [待て!] 
遊び始めの集中力はさすがです(^^)


ディスクを咥えて楽しそうだけど
風が強くてキャッチ出来ず!






テイクの練習となりました(笑)


お家に入ってからもまだ遊ぶと離れませんでしたが
一緒にのんびり、ゴロゴロした休日を過ごしました(笑)

風の強い時はディスクは無理ですね(>_<)
  1. 2016/03/09(水) 16:36:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アールラン復活?

雪山が有って行けなかったアールラン

雨が降ったおかげで溶けて行けるようになりました

ザクザクかな?と思ったけど
埋まることなく走れるようです



これからはザクザクになるし
ザラメみたいな氷になるから
肉球の怪我に要注意!です

これからはディスクで遊ぶ場所を探すのが苦労します(>_<)
一気に溶けて一気に乾いてくれると嬉しいのにな~(笑)
  1. 2016/03/08(火) 18:41:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節はずれ

よくねた千両梨


コレもアール好きなんです


ばぁばから少し貰って


私のも狙ってます(笑)




美味しかったです(^^)


まだおねだりしてますが
もう無いですよ~

  1. 2016/03/07(月) 18:16:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびり~

雨が降ったり止んだりでイマイチ天候が悪いアール地方

ふてくされて寝ていたハズなのに

パパが優しいので天候を見計らって
ディスクでガス抜き(^^)






パパとディスクで遊んだ方が
キャッチ率が良いのでアールもノリノリ♪


楽しく遊べて良かったのね(^o^)

  1. 2016/03/06(日) 16:18:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディスク日和

朝は冷えたけど昼間はポカポカ陽気


今回も待て!からスタートです(^^)









元気にディスク!

暖かくて

雪の上でクールダウン


楽しそうに遊んでくれました(^^)

ただし………
最近のアールは最後はわがままっ子です


帰りません!の踏ん張りです


笑顔で拒否してます

この後、強制連行されたアールです(笑)
  1. 2016/03/05(土) 17:02:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い天気

結構、冷え込んだアール地方

天気も良いので遊びに誘われました


待て!からの~


ダッシュ!


この後、飛び付いて来たので倒れるかと思った(笑)








腰も良くなったのでディスクも投げれます




何回かキャッチも出来て楽しそうです


休憩でもディスクは離さず♪

帰るよ♪って声を掛けると

笑顔で拒否!です(笑)


  1. 2016/03/04(金) 17:34:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お出迎え

仕事から帰って来ると
たま~に待って居ます

じぃじが除雪している時なので
現場監督中のアールです(笑)


しっかり仕事しているように振る舞います


玄関に入ると家の中へ
現場監督のお仕事は終了のようです(笑)



そういえば忘れてました(^_^;)




こてはる家から頂いた3月のカレンダー
アールはディスクに集中してますね(^^)v
  1. 2016/03/03(木) 18:13:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩よりディスク

朝散歩はたったの5分(-_-;)



テンションは下がったまんま(笑)

帰って来ても家には入らず



除雪前の限定ランでディスク(^^)


Go~!


雪が深い所に飛んで行った(-.-)




この時点でテンションアゲアゲ♪


この後


消えて(笑)


真っ白になりました(-_-;)


こんな感じです

散歩よりディスクで遊んで

大満足のアールでした(^o^)

  1. 2016/03/02(水) 18:47:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

アールママ

Author:アールママ
アールママです。
北海道でのんびりした毎日を送っています。
たまにパパが登場するかな?

最新記事

最新コメント

閲覧者数

月別アーカイブ

アールの年齢

アール

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック ありがとうございます