DREAM BOY アールとの日々

ボーダーコリー アール 2012年3月16日生まれ  のんびり日記

休養日

今日は少し太陽さんが出てたけど
風が強くて外遊びは断念…

夕方散歩の前に軽くディスク

待機してますがけもの道がぐちゃぐちゃ
除雪の雪もあってアールランが狭くなっています





ナイスキャッチ!
かなり右に流れましたが久しぶりに
私のディスクをキャッチしてくれました




顔も真っ白になったから散歩に行きましょうね(笑)



日曜日限定の広場


雪山があるので風が有りません
今度、ディスクを持って散歩に来ましょう!


周りはこんな感じ


ぼけちゃったけどダッシュで走ってます(笑)


また楽しくお散歩出来ました
ゆっくり休養日もたまには良いよね(^o^)
  1. 2016/01/31(日) 18:51:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊ばれる(^^;)

冷え込んだアール地方…
と言ってもこの間よりは冷えていません
だけど顔が痛くなる寒さです


いつものようにパパとディスクで遊んでいます

パパとアールのディスクの取りあい(笑)









アールの勝ちだな(笑)

この後、アールからディスクを貰い

ナイスキャッチ!


どや顔で戻って来ました(笑)


真っ白顔のアール

寒いから早く帰っておいで~
  1. 2016/01/30(土) 17:15:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静かにね

いろいろ吠えて教えてくれるアール

トラックが通ったとか

ご飯の時間だ!とか…

終わり!と言っても吠え続ける時は怒りますが

怒られた事に文句を言っています(笑)

でも、もう少し静かに吠えてくださいね(笑)
  1. 2016/01/29(金) 18:29:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっと優しく……

アールが居る所でりんごを
食べるときは注意が必要です


目の前で待機


口に入れるとかなり近づいて来て


ぶよぶよのお腹の上に乗ります(笑)


食べ終わるとまたまた待機


そして乗る!

ソファーで食べる時は注意が必要です( ・_・;)
こんな風になるのはりんごの時だけです(>_<)
  1. 2016/01/28(木) 18:41:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパとディスク

今日はパパが休みだったので朝から



ディスク!





昼前に会社に来て


午後からも



雪に埋もれながらディスク!

パパと楽しく遊べて良かったね(^^)
  1. 2016/01/27(水) 17:45:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・何か足りない


朝散歩から帰って来てソファーでまったり

アールが訴えていることは何となく判る
たぶん…いつもの日課をしてないから


しばらく訴えていましたが
これから仕事なんです!

明日パパに遊んで貰いなさいね~(^^)/
  1. 2016/01/26(火) 16:10:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーギー現る(笑)

お山の帰りにまたまた寄り道


ビリーくん リックくん クレルくん

うまうまの催促

めんこいです(*^_^*)


パパとアールも歓迎してくれました
ちょっと茶色が苦手なアールですが
やっと慣れてきました(笑)


やきもちも焼かずに見つめるアール


写真を撮っていると外にコーギー??


クレルくん ボーギーに変身です


笑わしてくれる クレルくんです


また遊びに行きますのでよろしくお願いします(^^)
優しくしてね…りっちゃん(笑)
  1. 2016/01/25(月) 16:17:17|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディスク三昧

DSCF1147-1.jpg
天気もいいのでアールの大好きなお山へ行ってきました

いつものようにディスクで遊びまくりました
DSCF1149-1.jpg
DSCF1156-1.jpg
DSCF1162-1.jpg
DSCF1150-1.jpg
DSCF1164-1.jpg

ちびルカちゃんも合流
DSCF1170-1.jpg
DSCF1183-1.jpg

ちびルカママさんにもディスクを投げて貰いました
DSCF1203-1.jpg
DSCF1208-1.jpg
ディスクに集中しています
今回もアールといっぱい遊んでくれて有難うございました

瑠花ちゃんもパパと遊んでくれてありがとう~
DSCF1189-1.jpg
DSCF1192-1.jpg
DSCF1193-1.jpg
また一緒に遊ぼうね

DSCF1197-1.jpg
ちょっと寂しげな2ショット
母ちゃんと花音ちゃんが居ない時の1シーン

花音ちゃんも到着して小屋で休憩中
DSCF1230-1.jpg
瑠花ちゃんの姿が見えないのは母ちゃんにくっついていたから

楽しくディスクやボールで遊んで楽しい1日でした
ご一緒した皆さん 有難うございました
DSCF1173-1.jpg

  1. 2016/01/25(月) 00:01:42|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アールのベッドは…


可愛くカメラ目線をくれるのは良いけど
自分のベッドで横になればいいのに…


『貸してあげてます』byアール

誰に貸してあげたのかと思ったら

おもちゃに占拠されています(笑)

アールが片付けないからでしょ~!

『僕のベッド、返して欲しいです』byアール

せっかく大きくなったベッドなのにね(^^)
後で少しだけしまっておくからね
必要な物は自分で確保してくださいね(笑)


『シャチくんとドラちゃん、ボール2個は絶対にしまわないでね』byアール
  1. 2016/01/23(土) 16:32:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駄々っ子

時間が有るときに朝のディスク



毎日、毎日アールも飽きないもんだ!(笑)






写真を撮っているのが判るのかな?
こっちを見てる(^^;)


畑に飛んだディスクをガジガジ中~
だからボロボロになるんだよ!


すんなり帰ってきたかと思ったら






駄々っ子中~(笑)

魔法の言葉で中に入ります
『りんご食べるよ~!』



食べ物につられるアールでした(笑)

  1. 2016/01/22(金) 17:11:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつものように

昨日は定期メンテナンスで病院に行って
帰って来たらまっすぐアールランへ


しばらく雪が降っていないので
モフ雪ではありません

やる気は余りまくっています(笑)








横で除雪をしている人を監視!
しなくて良いから戻っておいで!


やっぱりクロスになる手(笑)
夏もこんな風に走っているのかな?

  1. 2016/01/21(木) 15:22:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期メンテナンス

穏やかだったアール地方



いつものように爪きりです


待合室はいっぱいでした

呼ばれて診察室へ



爪きりだから手を隠してました(笑)
今回はご機嫌ななめだったのか?
少しムキムキしてました(>_<)
終わった後は先生に挨拶してたのに(笑)


小さいわんこに吠えられてびっくりした後


ムキってしなくて良かったです(^^;)


アール体重
大きくなったような気がしてたけど
現状維持で良かったです
  1. 2016/01/20(水) 17:33:35|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふてくされてる?

昨日、アールにも送ってもらって新年会


今日、仕事から帰って来たら
軽くお出迎えしてくれてから


じぃじとゴロゴロ…

今日も置いて行かれると思っているのかな?
安心してください!今日は出掛けませんよ~

  1. 2016/01/19(火) 19:36:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くないのかな?

今朝は冷え込んだアール地方


スマホで撮影したら青くなった(笑)
モフ雪もしまって少し減ったような気がする


昨日、目一杯遊んだハズなのに
朝の日課は欠かせないアール


元気だな…


やっぱり真っ白だ(笑)


まだ遊びたかったらしく
帰らない!と駄々っ子中~(笑)

アールの元気玉 
体調を崩しているお友達に届いてくれると良いなぁ~(^^)/
  1. 2016/01/18(月) 16:50:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボー祭り

天気も良いし アールの大好きなお山に行ってきました

DSCF1051-1.jpg
いつもすぐにディスクで遊んでしまって
外周も回らないので 今回は先に回りました

DSCF1052-1.jpg
遊びに来ていた ちびルカちゃんと一緒にかけっこしてました

上の広場でディスクを投げると
DSCF1054-1.jpg
またもや場外・・・
パパにディスク救出してもらいました
DSCF1055-1.jpg
アールとちびルカちゃんも一安心で走っていました(笑)

ちびルカちゃんもダッシュする時は
DSCF1114-1.jpg
前のおててがクロス!真剣なお顔も可愛いです

ディスクで遊んでいると
DSCF1068-1.jpg
可愛いパンダ姉妹
DSCF1095-1.jpg
花音ちゃん
DSCF1090-1.jpg
瑠花ちゃん 
パパとディスクで遊んでくれてありがとう~

なぜか・・・
DSCF1076-1.jpg
アールだけは真っ白な顔です(笑)

そろそろ帰ろうかな~?と思っていたら
ビリーくん リックくん クレルくんが遊びに来た!
ボーダー軍団 セーフティゾーンに集合して 遊びまくり・・・

DSCF1118-1.jpg
こちらは うまうまおねだり中

DSCF1128-1.jpg
こちらは ボールで遊び隊

ワンカラワンカラと騒ぎまくりのボー軍団でした

DSCF1140-1.jpg

とっても楽しかった時間でした
また遊びにいきますので ご一緒する皆さん 宜しくお願いします
  1. 2016/01/17(日) 23:07:00|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の上なのに

この間の地震の影響なのか?
落雪によりけもの道がなくなりかけています

多少の除雪してくれても良かったのに( -_-)ジッ


アールが雪の上で横になって居ると見えてきませんか?


こうやって首を伸ばしていると
流氷の上にいるあざらしくんに(笑)

かなり冷え込んでいた昨日の朝の事でした


寒くなかったのかな?


寒かったのね(笑)


体から顔まで真っ白になってます
寒くても元気いっぱいのアールです(^^)
  1. 2016/01/16(土) 16:37:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちごの日だけど

今日はいちごの日らしい…
大好きだけどお高いので


アールも好きなりんごで代用(笑)


じぃじの手元をしっかり監視!


誰も食べないように周りも監視!


真剣だけど…
全部は食べれませんよ~(笑)
  1. 2016/01/15(金) 15:23:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬限定ラン

畑が雪に覆われると現れる限定ラン


除雪しているからアールも走りやすい!


距離はかなり短いのでディスクを見て走る練習になりそうです(^^)

あまり飛ばし過ぎると

キャッチした後

アール消えます(笑)

この場所は畑なので雪が有るときしか
入れません
アールランが雪に埋もれて居るときは
ここで遊びましょうね(^^)v

  1. 2016/01/14(木) 18:04:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

除雪

アールランは大変な事になっています

けもの道が無くなっていました


けもの道を作っている間はパパがランの除雪
アールは自分の走る場所を踏んでました




アールの体が隠れるぐらい積もっています(>_<)


何とか踏み終わるとアールは真っ白(笑)
雪玉たくさん付けてました


アールのキャッチする場所を除雪するパパ

そこに目掛けてディスクを投げ込みますが
右に左に…この間投げ練行ったのに(^^;)


アールの走る場所は道が出来ているので
まっすぐ帰って来ます
大会でもまっすぐ帰って来て欲しいです(笑)


ディスクを投げる場所


アールの走る場所
とりあえず何とか出来ました(^^)

アールランへのけもの道も何とか出来ました

第2アール冬専用ランが出来上がりました
今年は早くに出来上がりました
アールランより3分の1の距離しか有りませんが
軽く遊ぶには丁度いいです(^^)
  1. 2016/01/13(水) 20:22:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝散歩

朝散歩 少し暗いです

パパとは30分ぐらい歩くのに
私とは歩きません(笑)

朝は時間が無いのでディスクはしないのですが
アールはディスクで遊びたい!
だからすぐ帰って来ます


アールランには行けないのでその手前で

こんな感じ(笑)


しっかり除雪してるから走りやすい(^^)
ただ…
まっすぐ投げれないので畑の中に
ダイブです(^^;)


スマホの調子が悪くて
写真ブレブレ(笑)寒くて震えてたのかしら??

明日は、アールランの除雪するぞぉ!
  1. 2016/01/12(火) 16:24:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいベッド

朝の内は太陽さんも顔を出していましたが
あっという間に曇り空…
あっ!でも雪はたいして降らなかったです
冬将軍さんはエネルギー補給にお出掛けのようです(笑)
アールはモフモフの雪で楽しそうです(^^)


今まで使っていたベッドがボロボロだったので
新しいモノに交換です
ひとまわり大きくなりました(^^)


確認中~


確認完了~
お気に召したようです(笑)


大好きなおもちゃを持ち込み遊んでいます

でもアールはあまりベッドを使いません…
床暖が入っているので
おもちゃで遊んでいても30分ぐらいで出て来ます
でもベッドがないと落ち着かない時が有るので
必ず置いておきます(^^)

自分の場所!なんですね(^^)


大きいベッドなんだから
おててもちゃんとしまいなさい(笑)
  1. 2016/01/11(月) 15:41:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっかくの除雪が(>_<)

昨日、頑張ってけもの道を作ったのに

今朝はこんな感じ…

微かに残っているだけ(>_<)
どんだけ降るのかしら??

アールは楽しく雪の中で遊んでいるけど
除雪する方はヘトヘトです(>_<)


外で遊びたいアール…
雪の中で遊ぶので
足回りに筋肉がついてきたようです

  1. 2016/01/10(日) 16:30:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

除雪してもムダ??

アールランの除雪

朝散歩が終わってからパパが少ししましたが
それだけでは終わりません(>_<)


まずはこのけもの道を踏み込みますか…

アールもいますよ

一足お先にランで待機しています


けもの道を半分まで進むと
アールがしっかり見えます
雪が積もっていたけど(笑)


アールも走れるように踏み踏みしてください(^o^)


たっぷり雪も降っている中
アールも手伝ってくれています









体が隠れるくらい積もっています
ディスクを投げれる場所は作れました


アールの爆走道も自分で作りました

今日はこれで止めましょう!

たくさんの卵がくっついて歩きづらいでしょう


足にもお腹にもいっぱい出来ています

これからも雪予報が出てますので
またおんなじくらい積もるだろうから
また除雪しましょうね…

  1. 2016/01/09(土) 17:03:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雪!!

アールランには行けない!

けもの道がなくなり
アールランは雪原になっています(>_<)


たぶん…屋根からの雪の塊が落ちたあと

明日はアールランの除雪です(>_<)
アールもお手伝いしてくださいね(笑)

  1. 2016/01/08(金) 19:00:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝散歩

パパが除雪当番なので朝散歩して来ました

なのにいつもの半分も歩かない(>_<)


散歩だよ~って歩こうとすると


家のほうへ歩き出しました(^^;)

帰ると玄関のディスクを見つめて動かず!
ディスクで遊びたかったらしい(笑)

今日は遊びませんよ~
アールランは雪原になっているので
仕事が休みの時に除雪するので
それまで使用不可です(笑)
  1. 2016/01/07(木) 16:52:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャリシャリ

アールが真剣に見ています


アールの好きなりんごを食べていると
食べたくて見つめています(笑)


真剣です(^^)


なんだか悪い顔してますが
最初より小さくなって来たので焦っています(笑)


これでも優しく食べています

シャリシャリと美味しそうに食べてくれます
  1. 2016/01/06(水) 18:29:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通常に戻る

飼い主の仕事も始まり
アールはいつもの生活に戻りました


昨日の夜はアールにもお肉




栄養つけて体力をつけましょう(笑)


お部屋ではいつものように寝てました(笑)

  1. 2016/01/05(火) 19:47:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月休み終了

アールもいつも通りの生活が始まりました
昨日まで遊びまくっていたので
しっかり休養してくださいね(笑)



私はディスクの投げ練に参加しました

風のない室内での投げ練は上手くなったような気がする(笑)
バラバラの軌道だけど
納得したスローも出来たので良かった♪
初めに教えて貰った事を出来ていなかった(>_<)
初心に戻って頑張ろう!

アールは留守番だったけど
パパが早く帰って来たから少し遊んでいたようです


まったりしてます(^^)

続きを読む
  1. 2016/01/04(月) 17:11:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆走初め

アールの大好きなお山 『犬と森林浴』 さんに爆走初めに行ってきました

DSCF0914-1.jpg

DSCF0917-1.jpg

DSCF0926-1.jpg

DSCF0922-1.jpg

DSCF0927-1.jpg
爆走のマブダチ 大くんと一緒にいつまでも爆走してました(笑)

DSCF0930-1.jpg

DSCF0931-1.jpg

DSCF0932-1.jpg
良く前を見て爆走しましょうね~
こてつくん ごめんなさい・・・

癒しの恵ちゃん
DSCF0980-1.jpg

DSCF0982-1.jpg

こてつくん こはるちゃん
DSCF0993-1.jpg
りんちゃんごめんなさい・・・背中しか写ってない・・・

くまくん
DSCF0994-1.jpg
ぼけちゃった・・・

べるくん
DSCF0998-1.jpg

あんずちゃん
DSCF0999-1.jpg

飛行隊
DSCF1002-1.jpg

DSCF1024-1.jpg

DSCF1021-1.jpg

まだまだたくさんのお友達と会いましたが
カメラの充電が切れて写真が有りません・・・

DSCF0961-1.jpg
こちらのアールで勘弁を・・・

違った(笑)
DSCF0962-1.jpg
こっち!

爆走アール今年もよろしくお願いします!
  1. 2016/01/03(日) 20:05:23|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恒例行事


今年もお世話になります





優恵大家




今年はさぶゆめ家も一緒(^^)


乾杯♪して カニ食べて幸せ(^^)


昼間に大くんと爆走~!


雪が降ってなくて良かったね~

明日はお山に行こうね(^^)
ご一緒するみなさん 
爆走アールですが宜しくお願いします(^^)v
  1. 2016/01/02(土) 17:56:41|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

アールママ

Author:アールママ
アールママです。
北海道でのんびりした毎日を送っています。
たまにパパが登場するかな?

最新記事

最新コメント

閲覧者数

月別アーカイブ

アールの年齢

アール

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック ありがとうございます