DREAM BOY アールとの日々

ボーダーコリー アール 2012年3月16日生まれ  のんびり日記

よいお年を~

アールには年越しだろうがあまり関係ないけど
アールランでのディスク納め







投げてる私が下手くそなので
キャッチする事は出来なかったけど
楽しく雪踏みしてくれました(^^)


アールランの除雪も半分ぐらい出来たので
今年はこれで終わりです(^^)

今年もたくさんの皆さんにお世話になりました
来年もアール家を宜しくお願いしますm(__)m

  1. 2015/12/31(木) 16:55:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アールランの設営

2日間ほったらかしにしていたアールラン
けもの道も無くなり遊びに行けなかったので
遊べるように設営しました


朝散歩もほどほどにすぐにランへ


アールはあっという間にスタンバイしてますが
私は道を作ってから行きました








とりあえず1本の道を作ってくれました

午前中には

こんな感じから



けもの道を広げています







右に左に道ぎ出来ているのは
ディスクが右に左に飛んで行くから(笑)


ここまでにしましょう!
真ん中にディスクが投げれると
もっと踏み固まると思うけど飛ばないからね(笑)


こうやってみると
左右に道が出来ていますね(^^;)

頑張って雪踏みしてくれたアールは

雪玉いっぱいでした(^^)


まだまだ遊びたかったアールは
帰りたくない!と駄々っ子でしたが
強制終了しました(^^)

明日も少し除雪しましょうね(T_T)
  1. 2015/12/30(水) 17:09:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原型保ってます

プレゼントしたピコピコなるロープ

破壊王降臨!





歯磨きにもなるらしいので頑張ってかじって貰います

まだ原型保ってますよ(^^)
年内は大丈夫そうです(笑)
ピコピコも鳴るし丈夫そうです

私は本日、仕事納めでした(^^)
明日はアールランの雪踏み、除雪をしなくては(^^;)
アール…手伝ってくれるかな?
  1. 2015/12/29(火) 14:38:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗濯

お山で走り納めしたアール
帰ってきて洗濯納めです(笑)

アールのためにシャワーヘッドも交換したし~(^^;)





サラフワ イケメンさんに変身です


アールの年越し準備は完了です(^^)
  1. 2015/12/28(月) 18:17:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走り納め

少し天候が悪かったけど 今年最後の走り納め
大好きなお山へ

到着してすぐパパとディスクで遊び始めました
うまうまバッグのお出迎えしてくれたのは
DSCF0835-1.jpg
DSCF0832-1.jpg
DSCF0836-1.jpg
ビリーくん リックくん コロ助くん

休憩をかねてセーフティゾーンに入って
DSCF0843-1.jpg
モフモフ新雪の中の若者
クレルくん ゆうくん めいちゃん

DSCF0840-1.jpg
DSCF0850-1.jpg
雪のお風呂に入っているみたい(笑)

アールも休憩で入って来ましたが
DSCF0858-1.jpg
パパが外でクレルくんとディスクで遊んでいたので監視してます

DSCF0867-1.jpg
DSCF0875-1.jpg
ゆうくん めいちゃんと遊んだり
DSCF0872-1.jpg
DSCF0883-1.jpg
並んでみたり 楽しく遊びました

小屋での休憩では
DSCF0894-1.jpg
うまうまタイム

そしてまたまた爆走
DSCF0907-1.jpg
DSCF0896-1.jpg
DSCF0911-1.jpg
DSCF0912-1.jpg
真っ白になって爆走していました

たくさんのお友達が居ましたが
写真を撮っていません・・・ごめんなさい

アールの爆走納め 
無事に終わりました
ご一緒した皆さん有難うございました
  1. 2015/12/27(日) 23:33:35|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せ者

またまたアールにクリスマスプレゼント

パパのお母さんとおばあちゃんから届きました


袋の中にはたくさんのうまうま
ありがとうございましたm(__)m


私にもポーチを贈って頂いてありがとうございますm(__)m

アール、しばらくうまうまは買わなくていいね
毎日、少しずつ食べようね(^^)

お母さん、おばあちゃん
いつもお気遣いありがとうございましたm(__)m
  1. 2015/12/26(土) 20:16:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタさん来た

昨日の病院の後はいつも通りに

先にスタンバイOK!


先にスタンバイしたので呼び戻して
話し合いしてからまたまたスタンバイ(笑)




戻って来るときは必ずクロスになっている前足…
可愛いアールだね(^^)


久しぶりのナイスキャッチ!


動くと暑いようでクールダウン

雪踏みも順調に進んでいます
これからの降る雪でベストコンディションになるでしょう

アールにはクリスマスのご馳走

鹿肉のスープ煮をトッピング
あっという間に完食

こてはる家から頂いた

鮭とば




食いつきバツグン!
美味しく頂いております
ありがとうございましたm(__)m
これでこてはるのようにディスクが上手になれると思います(^^)v


これだけのおもちゃが有ればしばらくはもつかな?
大好きなボール2つ、歯磨きロープ、ピコピコなるロープ 
アールの誕生日まで壊さないでくださいね(笑)

アールには楽しいクリスマスだったね(^^)v
飼い主はいつも通りクルシミマスだけどね(笑)
  1. 2015/12/25(金) 19:24:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期メンテナンス

クリスマスイブなのにアールは定期メンテナンス(笑)



今回は待ち時間少なめでした


待合室ではのんびりしてます


診察台の上で小さくなっています


クリスマスプレゼントに血液検査もしますよ~


全部終わったらニコニコしてます

血液検査は前々からしたかったので
タイミングも丁度良かったのでしました

特に問題はありませんでした(^^)
フードを代えて半年、血液中の脂質など
問題は無かったので今のフードで大丈夫みたいです

体重も

しっかりキープしていました

それから

サプリ始めます!

ディスクが大好きなアール
これからもたくさんディスクが出来るように予防だけはと思います

アールにはサンタさん来るのかな?
楽しみだね~(^^)v
  1. 2015/12/24(木) 19:08:41|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒かった


アール地方もそれなりに冷えました…

でもアールは元気いっぱい!


アールランの雪踏みでもしましょうね









冷えすぎているのでサラサラ雪
踏み固める事も出来ませんがアールは
楽しそうに走って居ました












たっぷり走ってジャンプして
アールランの雪踏み完了!


大好きなボロボロボールを近くに置いて
私の手を枕に寝てました(笑)

  1. 2015/12/23(水) 19:24:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お出迎え

パパが帰ってくるのは車の音で分かるアール


ドアの前で待機

この後、帰って来たとみんなに報告


尻尾をブンブン振って待っています


ドアを開けて!と訴えるが開けないでいると


クネクネしながらドアが開くのを待っています

この後アールが満足するまで撫でて貰います

毎日、毎日変わらない光景です(^^)
  1. 2015/12/22(火) 16:40:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたは使用不可

いい感じになってきたアールラン

本日、雨降りの為使用不可です(>_<)
また雪が降るまでお休みしましょう…


今日の朝です(^^)







また雪が降って遊べるようになればいいね…
  1. 2015/12/21(月) 15:35:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飽きずに(笑)

アールランの雪踏み
アールが自分でしています


付き合うパパも毎日楽しそう…

飽きないのかしら??


もう少し雪が降ってくれると
最高のコンディションになるけど
ドカンと降らないで欲しい…
  1. 2015/12/20(日) 16:18:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モフ雪♪

アール地方、モフ雪たっぷり…
人は除雪でぐったりだけど
アールは満喫してました(^^)





朝のフカフカは楽しそう(^^)


パパもスコップ持って除雪しながらです!

昼間も



しっかり雪踏みしてくれたようです

パパと楽しく遊べて良かったね~
  1. 2015/12/19(土) 16:04:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪…

アール地方、冬将軍さんが大暴れ中



アールランもモフ雪になって来ましたが
あまりの寒さで引きこもりました(笑)

アール、明日パパに遊んで貰いなさいね


おはぎは食べれませんよ!

アールのうまうまあげるから
いい子にしてください(^^)
  1. 2015/12/18(金) 17:38:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アールの場所

雪予報
見事は外れて除雪しなくて良かったけど
アールは散歩から帰ってくると
ドロドロになります(>_<)
雪道になればドロドロにならないのにね…



アールはお疲れ気味の時は
ソファーで優雅に寝てます(^^;)

夏場は玄関で大きくなって寝ていますが
これからの時期は
暖かい場所で爆睡ですね…

  1. 2015/12/17(木) 16:07:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使用不可

12月だというのに雪では無く雨…
去年はモフ雪の中、遊んでいたと思うけど…



アールランは使用不可です(>_<)

せっかく車で雪踏みをして
土台作りをしっかりしたのにやり直しです(T_T)

今も雨が降っています
除雪はキライだけど
早くモフ雪で遊びたいアールです(^^)

  1. 2015/12/16(水) 16:53:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっちも真剣!

お買い物の時も真剣だけど
こちらも真剣!


お肉を大好き!男子です(^^)





食べること、遊ぶことなど
アールの集中力には脱帽です(^^;)


もうないですか?byアール


久しぶりに 「アゴ」(笑)


遊ばれたです(T_T) byアール
  1. 2015/12/15(火) 16:19:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真剣な眼差し

アールと買い物に行くと

アールまで真剣に吟味します(笑)


アールのうまうまを買っているので
アールの意見も聞くことにしますか?


話しかけても真剣だったので
いつものを買いましたよ(^^)

今回はかなり外を気にしていました

それは…


お山に行く予定だったので
早く遊びに行きたいアールでした(笑)
  1. 2015/12/14(月) 20:18:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆走

今日は穏やかな天気だったけど
アールランは使用不可なので
アールの大好きなお山へ

DSCF0749-1.jpg
看板犬のコロ助くんに挨拶している間にアールは

DSCF0751-1.jpg
DSCF0753-1.jpg
DSCF0759-1.jpg
爆走中~!
はちくんも一緒に爆走

そしてクールダウン・・・
DSCF0761-1.jpg
風邪ひくよ~

DSCF0769-1.jpg
DSCF0774-1.jpg
DSCF0777-1.jpg
クールダウン後もまたまたディスク

DSCF0779-1.jpg
ちびルカちゃんも一緒に
DSCF0784-1.jpg
ちびルカママさんにも投げて貰って楽しく遊んでました
ちびルカママさん、腰は大丈夫かな?
無理しないでくださいね~

DSCF0788-1.jpg
ちびルカちゃんもナイスキャッチ!

DSCF0791-1.jpg
ゆうくん、めいちゃんも遊びに来ました

DSCF0792-1.jpg
見切れちゃったけどゆうくんのキャッチの瞬間

DSCF0807-1.jpg
散々、爆走していたアール・・・
ディスクを拾いに行くにものんびりしてました(笑)

DSCF0810-1.jpg
はちくんとパパが遊んでいたのにのんびり眺めていました
この後、やきもちで吠えていたけど・・・

DSCF0818-1.jpg
集中しているワンコ達・・・
DSCF0826-1.jpg
アール、ゆうくんはディスクに
めいちゃんはアール、ちびルカちゃんは・・・
DSCF0827-1.jpg
そして 『GO!』 の掛け声で走り出すのがイイですね!

楽しく遊び倒したアールは爆睡しています

一緒に遊んでくれた皆さん
楽しい時間を有難うございました
また一緒に遊んでくださいね~

  1. 2015/12/13(日) 23:15:29|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルキースイート

シルキースイートはさつまいもの種類

食べているとアールも待っています


甘くて美味しいのでがっつきます(笑)

美味しいモノには目が無いアールでした(笑)
  1. 2015/12/12(土) 17:41:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好物

アール…コレなんだろうね~

私も大好きなイチゴだよ~って
見せびらかしていたら

寄ってきた(笑)

一口食べたら

飛びついてきた(笑)
アールも好きだもんね~

って食べられた(笑)


何事も無かったようにしてます(笑)

お肉も好きだけどフルーツ大好き男子ね( ・_・;)
  1. 2015/12/11(金) 15:44:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパと休養日

昨日はパパとのんびりゴロゴロしていたはずのアール


朝のディスク


しっかり雪踏みしてるから
走りやすいしジャンプも出来る!


何だか出来る子みたい(笑)


楽しそうでした(^^)v

夜からの雨で雪が半分ぐらい減りましたね…
モフ雪が降ってまたまた雪踏みしないと
遊べなくなりました(T_T)

少しずつ雪が積もってくれたら楽なのになぁ~
  1. 2015/12/10(木) 16:33:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モフ雪

昨日、モフ雪を踏み踏み


やる気まんまんです!








右に~左に~とアールは走って行きました(笑)

ただ、走る所が2ヶ所だけ…
けもの道が2本出来ました(^^;)






アールが奥側を踏んでいる間に


手前側は雪はねしたよ

今週は降雪予報が出てないから
モフ雪は来週までお待ちください(^^)
  1. 2015/12/09(水) 15:45:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪踏み

今年は雪の多いアール地方

朝散歩が終わってからふかふかの雪の上で

かくれんぼ…
まだしっかり見えますよ~(^^)

真っ白な顔になっているのは

こんな感じでディスクをキャッチするから(>_<)


ラッセルしています

たまにはジャンプ

そして埋まる(笑)


朝のモフ雪を堪能したアールでした(^^)v
  1. 2015/12/08(火) 17:13:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬくぬく…

仕事から帰って来てソファーに座ると

やってくるアール
私のたぷたぷのお腹を枕にしてまったりしてます


動かないように足を押さえて
撫でろ!と合図してきます(笑)


癒されるけど腕もだるくなる(^^;)

甘えん坊のわがまま男だなぁ…
  1. 2015/12/07(月) 19:35:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訪問はとつぜんです

昨日はお山まで行ったので
会えるかな?と

ビリックレ家へ

パパさんはお仕事で居なかったけど
帰り際に荷物を取りに来た所で会えました(^^)v
アールもちゃんとご挨拶出来て良かったね~


ビリーくんとリックくんは
わんこハンバーグが気にいった様子で

可愛くちょうだい!をしてました

クレルくんと

尻尾フリフリで遊べる感じですが
アールは遊び方が分からないので
 


こんな感じ(笑)

いつもいつも突然にお邪魔して申し訳ないですm(__)m
今度はゆっくり飲みながら
おしゃべりしましょうね~(^^)
  1. 2015/12/06(日) 15:32:44|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪森~~

アール地方 朝から雪・・・
朝から雪だるまんになったアールですが
大好きな場所に行ってきました

到着してすぐに美人さんに
DSCF0667-1.jpg
からまれ出迎えて貰いました

DSCF0669-1.jpg
危なかったけど 倒されずに済みました(笑)

こちらの美人さんは
DSCF0671-1.jpg
今回は横顔しか撮れなかった・・・

DSCF0673-1.jpg
DSCF0678-1.jpg
ゆうくんとめいちゃん
到着が遅くなったから帰り際に会えて良かった~
今度はゆっくり遊ぼうね!

アールは
DSCF0681-1.jpg
雪が舞う中
DSCF0683-1.jpg
DSCF0691-1.jpg
ディスク三昧

アールがネットの前でたたずんでいます
DSCF0714-1.jpg
ディスクが・・・・
DSCF0715-1.jpg
川ポチャです

救出作戦開始!
DSCF0716-1.jpg
もちろん、パパの出番です

DSCF0718-1.jpg
アールの大事なディスク 救出完了!

良かった!良かった!
DSCF0702-1.jpg

川ポチャした犯人は・・・・・
投げた瞬間に
『OBで~す。綺麗に飛んだな~』と思ったようです(笑)

DSCF0724-1.jpg
短い時間だったけど
たくさん走って ディスクで遊んで楽しかったようです

ご一緒した皆さん有難うございました
  1. 2015/12/05(土) 22:53:18|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪だぁ

大荒れの天気予報…
外れる事を祈って居たけど

冬将軍さんはやってきましたね…

朝散歩の時にすっころんだアール
怪我も無かったようで良かったです
人もわんこも注意しましょう


お腹がすいたのか早く帰って来ました


こっちを見てなにか食べていないか
チェックしました(笑)



明日にはそれなりに積もっているから
少し踏み踏みしましょうね~

  1. 2015/12/04(金) 15:31:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しばらくは遊べないね

今日は雨…
せっかく降った雪はベチャベチャでザクザク 
毎朝の遊びはまた雪が降るまでお休みですね…


昨日の朝です(^^;)







キャッチしたり弾いたり(笑)
まだ走りやすいのでディスクに追いついています

私の時は雪踏みがメインなので
ほとんどキャッチは出来ません(笑)
(ディスクを投げれてないのが理由です)

また雪が降ったら踏み踏みしましょうね(^^)
  1. 2015/12/03(木) 14:27:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

首伸びる~

最近のアールは朝散歩から帰って来ると

真っ直ぐじぃじの所へ


ピタッと座って貰えるのを待っています


だんだん首が伸びてきて


からだもだんだん前にきて


美味しくいただきます(笑)

大好きなモノには目がないアールです(^^;)
  1. 2015/12/02(水) 19:32:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

アールママ

Author:アールママ
アールママです。
北海道でのんびりした毎日を送っています。
たまにパパが登場するかな?

最新記事

最新コメント

閲覧者数

月別アーカイブ

アールの年齢

アール

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック ありがとうございます