DREAM BOY アールとの日々

ボーダーコリー アール 2012年3月16日生まれ  のんびり日記

少し積もった

少しだけ積もった雪



朝散歩後に遊びました





足、大丈夫そうですね…
明日、冷え込んだらザクザクに
なりそうなので注意が必要です!

  1. 2015/11/30(月) 22:34:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒かったアール地方
ランのコンディションも最悪なのでのんびりまったり


ハーフケットを掛けてあげました


私の足を枕にしています(笑)

夜のうちに軽く雪が降れば
明日は遊べるかな?

そういえば

ランに遊びに来てた
お散歩していたみたいです(^^;)
  1. 2015/11/29(日) 18:08:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次のモフ雪は?


これは一昨日の病院が終わってから
アールランでの雪踏み


かろうじてモフ雪…


雪踏みだから右に左に走って貰いました(笑)







アールのキャッチは必ず手が出ているような気がする(笑)


走っているときは手はクロス

かなり疲れたようで



爆睡!

もう少し雪が降ったら
またアールランで遊びましょうね(^^)
今はザクザクになっているから
怪我したら困るからね…

  1. 2015/11/28(土) 19:54:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変な天気

アール地方、朝から雨とみぞれ…
それでも午後からは雨も雪も止んで

パパとディスク
冬用のアールランの足場固めを兼ねてです


昨日も走らせていたので少しは走りやすいでしょ(笑)




アール…ディスクは手ではキャッチ出来ません(笑)

少しずつ雪が降ってのんびり踏み固めて
行ければ良いなぁ~
  1. 2015/11/27(金) 17:09:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期メンテナンス

今日はアールの爪きり

いつも通りいい子でした


寝て待つアール(笑)

終わると

ニコニコ(^^)

特に問題も無かったし体重もキープ!


肉球の怪我に注意して遊んでくださいね~と
アドバイスいただきました
アール、注意して遊びましょうね(^^)
  1. 2015/11/26(木) 16:10:43|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激しくあそぶ

パパと引っ張りっこは激しい

写真は撮れない(>_<)


パンチが痛いらしい(笑)

いつも元気なアールです(^^)
  1. 2015/11/25(水) 20:08:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真っ白

昨日は爆走して大満足だったアール
みんなが帰った後は

爆睡してました(笑)

今日の朝は

真っ白な外を尻尾ピーンでお散歩

泥だらけにならなくてラクだけど
雪だるまんに変身ですね



  1. 2015/11/24(火) 17:38:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しい休日


遊びに来てくれたさぶゆめ家

そういえばお疲れさん会してなかったので

わんこ達にお留守番をお願いして





食べて~飲んで~飲んで~食べて~

いい子で待っていたようなので

うまうまの進呈をしました(^^)

今日は寒かったけど雪に降らなかったようなので



公園で爆走~!

優恵大家も寄ってくれたので
久しぶりにアールは大くんと爆走しました(^^)



さぶゆめ家、優恵大家
遊びに来てくれてありがとう♪
また時間が有れば遊びに来てね~(^^)
  1. 2015/11/23(月) 16:54:55|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引っ張りっこ

甥っ子と姪っ子が遊びに来てたので



アールと引っ張りっこ



甥っ子とは優しい引っ張り合いでした(^o^)



姪っ子とはちょっと激しく(笑)



アールは手加減を良く解っているようです(笑)

楽しく遊べて良かったね(^^)
  1. 2015/11/22(日) 19:23:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライブ

雪が降ったアール地方


朝、積もった雪は溶けてベチャベチャなので
ディスク遊びはナシ!

ドライブにしましょうね(^^)v

向かった先は

ここ!
遅くなったけど誕生日プレゼントを届けに行きました


モフモフしてこなかったけど
覚えてくれて居ました(^^)v
今度は一緒に遊ぼうね

  1. 2015/11/21(土) 17:49:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い1日

寒かったアール地方
雪が降ってないからかな?


アールも甘えんぼさんでした(笑)

  1. 2015/11/20(金) 16:47:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の内に

朝晩はかなり冷えているアール地方

でも泥だらけにならないから
アールの足ふきは楽ですね



いつも通りにディスク





畑には行かないよね~って思っていたら





畑に入ってる!!
ディスクを投げ込んだようです(^^;)
真っ直ぐ投げなさいよね~って
人のこと言えない(笑)
  1. 2015/11/19(木) 19:59:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい子でした(^o^)


親戚のお家でいい子に出来ました

色んな人に撫でて貰ってご満悦


パパが来たのでパパっ子炸裂(笑)

みんなに可愛がって貰えて良かったね(^^)

  1. 2015/11/18(水) 16:52:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現場監督よりディスク

昨日の午前中はパパが車を磨いていたので
アールは現場監督でした…



現場監督に飽きたので



ビチャ泥のアールランで少しガス抜き





それでもパパが気になるようで
見えないのに監視しております(笑)


ナイスキャッチしてくれたり


弾いてみたり

今回は真っ直ぐ投げれたと思っていたら
畑に飛んで行きアールは泥だらけ…

入っちゃダメ!って言ったのに(>_<)



朝昼夕とディスク三昧で遊んだアールでした
  1. 2015/11/17(火) 15:19:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビチャビチャ

昨日までの雨でアールランはビチャ泥なので



初めて行く公園へ



しっかりとした草だったので泥だらけにはなりませんでした(^^)









思いっきり走ってディスクを楽しんでました(^^)

真夏は日陰が無いので厳しいけど
この時期なら遊べそうです



楽しく遊べて良かったね(^^)
  1. 2015/11/16(月) 16:04:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘えんボーダー

アール…おてて触られるのキライなくせに

甘えて居るときは別です(笑)


1日中雨だったから
パパとゴロゴロしてたのね…

  1. 2015/11/15(日) 16:58:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタ切れ


元気いっぱいのアールです


ネタ切れです(>_<)

  1. 2015/11/14(土) 21:17:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アールラン撤収

雪が降る前にネット撤収しました
じぃじがしてくれたけど…



朝散歩が終わってからの運動は欠かせません





ネットが無いのでよく見えます(笑)



泥どろになるまで少しは遊べるかな?

アール…
ディスクが畑に飛んでいっても入らないでね(^^;)

  1. 2015/11/13(金) 14:40:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オンとオフ

昨日遊びに行く前に一緒に買い物

カートに乗ってビシッと座って居ます

遊び疲れてお家では

ソファーを独り占め(笑)

アールのベットは冬用に変わって居るのに
ソファーの上が落ち着くようです(^^;)

  1. 2015/11/12(木) 16:49:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小雨の中

午後から隣町のランへ


あいにくの天気だったけど
元気に走り回って居ました(^^)v





はちママさんにディスクを投げて貰ったり


はちくんと追いかけっこしたり


ディスクで遊んでいました




アールがムキってしてるのは
パパを取られたから(笑)
ヤキモチ焼きまくり!


それでも仲良く水を飲んだりしてました

寒くて泥だらけになったけど楽しかったね(^^)

はちママさんまた一緒に遊びましょうね~


次回はレトリーブではなくキャッチ出来るといいね(^^)v

アールも爆走出来て満足してます
  1. 2015/11/11(水) 17:08:48|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定位置

2階の部屋では

大きいクッションとドーナツ型のクッションを使って
正しい?(笑)寝方をしているアール



そろそろこたつを用意しないとね
パパ!よろしく!

  1. 2015/11/10(火) 16:52:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

押さえ込み

ゴロゴロ横になっていると
アールもやってきて腕を押さえ込み(笑)


お気に入りのボールを咥えたまま
撫でろと催促…





手を止めるとバシッと合図してくる(^^;)



ずーっとボールを咥えたままですが
催促もきびしい(T_T)



甘えんぼのアールです(^^)v
  1. 2015/11/09(月) 16:46:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目が回る…

ある日の散歩の時に



いつもの公園でのんびり歩いていたら


私を中心に回り始めた…
しかも爆走!

アールは大きく回って走っていたけど
私はぐるぐると回ってました(笑)


いきなり爆走し始めると目が回るので止めて下さい(笑)


あっという間に暗くなるから
アールも光り物つけて散歩してますよ
  1. 2015/11/08(日) 16:27:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディスクテイク

ディスクキャッチしたいアール

ディスクが真っ直ぐ飛ばないので
テイクばかりです( ・_・;)


しっかり投げろ!と顔が物語っております( ・_・;)




何度投げてもネットにぶつかってばかり…




アールくん少しご機嫌ななめです(笑)


頑張ってテイクしてくれてありがとう(笑)
でももっと近くに持って来てくれると
嬉しいなぁ~もう少し練習しましょうね(^^)

  1. 2015/11/07(土) 16:24:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひと暴れ

午前中からパパも遊んでくれず
午後からはドライブのみ(笑)


洗車中なのでアールは警戒マックス



ひと暴れしてストレス発散(笑)

帰ってきて

少しだけディスク

ディスクが投げられません(T_T)
全て右に左に場外でした(T_T)





持って来る練習にはなったでしょう(笑)
  1. 2015/11/06(金) 16:04:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘えんボー

おちりはパパ
頭は私で甘えて来ます(笑)

こんな時は遊んで欲しい時!

おもちゃの前でピーピー鼻を鳴らしています

もう少ししたら
パパが遊んでくれるから待ってなさいね(^^)

  1. 2015/11/05(木) 20:48:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸くなってきた

朝晩は寒くなって来ました



アールもソファーの上で丸くなって
寝るようになりました(^^)



  1. 2015/11/04(水) 16:54:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつ外そうかな…

アールランのネットを外そうと思っていますが

まだ外してない(>_<)


畑のネットも外してないから
もう少し後だな

でも今度の休みには外そう!
アールも手伝ってくれるかな?
無理か(笑)
  1. 2015/11/03(火) 16:36:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近いって(笑)

欲しいモノがあると

アールはいつも目の前…


近すぎますよ~

おねだりしているものはコレ!

今回は梨です(^^)v


シャリシャリと美味しそうに食べてます(^^)

今年の最後の梨、美味しくいただきました(^^)
  1. 2015/11/02(月) 18:36:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気いっぱい

昨日より寒く無いのでアールとお出掛け





届け物を置いて、居ないようだから
勝手にアールをガス抜きさせて帰ろうと思っていたら




居た!(笑)




ディスクシーズンが終わると
なかなか会えなくなるから会えて良かった(^^)

すぐに戻って

隣町ランでまたまたディスク





アールは大好きなディスクで遊べて大満足!
あんまり寒くなくて良かったね(^^)
  1. 2015/11/01(日) 16:27:12|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アールママ

Author:アールママ
アールママです。
北海道でのんびりした毎日を送っています。
たまにパパが登場するかな?

最新記事

最新コメント

閲覧者数

月別アーカイブ

アールの年齢

アール

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック ありがとうございます