DREAM BOY アールとの日々

ボーダーコリー アール 2012年3月16日生まれ  のんびり日記

ドライブ

曇り空でたまに雨…
そしてとても寒い1日でした(>_<)

外遊びは出来なかったので少しだけドライブへ


車の中で少し待機


近くを歩いていた人を観察…
横に止まっていた車にもワンちゃんが居ましたが
アールは気づきませんでした(笑)


ビシッと座って格好良い!

明日はパパが休みだから
遊んで貰いなさいね~(笑)
  1. 2015/10/31(土) 17:19:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どぉぉ~ん

今日はアールより早く起きた(笑)

なのでアールは私を起こせなかった…

アールの起こし方


コレを私の上でする( ・_・;)


この後ウゴウゴしてキックされる( ・_・;)

もっと優しく起こしてくれていいからね~

  1. 2015/10/30(金) 19:38:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦手です


ちょっと離れて ワンワンと吠えています


激しく吠えています(笑)


落ち着きも有りません(>_<)

アールと話し合い


わかってくれたかどうかはわかりません( ・_・;)


まだまだ警戒中~

掃除機を使う度に繰り返される攻防でした(笑)
  1. 2015/10/29(木) 16:05:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期メンテナンス

アールの定期メンテナンス


いつも通りに

太い足を枕にして順番待ちです


たまに大きくなって寝てました(笑)

爪きりの最中の写真はナシ
いい子でした(^o^)

問題の体重は


ベスト!これをキープしたいですね(^^)
でも美味しいモノがたくさんの季節
リンゴや梨なんて食べて居るから注意しないとね

終わると笑顔でお出掛け待ち


でも外に出たら雨が降っていました(T_T)
残念…

外で遊べないので

ウィンドウショッピング

帰り道では

綺麗な虹が出てました(^^)

アールは新しいオモチャでご機嫌ですが
あっという間にボロボロになりました(T_T)

  1. 2015/10/28(水) 17:53:39|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪無くなった

昨日の夕方には雪はなくなりました


現場監督だったアールはオフモードに


パパと遊べて良かったね(^^)


夕方散歩もパパと一緒

1日中パパと一緒に居て
元気なアールです(^^)v
  1. 2015/10/27(火) 16:37:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アール現場監督になる

昨日の初雪でやっとタイヤ交換

アールは現場監督


私の車を取りに来ました


現場監督も一緒に行動します(笑)


作業中もしっかり監視!

作業が終わったら遊んで貰おうと
甘えていたでしょう(笑)

これで安心して遊びに行けますね(^^)


  1. 2015/10/26(月) 16:30:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待機ばかり

昨日からワン友さんの所へお泊まりに

飼い主達は美味しいビールで乾杯!



たらふく食べて満足(^o^)


アールは遊びにも行かないので不満げ(笑)


めいこちゃんしか写真撮らなかった(T_T)

めいほのお家にお邪魔しました
お世話になりました
また遊びに行くのでよろしくお願いします(^^)/
今度はゆっくり飲もうね~(^^)


アールは車待機ばかり
ちょっとご機嫌ななめです(笑)


帰りは冬将軍が頑張りまして
雪が積もってる( ・_・;)

帰れなくなったら困るのでここで帰る事にしました

ビリック家、めいほのお家
楽しかった(^^)またよろしくお願いしますm(__)m


  1. 2015/10/25(日) 17:24:35|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出発

お出掛けして来ます

アールメインでは無いけど(笑)



雪、降らなければいいな…
夏タイヤなんでね(笑)

  1. 2015/10/24(土) 19:54:24|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝づらくないかな?


大きいバリの中で小さくなって寝ているアール


もっと広く使えば良いのに(笑)


暗かったのでフラッシュつけたら
起きちゃった(笑)

ビーム出しちゃって居るけど
迷惑そうな顔…

朝までゆっくりお休みください(^^)
  1. 2015/10/23(金) 19:39:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽかぽか陽気

風が無ければ気持ちのいい日でした


アールのお誘いがしつこく(>_<)


軽くディスク…

風のせいにしたいくらい右に~右に~


たまに向かい風だったけど左からの風ではなかった(T_T)

まっシーズンは終わったし良いか(笑)


手元まで持って来る練習を…

なかなか手強い相手です(笑)
とりあえず足元まで持って来ています
2回に1回しか成功しません(>_<)
アール頑張ろうね~


久しぶりにコマンド練習も
う~ん…落ち着きなかった(T_T)
これも冬にやり直ししましょう


少しの時間だったけど
夕方散歩まで静かに寝てました(^^)

  1. 2015/10/22(木) 18:37:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特大!

はみがきロープの特大をアールにプレゼント



アールは結び目が大好きで頑張ってほどきます
今回は何日持つのかな?







結び目がいっぱいついているロープ
どっかに売ってないかな?
そしたら少しは長持ちすると思うのに(^^;)

  1. 2015/10/21(水) 16:47:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩んでる?(笑)


頭抱えて悩んでいます(笑)






体全体で悩んでいます(笑)

遊んでいたボールが落ちてしまい
取って欲しくて催促してました

だから無視していたら頭抱えた(笑)





可愛い♪って笑って居るのは私です(^^)
  1. 2015/10/20(火) 19:19:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩ルート

仕事が終わってからアールとお散歩へ


いつもの公園は電灯が無いので真っ暗(>_<)


駐車場の所にひとつだけある


懐中電灯の灯りしか無いから
カメラにも微かに写るアール

そろそろお散歩ルートを代えて欲しいなぁ~
雪が積もって入れなくならないとダメかな?



  1. 2015/10/19(月) 18:42:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニディスク大会

DOGWANさん主催のミニディスク大会に参加してきました

参加したお友達ワンコの一部ですが
DSCF0559-1.jpg

DSCF0573-1.jpg

DSCF0581-1.jpg

DSCF0588-1.jpg

DSCF0601-1.jpg

DSCF0604-1.jpg

DSCF0612-1.jpg

DSCF0625-1.jpg

DSCF0629-1.jpg

DSCF0579-1.jpg
出番前のこてつくん カッコイイ!

はちママさん 急にレトリーブに参加させてスミマセン…
DSCF0565-1.jpg
DSCF0662-1.jpg
3位 おめでとう~♪
はちくんと楽しんでくれたかな?これからも一緒に楽しみましょうね(^-^)/

DSCF0646-1.jpg
DSCF0649-1.jpg
アールも頑張ってくれて 2R 2キャッチ・・・
とりあえず の~~~ぅキャッチ!じゃなくて良かった(笑)

大会後は
DSCF0656-1.jpg
職人によって炭おこしが行われ
DSCF0665-1.jpg
美味しいジンギスカン

雨に打たれたけど とっても楽しかったです
ご一緒した皆さん楽しい時間を有難うございました


  1. 2015/10/18(日) 22:44:33|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパとデート

パパが休みだったし、暖かかったので

パパとデート♡


隣町のドッグランで楽しく遊んだらしい

帰って来たら

いいお顔で出迎えてくれました(^^)

お部屋では

茶色の短足ずが迎えてくれました(^^)

パパのお誕生日はにぎやかで良かったね~

  1. 2015/10/17(土) 20:28:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタぎれ(>_<)


アールです

ママがネタ切れで何もない!と
ボヤいています(>_<)

だから僕の顔で許してください(笑)

  1. 2015/10/16(金) 20:43:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗濯

昨日、お山で汚れたので洗濯♪

の前に


定位置のリックくん


元気なクレルくん


甘えんボーのビリーくん

お山の帰りに少しだけ会いに行きました(^^)

この後にしらすママさんにも会いに行きました(^^)
遅い時間にスミマセンでしたm(__)m

帰ってから

アールの洗濯

フワフワのイケメンさんに変身しました(^^)

しばらくは汚れないようにしようかと思いましたが
今度の日曜日はお出掛け決定!
天気がイマイチだけどお出掛けしますよ(^^)
アール、ガンバって走ってくださいね
ご一緒する皆さん、宜しくお願いします(^^)/
  1. 2015/10/15(木) 20:03:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見送りからの~

パパのおばあちゃんを見送りに行って来ました




気をつけていってらっしゃい~(^^)v

旭川空港まで来たので
アールの大好きな場所へ!


コロ助くん、お久しぶり~(^^)
元気だったかな?




ドロドロの中ディスク(笑)


爆走して


めちゃ池で泥を落として


ディスクで遊ぶ

短い時間だったけど楽しく遊べました


コロ助くんもニコニコで一緒にお散歩


うまうまバックの管理はコロ助くんがするそうです(笑)


さぁ…帰ってアールの洗濯でもするか~!

  1. 2015/10/14(水) 18:25:32|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったり

寒い1日だったアール地方
夕方散歩の時は土砂降りだったようです(>_<)

アールは大好きなサイコロを咥えながら

じぃじに撫でてもらってます

しばらく天気が悪いので遊べないから
まったりしててください(^^)
  1. 2015/10/13(火) 21:05:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見てる

寒くなって来たのでドアは閉めています
アールは玄関で休んでいるので
ガサガサと音がすると

家政婦は見た状態(笑)



視線は感じますよ!
開けてくれ~って(笑)
  1. 2015/10/12(月) 20:19:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの

雨が降ってなかったので

アールランで朝ディスク



楽しく遊んでました(^^)

良かったね~
  1. 2015/10/11(日) 18:44:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くなって来た

街路樹も冬支度です


朝散歩が辛い季節になってきました(>_<)
パパ頑張れ~!

アールのお腹も調子良くなっています
そろそろアールランも営業終了ですね…
雪が降る前に片付けするぞぉ!
  1. 2015/10/10(土) 17:16:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活

アールくん、復活しています
下痢も嘔吐も止まり元気いっぱい!
食欲もいつも通り!重い症状じゃなくて良かったです(^^)


天気も悪かったので
のんびり休養日となりましたが
ボールやおもちゃを持って来て遊べとうるさかった


じぃじに撫でて貰ってまったりしています(笑)

元気だけどもう少し薬は飲みましょうね
  1. 2015/10/09(金) 18:11:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なに食べた?

昨日の夕食後から調子が悪かったアール

嘔吐と下痢をしていました…

夜中には落ち着いていたので翌朝に病院へ

混んでいたようで待ち時間長め

検査して貰ったら『食あたり』?からの消化不良…

夕食でなに食べた?

いつもと変わったモノ食べたかな?と考えていたら

思い当たるモノがありました(>_<)

注射してお薬貰って帰って来ました

いつもより少し元気は無いけど

 お散歩も出来るし、食欲も戻って来てます(^^)v

しばらく薬を飲んで様子見です

1週間で500gも体重も減ったけど落ち着いたら

少し戻そうね…

FBでたくさんの方にご心配をおかけしました

アールは元気なので安心してくださいm(__)m

  1. 2015/10/08(木) 18:02:30|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早い夕暮れ

今日は嵐の前の静けさなのか
青空でポカポカ暖かかった(^^)
こういう日はアールと遊びたかったけど
仕事なんで無理ですね(>_<)

暗くなるのが早くて

玄関で待っているアールが見えづらくなってきました(笑)

明日は暴風予定
そしてかなり寒くなるみたいです
体調を崩さないように気を付けなくては(^^;)
  1. 2015/10/07(水) 18:58:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れさん♪

今シーズン終了で飼い主ばかり
美味しいモノを飲み食いしていても
主役のアールくんがひねくれても困るので


ドーーーン!と大盤振る舞い!
薄く切ったので大量に見えるけど少ないです
もちろん私も食べます(^^)v






美味しく食べてくれます(^^)




美味しそうに食べてくれるから幸せだ(^^)

アール、お疲れさん♪
来シーズンも怪我無く、元気に、楽しくディスクしようね!
  1. 2015/10/06(火) 16:37:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DDGP FINAL~アール編~

昨日の続きです~

最終戦のアール
甘えんボーちゃんです(笑)
でも頑張りました

パパと私でビギナーに参戦

パパと1R
[広告] VPS


パパと2R
[広告] VPS


課題の1つ
1R目は上出来!ただ2R目はタイミング合わず
でも 32pを持って3位で決勝へ

パパと決勝
[広告] VPS


トータル42p 5位
アールらしい終わり方・・・(笑)

私と1R
[広告] VPS


私と2R
[広告] VPS


キャッチ出来るディスクが投げれて良かった~
でもダメスローですね・・・アールとのタイミングも合ってないし
アールの前に投げれてないですし・・・
投げ出しが遅いのが改善してません
でも これが私の実力ですね・・・

今シーズンは終了です
ご一緒した皆さん有難うございました
楽しく大会に参加出来ました
来シーズンも アール家をよろしくお願いします
少しは進化 出来るように頑張ります

DSCF0534-1.jpg
怪我無く、楽しくディスクが出来ました
パパとママが右に左にディスクを飛ばして ごめんなさい
来シーズンも頑張りますので よろしくお願いします byアール
  1. 2015/10/05(月) 23:25:52|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DDGP FINAL~お友達編~

DSCF0454-1.jpg
アール家 今シーズン最終戦
雨じゃなくて良かった~!意地悪な風だったけど(笑)

今回も写真は少ないですが
一緒に楽しんだお友達
DSCF0464-1.jpg

DSCF0476-1.jpg
パパさんとの時

DSCF0507-1.jpg
ママさんとの時

DSCF0492-1.jpg

DSCF0495-1.jpg

DSCF0518-1.jpg

DSCF0526-1.jpg

本日のランチ
DSCF0532-1.jpg
マックス姉ちゃんのタンシチューが絶品でした
ご馳走様でした~

オフショットもこれしか無い
DSCF0546-1.jpg

DSCF0534-1.jpg

楽しんだ結果
DSCF0554-1.jpg
マックスくん エアキャッチ&レトリーブ 1位
さぶろうくん エアキャッチ&レトリーブ 2位
ゆめちゃん スモール 2位

おめでとう~

アールは楽しく頑張りました
パパと決勝に進出
詳しくは明日!
  1. 2015/10/04(日) 23:38:53|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れさま

アールくん、今日は待機が多い日でした(^^;)

それでもたまには外に出て気分転換



撫で撫でしてもらってご満喫(^^)

帰って来てから

いつもの場所でパパとディスク

アールお疲れさま
明日は今シーズン最終戦だよ
天気がイマイチだけど頑張ろうね(^^)
  1. 2015/10/03(土) 22:20:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しい

アール元気で試練(笑)


ビチャビチャのアールランでディスクを少し


カッコ良くキャッチするんだけどな…


楽しくディスクしてくれるアール

明日も少し試練だけど頑張ってね(笑)
  1. 2015/10/02(金) 20:50:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

アールママ

Author:アールママ
アールママです。
北海道でのんびりした毎日を送っています。
たまにパパが登場するかな?

最新記事

最新コメント

閲覧者数

月別アーカイブ

アールの年齢

アール

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック ありがとうございます