DREAM BOY アールとの日々

ボーダーコリー アール 2012年3月16日生まれ  のんびり日記

ダラダラの日

パパがお休みの日はいつも天気が悪いような気がする(笑)
だから…

朝からダラダラ…

お昼寝もして


雨が止んでる時に夕方散歩



帰ってきたらディスク



そして洗濯後

モフモフ感が無いですね(>_<)
湿度が高いからね~

まったりのんびりダラダラ休日も
良かったね(^o^)
  1. 2015/07/31(金) 19:53:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

留守番です


笑顔でお出掛け準備完了のアールくん
出掛けるのは私です(笑)


見送りありがとう~
なるべく早く帰るからね!
お留守番よろしくです(^^)v
  1. 2015/07/30(木) 15:22:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気いっぱい

飼い主は連日の蒸し暑さでくたばり気味…


アールはおもちゃを持って来て
遊べと元気(^^;)

たぶん暑い日中は玄関の涼しい所で寝てるんだろうな~

  1. 2015/07/29(水) 20:17:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通せんぼ!

仕事から帰って来たら

アールのお手入れ中

パパが早く帰って来てたらしく
散歩から帰ってきてからディスクで遊んだみたい(^^)v


暑いし、湿度が高いみたいだから
適度に遊んでくださいね
  1. 2015/07/28(火) 19:27:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパとデート

昨日はパパとデート
アール地方は雨が降っていたので
雨を避けて出掛けたようですが

到着したら雨が降り出したようです(笑)

それでもお友達と楽しく遊んでいたようです




ビリックレ家にお邪魔して楽しく遊んでいたようです


楽しかったようで良かった(^o^)

でもね…帰るのが遅くなるなら連絡ぐらいちょうだいね!
アールくん、わかったかな?(笑)
  1. 2015/07/27(月) 20:32:52|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきた

パパと遊びに行ってやっと帰って来ました
ご飯ですよ~


パパはとっても楽しかったようです(笑)
雨だったけど…
良かったね~(^^)v
  1. 2015/07/26(日) 19:55:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり~


昨日、病院が終わってから暑いけどアールと遊びました(^o^)

私とはほとんどディスクで遊びませんが
今回はディスクで遊びました(笑)


少しだけお勉強(笑)



風も無いのに右へ右へと飛んで行くディスク…
アールは頑張って走ってました(笑)

暑かったのであっという間に撤収!
アールは満足して寝てました
私も一緒にお昼寝してましたけど(笑)

明日はパパが休みだから
いっぱい遊んで貰いなさいね!

  1. 2015/07/25(土) 17:25:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期メンテナンス


爪きりです


待合室では看護士さんが気になりました


先生と色々お話しして、肉球も一緒に見てもらいます。

アール!始めますよ~
立ってください!(笑)

肉球は剥けた所は固くなって居るので問題無いようです
雨の日など地面が濡れて居るところは
注意が必要です(^^;)

爪きりも終わって待合室に戻ると

遊びに行けると思っています(笑)
暑いからどこにも行かないよ~


お家に帰りますよ~

アールの体重は

キープしています!

  1. 2015/07/24(金) 18:30:28|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ってます


玄関でパパの帰りを待っています

そろそろ帰って来るからもう少し待っててください(^^)/
  1. 2015/07/23(木) 19:53:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たいくつなんです(^^;)

アール地方、雨なので外で遊べません
肉球も少し痛めているので
公園での走る事もお休み中…


家の中でボール遊びに燃えています(笑)



パパと仲良く遊んでます


ボールが届かなくなって暴れてます(笑)

体力を持て余しているアールです(^^;)
  1. 2015/07/22(水) 20:20:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひと暴れ

パパが帰って来て

おもちゃを渡して待っています

投げて貰って

ひと暴れ!

帰って来るのが遅かったので
ちょっとご機嫌ナナメだったようです(笑)
  1. 2015/07/21(火) 20:36:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびりの日

昨日、爆走しまくったアール
いつもと変わらず朝から元気でしたが

昼間はパパと一緒にのんびり過ごしていたようです


肉球も軽く負傷したので休養ですね(笑)
アールは全然気にしてないので
すぐに治るでしょう(^^;)


このふたりの顔を見たら
爆走を止められなかったなぁ~
ごめんね…アール!
  1. 2015/07/20(月) 17:25:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼しい所へ

薄曇りのアール地方
もやっと暑い!涼しい所へ行こうと

優恵大家地方へ行きました(^o^)

優さんのお見舞いも兼ねてです(^_^)v
たくさん元気パワー置いて来たから
これからのんびり頑張ろね!

本当はそれなりに写真を撮ったのですが
データがなくなりました(T_T)

大くんと爆走している写真や
優さん恵ちゃんの写真も…
唯一残っている写真は最初と

コレだけ(>o<)

せっかく新品のスマホに交換したけど
これじゃ使えない…
機種変更を考えないとダメだな(^^;)
  1. 2015/07/19(日) 20:07:54|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘えんボー

帰って来たら

早く入って来い!と催促


私のブヨブヨの太い足は自粛して(笑)
飛び上がる寸前のアール

着替えてのんびりすると

撫でてと甘えてきます(^o^)

癒されます(^^)v

  1. 2015/07/18(土) 18:27:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

似合う?

アールの新しい夏服

メッシュでこれからの季節に最高です(^_^)v

贈り物です
ありがとうごさいました

今度一緒に遊ぼうね(^o^)待ってるからね~(^^)/
  1. 2015/07/17(金) 20:09:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのお山

あまり暑くもないので隣町のドッグランでも良かったのですが

ちょっとお出掛けしました

いつもディスクシーズンになるとなかなか来れないし
今月はもう大会はないので
遊んで貰いました


アールの大好きなお山です(^_^)v


アールはやっぱりディスクですけどね(笑)

今回は私と出掛けたのでディスクを投げました!
10日振りに投げたディスクは…
草の中へ飛んで行きました(笑)
そして行方不明(>_<)雪が降る前に探しに行かなくては…



何回か真っ直ぐ飛んだので
キャッチも出来て良かったです

夏のお山では


めちゃ池でクールダウン


プールでもクールダウン

水分補給も忘れずに(笑)


日陰でリンちゃんと休憩

帰る前には

チビルカちゃんとお散歩しました



ディスクもしていっぱい走って楽しかったようです

帰宅途中は

太い足を枕にして爆睡しているアールです(笑)

やっぱりお山は楽しいね~
アール!また遊びに行こうね!(^^)/
  1. 2015/07/16(木) 18:05:30|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパと遊ぶ

天気は良いけど風が冷たいので過ごしやすいアール地方

午前中にパパとディスクで遊んでました



じぃじが草刈りをしてくれたので
いい感じです(^_^)v

アール、楽しく遊べて良かったね
  1. 2015/07/15(水) 17:55:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからはコレ!

アールのおやつ
春はアスパラ。これからの季節は

畑で取れたきゅうり(笑)


スーパーで買うよりシャキシャキして甘いです
もぎたてだから当たり前だけど(^^;)


美味しそうに食べます(^o^)

普段は安上がりなアールです(笑)
  1. 2015/07/14(火) 21:15:02|
  2. 日常
  3. | コメント:0

おやすみ~

アールはもうおねむの時間


パパに甘えているけど早く寝なさいね(笑)


ネタ切れです(笑)
  1. 2015/07/13(月) 21:37:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早く~

仕事から帰って来たら

玄関開けっ放しでアールが居た( ・_・;)

お散歩帰りで待っててくれました
しっかりコマンドが入っていて
今回は良い子でした(笑)


パパも帰ってきたので
とっても良い子です(笑)

これからも良い子でお願いします(^^)v
  1. 2015/07/12(日) 19:38:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ちぼうけ


夕方散歩待ちのアール

昼間はお留守番して貰ったので
帰って来てから少しだけアールランで
ボール遊び♪
そろそろ散歩の時間なので
待っています(^o^)


少しの時間だけど一緒に遊べて良かった(^^)v

アールの元気パワー
しっかり届いてくれると嬉しいな~
  1. 2015/07/11(土) 18:08:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だ~か~ら~(怒)


風邪引いて調子が悪いのに
アールとディスクで遊ぶって(・・;)


二言目には
「アールがしつこく遊ぶって誘うからさ~」って


アールは楽しかったらしいけど

アールのおねだりに負けるのはパパです!
  1. 2015/07/10(金) 20:44:09|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待つ!

帰って来たら

玄関が塞がってる(>o<)

パパが休みだったから
遊んだのかな?っと思っていたけど
休養日だったらしい(・・;)


早く入って来い!とアールが睨んでる(笑)
さぁ~着替えが終わったらご飯だよ~
  1. 2015/07/09(木) 19:27:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボール遊び

お家の中では

ボールを広げて遊んでいます(^^ゞ

投げて欲しくて持って来ますが
たまに堅いボールを持ってきて
いきなり離すので足の上に落ちて痛い時が有ります(笑)


構わないといちばんお気に入りを
かじっています(^o^)

でも最近はおもちゃを壊さなくなったな…
  1. 2015/07/08(水) 17:52:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気回復

大会の翌日の月曜日はのんびり休養日
しかしアールは元気でした(笑)
昼間10分程、外でボール遊び♪
満足してくれて一緒にお昼寝してました(^^)v
大会の翌日のお休みは良いなぁ~


アール坊ちゃんのおつまみ(^o^)




食いつきバツグン!


アールが釣れた(笑)

今度の大会でもパパと頑張るんだよ~
  1. 2015/07/07(火) 18:40:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FDS第3戦~旭川大会~アール編

日曜日に参戦した旭川大会

アールが一番頑張った大会です
パパとオープン1R(音に注意してください)
[広告] VPS


オープン2R(音に注意してください)
[広告] VPS


アールとのタイミングも合って2R目は4投フルキャッチ
アール 初めてのフルキャッチ
しかも8pが2回 追い風だったので
ディスクが風に乗ったけど
いつも上がりすぎていたディスクが丁度よい高さで
飛んでいきました

私とはレディースで参加したけど
1R目はいきなりの場外・・・
2投目は左側に・・・
なんとか4投した感じです

2R(音に注意してください)
[広告] VPS


こんな感じ(笑)

アールがヘディングしてリカバリーキャッチした2p
いつもいつもアールにリカバリーして貰っています
まだまだへっぽこスローだし右に流れていくディスクだけど
今季1番の出来でした

動画を撮ってくれたお友達にも感謝!
一緒に参戦してくれたお友達にも
応援に来てくれたお友達にも 
みなさん 有難うございました!

まだまだ未熟なアール家ですが
宜しくお願いします

  1. 2015/07/06(月) 19:24:38|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FDS第3戦~旭川大会~

DSCF9955-1.jpg

先に!
今回は殆ど写真を撮っていません
あしからず…

ご一緒したたくさんのワンコがいるのに…
まともな写真でダ~~~~と(笑)
DSCF9966-1.jpg
DSCF9977-1.jpg
DSCF9978-1.jpg
って3枚だけです・・・ごめんなさい

そして結果は
DSCF0002-1.jpg
陽菜ちゃんおめでとう
恋人(エルくん)との初参加!さすが牧羊戦隊マネージャー

DSCF0010-1.jpg
シニアで1・2!瑠花ちゃんと花音ちゃん

DSCF0016-1.jpg
レトリーブで1位ラヴィちゃん 2位さぶろうくん 3位小夏ちゃん
DSCF0012-1.jpg
さぶろうくん 復帰戦 2位 おめでとう

DSCF0054-1.jpg
スモール 1位こはるちゃん 3位こてつくん 5位ゆめちゃん

DSCF0057-1.jpg
オープン 2位アルファくん

みんな凄かった!格好良かったよ~

久しぶりに犬森メンバーにも会えて嬉しかったです

アールも頑張りました!
パパも私も楽しく参戦出来て良かったです

ご一緒した皆さん 
色々有難うございました
またよろしくお願いしま~す!

アールの頑張りは明日動画でUPします!
たぶん・・・(笑)
  1. 2015/07/05(日) 21:11:29|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おねだり中

パパのご飯のおこぼれを貰うのに真剣…


今回は

私からお肉のお裾分け(笑)



私の太い指はうまうまでは有りません(>o<)

お肉食べて明日は頑張ってね(^^)v
パパがしっかり投げると思うから(笑)
  1. 2015/07/04(土) 20:29:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い顔です

ご飯待ちのアール

良い顔で待ってます(笑)
あっという間に完食しちゃうけどね~
  1. 2015/07/03(金) 19:10:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期メンテナンス


いつものように爪きりです


待合室で甘えん坊さんに変身(笑)



終わってからも甘えん坊(笑)

特に問題は無いようだし
またいっぱい爆走も出来そうです(^o^)


体重も少し増えていますが
脂肪では無いので大丈夫のようです
  1. 2015/07/02(木) 17:41:16|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

アールママ

Author:アールママ
アールママです。
北海道でのんびりした毎日を送っています。
たまにパパが登場するかな?

最新記事

最新コメント

閲覧者数

月別アーカイブ

アールの年齢

アール

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック ありがとうございます