DREAM BOY アールとの日々

ボーダーコリー アール 2012年3月16日生まれ  のんびり日記

朝は雨…

アール地方 朝は雨でした(>o<)
タイミング良く帰って来たので
どしゃ降りにあたらなくて良かったです


わかりずらいけどどしゃ降り(>o<)

ディスク遊びはお休みです…


お散歩から帰ってきて
せっかく拭いたのに(>o<)またベタベタになったので
しっかり拭かせていただきました(^^)v

たまにはディスク遊びも休憩しましょうね(^o^)
  1. 2015/05/31(日) 19:52:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平凡…

いつもと変わらず…
朝はパパとディスク!

引っ張りっこしてからの~


ディスク!
今日はアールの方が先行しました(笑)

毎日、ディスクで遊んでいるアール
楽しく遊ぶのがいちばん良いね(^o^)
  1. 2015/05/30(土) 17:48:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパとラブラブ

今日はパパのお休み
アールは朝からパパにベッタリ♪


朝のディスク遊び


ディスクキャッチも出来て良かった(^^)v

たぶん、午後からは隣町のドッグランへ
遊びに行って ラブラブした時間を過ごしたと思います(^o^)

  1. 2015/05/29(金) 17:40:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アールは楽しいね…

今日は風が強くて…でも日差しが強かったから寒くはなかった

アールと久しぶりに外で遊びました

ディスクを持って居るので
ディスクで遊ぶ気マンマンのアール

でも投げないよ(笑)


待ての練習


呼んだら笑顔で走って来ました(^o^)


お座りして待ってます

ディスクは遠くに置いて「もってこい」の練習

アールは手元に持って来てくれない(>o<)
近くには持って来るけど
手元まではまだまだ練習が必要です

その前に私のスローを何とかしないと(T_T)


1回投げてキャッチしたまでは良かったが
またまた流血(T_T)
前よりは酷く無かったけどすっかり心は折れました…

FDSエントリーしたけど…
キャンセルしようかな(T_T)
これ以上アールは流血は避けたい…
もう少し考えたいと思います(T_T)


アールは痛がる事も無く元気で
もっとディスクで遊ぼうと催促してます

アールとはしばらくボールで遊ぼうと思います(^^)v
  1. 2015/05/28(木) 20:29:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イケメンのはずなのに(笑)

昨日は雨降り…
仕事も早く終わったのでアールを洗濯!


モフモフのイケメンさんに変身(^^)v


ご飯まだだったからおねだりのアール(笑)


疲れたのか私の太くてぷよぷよした足を枕にして爆睡(>o<)

朝、バリの中を覗くと

( ・_・;)
おまたぱか~ん!で寝てました
イケメンさんのはずなのに(笑)

  1. 2015/05/27(水) 19:36:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご褒美

元気でいい子に留守番をしてくれたアールに

牛肉のご褒美です(^o^)





一口で丸飲み(>o<)

美味しかったようで催促もしつこい(笑)

アールが留守番頑張ってくれたので良かった(^o^)
アールありがとう♪

  1. 2015/05/26(火) 17:29:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつも通り(^^)v

昨日は歓迎の舞の後はベッタリだったアール

朝からいつも通りです(^^)v



強風の中、パパとディスクで遊んで居ました
が、
キャッチはほとんど出来ませんでした(笑)
でも一緒に遊べた事が嬉しいようです(^o^)


仕事から帰ってきたら
お散歩も終わりブラッシング中~

笑顔でお出迎えしてくれました(^o^)


家に入るとまたまた甘えんボーに変身しました(笑)

  1. 2015/05/25(月) 19:21:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歓迎の舞

ドタバタと1泊して帰って来ました(>o<)
アールも初めての留守番…
じぃじとばぁばが居ましたが
私達と離れて一晩過ごして居ました


早速、お出迎えしてくれました(^o^)


もちろん歓迎の舞は忘れません(笑)


いつもより激しくしてました(笑)

私にも飛んで来ました(笑)

アールが元気でいつも通りで良かった(^^)v
首を長くして待っててくれたんだね
今日は安心してゆっくり寝ましょうね~(^o^)
  1. 2015/05/24(日) 22:10:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アールの試練

今日はパパの弟さんの結婚式の為に神奈川へ
アールはお留守番です


ここ2,3日バタバタだったので
アールも落ち着きが無く くっついて離れない(>o<)


パパがいい子でお留守番を頼みました(笑)

初めて2人とも居ないお留守番
いい子にしてくれてると良いのだが…


アール!早くに帰るからいい子にしてるんだよ~(^o^)


行きの飛行機
いい天気だったけど途中、気流の関係で軽く揺れた

揺れた時は雲がとっても早く流れていました


いい天気でしょ(笑)


  1. 2015/05/23(土) 12:50:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの…

昨日の夜にお友達が遊びに来ました
わんこも一緒です


チワワのモナカくん


こうやって見ると小さいわんこですが…



でーーーん!
8.5kgの大きさです(笑)
前に会った時より成長したみたい(>o<)


最初はよそよそしかったけど
少し距離は縮まりました(^o^)

これからもダイエット頑張るそうです!
頑張れ~モナカくん!

明日はアールくん試練です(>o<)
いい子にしてるんだよ!
  1. 2015/05/22(金) 19:40:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どよよ~ん

今日はディスク無し!

路面が濡れていたのでシャワーです(>o<)


アールも一緒になって足を綺麗にしています(笑)


パパは拭き残しが有るようです(>o<)


一生懸命舐めてキレイにしてるけど
この後、仕上げに拭かれるのにね(笑)

  1. 2015/05/21(木) 18:35:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も…


朝からパパとディスク♪


パパも元気に投げ練!

アールは朝から大満足ですね(^o^)

  1. 2015/05/20(水) 18:11:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気いっぱい

アールは朝から元気いっぱい!

アールランの草刈りも終わって
パパとディスク♪

昨日も遊んでいたのにね(笑)


必ず横を確認(笑)
最近、大会でも横を見ている( ・_・;)


楽しく遊んで居ました

家の中から写真を撮っているので
網が邪魔です(笑)

さぁ…いつネットを張ろうかな?
来月には張りたいな!パパよろしく~(^o^)

  1. 2015/05/19(火) 16:40:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満足かい?

朝からアールにはお留守番をお願いしました

入口で通せんボーです(笑)

千歳空港まで行って来ました
帰ってきてアールのガス抜きに
隣町のドッグランへ



パパとディスクで遊んでました(^o^)



しっかり遊んで

ディスクをガジガジッ!

留守番のストレス発散出来たかな?
また1週間後じゃないと遊べないので
ガマンしてくださいね(^o^)


  1. 2015/05/18(月) 18:45:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜更かし(笑)

珍しく夜更かし中(笑)

でも眠たいアールです(笑)
  1. 2015/05/17(日) 23:03:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イケメン(^o^)

今日も親バカ炸裂!


コマンド練習

イケメンの格好良いアールです(^o^)




ネタ切れのブログでした(笑)

  1. 2015/05/16(土) 19:29:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒し系

仕事から帰って来て

襲われても癒される(^o^)


多少カミカミしても(笑)癒される(^o^)

親バカです(^^)v
  1. 2015/05/15(金) 18:29:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴロ甘

アール地方、雨は止みましたが北風ピューピューで寒い!
こういう日は部屋でゴロゴロしてましょう(笑)

アールも一緒にね~


甘えん坊ちゃん 可愛いね~(≧▽≦)



癒されるね~

でも力は抜いて欲しかった…
爪が痛かったよ(>o<)
  1. 2015/05/14(木) 18:29:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪盗アール(笑)

朝、雨降りの中 お散歩から帰って来て
アールは真っ直ぐお風呂

出て来たな~って思ったら

自分のご飯を確認!


なんだか…可笑しいですよ(笑)

頭に何か乗せたりするのは
キライなアールですが
他に気になる事があると平気なんですね(^o^)


それにしてもおかしい(・・;)


笑ってないでご飯ください!byアール

パパにいたずらされたんだね…
かわいそうに( ・_・;)
でも可愛いよ!アール!
  1. 2015/05/13(水) 20:21:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご褒美☆

昨晩は日曜日の大会のご褒美にアールへプレゼント(^o^)


ラムステーキです!

パパ用はしっかり焼いて
アール用はレアで(^^)v


真剣(笑)



美味しいみたい…
次々に催促されました(^o^)

元気いっぱいなアール!

朝からパパとディスクで遊んでました(^o^)
パパも元気です(笑)

  1. 2015/05/12(火) 18:35:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FDS 第1戦~当別大会~アール編

FDS 第1戦 アールの写真は殆ど有りません(笑)

動画を撮って貰っていたので今回はすべてUPします!
撮影して頂いて有難うございました!

パパとオープン 
1R
[広告] VPS


2R
[広告] VPS



私とレディース
1R
[広告] VPS


2R
[広告] VPS


去年より少しはレベルUP出来ているでしょうか?
私はたくさんの課題が有りすぎて どれから修正したら良いか・・・・

冬期間 投げ方を教えて貰って コツを掴んだパパ

私も ディスクの握り方から腕の振り方 講習会にも参加して
一から教えて貰いました 
その節は有難うございました
覚えの悪いババアです(笑)
これからもゆる~~~~く教えて下さいね!
◯◯さん!!(爆)
(憎まれ口はかる~~~~~~く流してくだされ~~~!とっても感謝してるんです!コレでもねww)


初めてのレディースで初めての決勝・・・
場違いで不安しか無かった決勝ラウンドはコチラ
[広告] VPS


今回はアールが一番頑張りました
そしてアールのおかげで最初で最後の貴重な経験も出来ました

アール!ありがとう~!これからも魔球をキャッチしてね!


  1. 2015/05/11(月) 20:25:15|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FDS 第1戦~当別大会~

FDS第1戦に参戦しました
DSCF9639-1.jpg
今回の牧羊戦隊(ぷりん隊)参加メンバー
DSCF9640-1.jpg
優恵大パパさん 邪魔だった(笑)

いつものように風が・・・
向かって右斜め45度から吹いていました(強め)

投げ練では 上にあげると戻されて 低めに投げると地面に刺さる
ワンコがキャッチしやすい あまり風の影響を受けない高さで投げるなんて・・・

そんな高度な投げが出来る程 しっかりした投げが出来るわけ有りません
投げ練で心は折れるところが 真っ二つ(笑)
それでも アールは頑張りました

アールの頑張った姿はビデオなので 明日UPすることにして・・・

ご一緒した皆さんを写真で
DSCF9645-1.jpg
DSCF9662-1.jpg
DSCF9650-1.jpg
新しいユニホームで頑張るこてはる父ちゃん↓
DSCF9643-1.jpg
期待を裏切らない出来る女(笑)↓
DSCF9656-1.jpg

DSCF9665-1.jpg
DSCF9680-1.jpg
DSCF9695-1.jpg
DSCF9700-1.jpg
ラヴィちゃんの撮影忘れ・・・ごめんなさい・・・

ぷりん隊のランチタイムは今回も豪華!
DSCF9709-1.jpg
優恵大家 しおん零家 ご馳走様でした~
と~~~っても美味しかったです

午後からも風にも負けず?でみんなで頑張りました

レトリーブ↓
DSCF9756-1.jpg
ビギナー↓
DSCF9761-1.jpg
スモール↓
DSCF9765-1.jpg

アールも頑張って
DSCF9766-1.jpg
私とレディースで賞状を頂きました
アールのお陰です
今年からレディース 
初めて出たレディースで5位は嬉しかった~

アールに感謝!ありがとう!すごく頑張ったね!本当にありがとう~!!

ご一緒した皆さん お疲れ様でした♪
ゆっくり休んでくださいね~

  1. 2015/05/11(月) 00:04:18|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期メンテナンス

昨日、パパが休みだったので
アールの爪きりに行って貰いました


混んでいたようで約1時間待ち
静かに待っていたようです

爪きりも終わり会計待ちの時は
他のわんこが吠えていたようで

足下で隠れていたようです(笑)

帰るは帰らないと駄々をこねていたようです(^。^;)
アールは病院嫌いじゃ無いからね~

体重も

キープしています(^o^)

明日はFDS第1戦
私は今年からレディースで参戦です(>o<)
真っ直ぐ飛ばない、魔球炸裂!状態で
お笑い担当です
右側に居る方、ご注意ください(笑)


ご一緒する牧羊戦隊の皆さん
宜しくお願いします(^^)v
  1. 2015/05/09(土) 18:45:46|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アールのGW 最終日

アールのGW 最終日
子どもの日だから

鯉のぼりがなびいていました(^^)v

向かった先は

アールと出会うきっかけになったペットワン博

こてつくんとこはるちゃんも一緒です(^o^)

去年とは全然違って子犬が居ませんでした…
販売ブースも少しだけ(>o<)イベントブースが大きくなっていました

今年は貰ったもの、買ったものはコレだけ(笑)

よく解らないゲームに参加したけど
たぶん連絡が無いので入賞しなかったのね(笑)

ワンコ達のガス抜き前に



塩、味噌、醤油ラーメン
大きいのは大盛です(^o^)

お腹いっぱいになったのでワンコ達もガス抜き

風の強いグリドへ

貸切スペースが空いていたので
そこで思いっきり走って貰いました





ディスクで遊んで居たら風が強いので


隣のコートへ(笑)


ディスクは止めてコマンド練習

他のワンコが居るときはなかなか出来ないですね(笑)

ワンコ達のガス抜きも終わり
アールのGWは終わりました

アールも楽しかったハズ!
パパも私もたっぷり遊びまくり(飲みまくり)
ワン友さんと楽しく過ごした休日でした

ご一緒した
優恵大家、そられもんエル家、こてはる家の皆さん
ありがとうございました(^o^)
またみんなで合宿しましょうねo(^o^)o



  1. 2015/05/08(金) 19:07:46|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アールのGW1日目夜~最終日朝

昨日の続きです(^^)v

向かった先は

焼き焼き合宿先です(笑)

到着して生ビールで乾杯


アールも初めてのお宅を探検してました

PTメンバーのこてつくん、こはるちゃんが到着して



焼き焼き合宿スタート~!




雨が降ってて風も少し有る中
美味しく楽しく食べて~飲んで~(^o^)

ワンコ達は車待機や家の中でバリ待機していました

アールは家の中でフリー

パパの姿を見たくてこんな所で待機してました(笑)


エルくんでさえ登らないのに(T_T)
悪い子ですが、ギャン吠えしないから良いか(笑)


しまいには待ち疲れて横になっていたし( ・_・;)

暗くなったし、寒くなったのでお家の中で2次会


ワンコ用のつまみも用意して
飲んで~飲んで~






楽しい時間を過ごしました

朝は目覚ましがあったので(笑)
みんなで早起き(^。^;)






朝から元気いっぱいのワンコ達です(^^)v


ダイソンくんにもみんなでケンカを売りました(笑)

片付けも何もしないで
(散らかしたまんまでスミマセンでした)
そらくん れもんちゃん エルくんのお家を後にして移動開始しました


続く~
  1. 2015/05/07(木) 17:58:48|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アールのGW前夜~1日目

アールのGW さかのぼりますよ~

アール家のGWはほとんど仕事…
それでも4日5日はお休みを貰えました(^o^)

今回は3日の夜の事を思い出して…


仕事が終わってからワン友さんと
ぷりん隊合宿スタート~(^o^)

そらくん れもんちゃん(男の子) エルくんが到着

そして

優姉さん 恵ちゃん 大くん到着

  




ワンコ達もまったりしながら
楽しく夜は更けていきました(^o^)


朝はバタバタしながら
優恵大家とお別れ…




そらくん れもんちゃん エルくん
パパさんと今日はどうする?と相談して
またまた合宿する事にしました(笑)


合宿場所は~~

明日に続くぅ~(笑)
  1. 2015/05/06(水) 20:07:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族記念日

今日はアールと家族になった日!

アールと出会うきっかけになったペットワン博を
今年も見に行きました(^o^)


その後はガス抜きでグリドへ

楽しく遊んで来ました(^o^)

家のGWは本日で終了です

一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました(^^)v

今日は早めに寝ます(笑)
  1. 2015/05/05(火) 18:23:02|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き焼き合宿

前日は家で宴会(笑)
今日はコチラ



全員集合!

焼き焼き合宿スタート!

詳しくは後日~~~(笑)
  1. 2015/05/04(月) 16:38:04|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンコだらけ

今日はたくさんのワンコにまみれます



到着が遅れている3ワンコ

全部で7頭揃います(^o^)


飲んで待ってるからゆっくり来てね(^o^)
  1. 2015/05/03(日) 20:30:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初物

今年は早くに暖かくなって居るので畑にある
アールも大好きなコチラ



アスパラくん♪

まだまだ細いものばかりだけど
これからのたっぷり出てくるはず!


アールは昨日、試食しています(笑)
ご機嫌斜めに見えるのは
朝から怒られたから(笑)

GWが始まり仕事が忙しいです(>o<)
もう少し仕事するか~(T_T)
  1. 2015/05/02(土) 18:37:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

アールママ

Author:アールママ
アールママです。
北海道でのんびりした毎日を送っています。
たまにパパが登場するかな?

最新記事

最新コメント

閲覧者数

月別アーカイブ

アールの年齢

アール

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック ありがとうございます