DREAM BOY アールとの日々

ボーダーコリー アール 2012年3月16日生まれ  のんびり日記

真剣!

アールの自宅警備…

真剣な眼差しで警備中~

この時は…

お気に入りのボールを咥えて(笑)

遊びながらかい?

ウトウトしてると急に吠え出すから
お昼寝 出来ません(>o<)

  1. 2014/10/31(金) 18:13:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポカポカ陽気

アール地方、冬将軍は北に帰ったようで
ポカポカ陽気♪

アールも気持ちが良さそうです


甘えんボーなので腕は必要です


眩しくて目をつぶって居るわけでは有りません
しっかり寝てます(笑)



腕が痺れる前に避けてくれて良かった~
  1. 2014/10/30(木) 18:28:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天敵(^^ゞ

今日もアールの仕事は自宅警備

今回はかなり頑張ってました(笑)



アールの天敵のカラスくん
優雅に散歩していたらアールに見つかり
吠えられていますがお構いなしです





飛んで行くまで吠えていました


そんな狭いところで吠えなくても…


外には行けません!

何かやらかしそうな顔してるから
中から威嚇しててください(笑)

  1. 2014/10/29(水) 18:47:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初雪

アール地方も初雪が降りました…
これからぐちゃぐちゃ地面になるので
なかなか外では遊べなくなります
あっという間に雪が積もってしまえばいいのに
それはそれで嫌気がさします(>o<)

アールは今日も自宅警備でした







暇で頭を抱え込んでるように見えます(笑)

明日も寒い予報だし、天気も悪いから
自宅警備をよろしくお願いします(^o^)
  1. 2014/10/28(火) 18:12:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期メンテナンス

アールの定期メンテナンスでした


爪きり中~



鼻水たれの坊ちゃんです(笑)

特に問題無し!
根雪になるまで肉球注意!だけでした


終わるとこの笑顔(^o^)

アールの体重は…

少し戻りました
もう少しあっても良いですね

  1. 2014/10/27(月) 18:31:45|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

応援

大会が有ってお友達の優恵大家が参加すると
聞いたので応援に行ってきました


大くん

競技の写真は何一つ撮ってない(>o<)

爆風の中がんばっていました


こころちゃん
アールの妹です♪吠え方が似てました
行動も似てる所があって可愛い女の子です


レモンちゃん

アールはディスクがしたくて吠えるから

たまに車待機

少しだけディスクでも遊べたし良かったね~

  1. 2014/10/26(日) 18:11:58|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休養日

今日は諸事情の為 休養日となりました(笑)


アール《いつ遊べる?》


アール《まだ?》


アール《ママが悪いです…》


アール《…………………》

明日は遊べると思うから許して下さい(^o^)パパも居るしね~

  1. 2014/10/25(土) 17:40:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もディスク

アールくん…シーズンオフになってから
毎日ディスクしてます(笑)






明日は…遊べないかも…

左手負傷したので力が入らない(>o<)
ディスクは右手だから投げれない訳では無いけど…

アールは毎日ディスクで遊べて良かったね(^o^)
  1. 2014/10/24(金) 18:27:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒かった…

アール地方、朝は寒くて車が真っ白になってました(>o<)

アールは寒くても元気です



またまたディスク♪





少しだけだけど今日もディスクが出来て
満足しているアールでした(^o^)

  1. 2014/10/23(木) 18:20:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼間は…

今年一番の寒い日だ!と言ってたけど
太陽さんが出てたからあまり寒く感じ無かったので


アールと遊びました(^o^)




昼間はアールと遊んでいます



楽しく遊べて良かったね

  1. 2014/10/22(水) 18:49:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も…

寒くて…どこにも行かなかったパパの休日
のんびりと休養日!とはいかないアールなので

アールランでディスク

少しは手元でディスクを離すように練習です


やっぱりキャッチするときは手も出ているようです(笑)

写真が上からなのは部屋から撮っているから(笑)
寒くて外に出たくなかったから(+_+)
明日も寒いから引きこもりだなぁ~(>o<)

  1. 2014/10/21(火) 18:28:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気いっぱい

隣町のランで爆走して来ました



帰り道の途中でガス抜き中のこてつくんとこはるちゃん

こてはる母ちゃん連絡ありがとうございます♪




牧羊戦隊は元気いっぱいです


こはるちゃんとは最後まで爆走してました(^o^)

こてつくんとこはるちゃんが車待機になってから
アールはこてはる父ちゃんにディスクを
投げて貰って大満足!


ママのヨレヨレディスクではなく
ビシッと飛んでいるディスクをキャッチするのは楽しいね~

大会で疲れているのに帰り道で
お誘いいただいてありがとうございます(^o^)
今度はいつ会えるかな?また会える日を楽しみにしてますね~

アールは帰って来てから
満足で爆睡してました
  1. 2014/10/20(月) 18:40:49|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい天気♪

いい天気なのでアールと外で遊びました


アールランは撤収したのでロングリード付です



ディスクで遊んだり


ボールで遊びました(^o^)

日差しが有ると暖かくて遊びやすかったね


  1. 2014/10/19(日) 18:18:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べたい(>o<)

昨日、パパの誕生日だったけど
飲み会があって出掛けていました

チーズケーキを買って帰って来たので
今日、食べましょうね(^o^)




アールのでは無いよ~
パパが帰って来てからだよ~


アール《パパのチーズケーキ、少しちょうだいね!》


アール《食べたい…いつ食べれるの?》

パパが帰って来たら貰えるのかな?
アールはジャーキーで誤魔化されると思うけどね(笑)
  1. 2014/10/18(土) 18:24:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパの誕生日だけど

パパの誕生日!
アールはいつもと変わらず(笑)

甘えんボー

アールくん、パパが帰って来てからも
その調子で甘えて居るんだよ~


私はアールに見送られて お出掛け中~
帰りはアールは寝てるだろうな(笑)

  1. 2014/10/17(金) 16:16:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撤収しました

夏の間、いっぱい遊んだアールラン
雪が降る前に撤収です

その前に今年最後にアールは遊んでいました




ディスクばかりでは無く ボールでも遊びました


パパは草ボーボーの時に
無くしたディスクを探しに行きましたが
やはり無かったようです(笑)

雪が降る前にもう一度探しましょう!

遊んだ後は撤収作業です


私も作業してます(^o^)
アールにはロングリードを付けて
たまにボールを投げていました


ポールを外し終わり

アールと少し遊んで…

ネットが張っていないのにディスクが出てもそれ以上は行かなかった


巻き取り開始!
アールもお手伝い…では無く
遊んで欲しくてくっついています


構って貰えずディスクをかじってます


パパに怒られてしまいました



アールラン すべて撤収完了
また来年設置しましょう

  1. 2014/10/16(木) 18:26:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライブ日和

秋晴れのいい天気♪
日に当たっているとポカポカ陽気で気持ちが良かったです

こんな日はドライブへ


パパのおばあちゃんを空港まで見送りでした(^o^)
アールも一緒です
空港では車待機になりますけど…




無事に見送り完了

アールもちゃんと車待機出来ました(^o^)




暗くなるのも早いから途中で遊べる所と
考えてもレラしか浮かばす…

少しだけ遊んで来ました




さぁ~お家に帰りますよ!

明日も天気が良さそうだけど
アールランのネットをしまいます。
その前にアールと遊ぼうね!
  1. 2014/10/15(水) 17:07:26|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬森 秋祭り~後編~

昨日の続きです~

コロパパさんが急遽ゲームを考えてくれました

ディスクを投げてコンテナに入れるゲームです。
15枚のディスクを3か所のコンテナに入れるだけなんですが
風の影響もあり なかなか入らない…

DSCF7668-1.jpg
DSCF7670-1.jpg

応援団が声援を送る中、頑張って3か所全部にディスクは入りました
DSCF7667-1.jpg

楽しく参加した犬森祭り
コロパパさん・ママさん お疲れ様でした~
またまた楽しく参加出来ました 有難うございました

可愛いお写真を
DSCF7678-1.jpg
じゃっこちゃんがワンコ用の焼き鳥をおねだり店番してました
報酬は売れたら1口貰う!貰えたのかな?

帰りにお誘いを頂いてるかのん家にお邪魔しました

DSCF7694-1.jpg
まだ明るいけど乾杯!

色々な楽しいお話をしていたら
DSCF7696-1.jpg
???アールも突っ込みを入れていました(笑)

お山で爆走したのでアールは
DSCF7704-1.jpg
パパに甘えていました

瑠花ちゃんと花音ちゃんも 自分のバリで一眠りしていました

でもこういう一面もあるんですね~
DSCF7690-1.jpg
DSCF7693-1.jpg
DSCF7700-1.jpg
DSCF7684-1.jpg
DSCF7687-1.jpg
可愛い~♪

アールのビビリも披露してしまいました
DSCF7705-1.jpg
DSCF7708-1.jpg
DSCF7710-1.jpg
DSCF7711-1.jpg

でっかいワイリーくんと記念撮影は出来ませんでした(笑)
動かないのにね~

晩御飯までご馳走になってしまい
本当にお世話になりました

今度、家にも遊びに来てくださいね~

DSCF7715-1.jpg


  1. 2014/10/14(火) 18:38:30|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬森 秋祭り

昨日は アールの大好きなお山 『犬と森林浴』で
秋祭りだったので参加しました。

DSCF7648-1.jpg

車の中で声を掛けるとこんな感じ
DSCF7613-1.jpg

到着すると
DSCF7618-1.jpg
小夏ちゃんが出迎えてくれました~

アールは
DSCF7622-1.jpg
DSCF7629-1.jpg
DSCF7620-1.jpg
いつも通り・・・

ディスクで遊んで 外周を回って プールでクールダウン
アールだけびちゃびちゃだったような・・・
ポカポカ陽気だったけど 真夏みたいに浸からなくてもいいと思いますよ(笑)

わんわんマラソンが始まるので アールとパパとで参加しました
外周を3周して 賞品GET!

今回のライバル 小夏ちゃん
DSCF7627-1.jpg

スタート前
DSCF7631-1.jpg
スタート後
DSCF7632-1.jpg
DSCF7633-1.jpg
DSCF7634-1.jpg
DSCF7635-1.jpg
それぞれのペースでみんな楽しくワンコ達とマラソンしてました

無謀にも現役中学生のテニスプレーヤーに勝負を挑んだ結果は~
DSCF7638-1.jpg
息も上がり バテバテのパパに比べて 
アールはまだまだ走れたそうです

DSCF7640-1.jpg
DSCF7642-1.jpg
DSCF7645-1.jpg
優勝はモチロン!小夏兄ちゃん
現役中学生には勝てなかった…(笑)
(今日の朝から全身筋肉痛のようです…どんだけ運動不足なんだか…)

プルレイパパさんは年間フリーパスをGET
おめでとうございます!

アールはコロコロジャーキーの詰め合わせをGETしました
DSCF7713-1.jpg

小屋で休憩をしていると
DSCF7658-1.jpg
DSCF7662-1.jpg
美人さんがいましたよ~
アールも美人さんに囲まれていい顔ですね~


長くなるので続きは明日~
  1. 2014/10/13(月) 18:56:06|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怖いです(>o<)

今日は犬森祭の事をUPする予定でしたが
るかのん家に遊びに来たので後日にします

初めてお邪魔したしたけど
慣れると自宅か?という感じ(笑)



でっかいぬいぐるみで腰が退けてます(笑)



怖くて近くに寄れません(笑)



るかのん父ちゃんが出して来たので
助けを求めてました(^o^)



かわいいヤツでしょ(^o^)

楽しい模様は後日 お楽しみに~(^o^)
  1. 2014/10/12(日) 18:31:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご飯前…

アールのご飯を用意するとき
いつも隣に居たのですが
ちょっと離れた所で待たせるようにしました


アール《待ってますけどまだですか?》

次はアールのテーブルで待っててください!


アール《待ってますよ~》

次は集中です!


アール《………………》

今日は…ダウン!


アール《まだですか?》

よし!



一気に食べています
もう少しゆっくり食べて欲しいです(笑)



私事ですが…
今まで契約社員で仕事をしていましたが
今月末で契約満了。
明日から有休消化に入るので
会社に出社するのは本日で終了~
これから就活がんばるぞ!
  1. 2014/10/11(土) 20:13:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨大(゚ロ゚)

アールが大きくなった訳では無いです(笑)

アールも好きな梨!千両梨です



貰った梨が大きくて~
それでも甘くてシャキシャキ♪

おばあちゃんの庭にも有るけど今年はすべて虫さんにやられてしまった(T_T)



アールもおねだりしてますが
パパに捕まった(笑)

後で一口あげるからね~(^o^)
  1. 2014/10/10(金) 18:57:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいボール

今まで使っていたボールはボロボロになったので
お気に入りの新しいボールをアールに進呈しました



布地のボールですが丈夫なんです(笑)



お気に入りのボロボロボールと並べて
遊ぶ方を選んで貰いました



新しもの好きのアールはもちろん新品を選びました(笑)



中にピーピーと笛が入っているので
鳴らして遊んでます

たまにはキャッチして遊びます



あまりカミカミして破かないでくださいね~(^o^)
  1. 2014/10/09(木) 20:04:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DDGPファイナル~番外編~

楽しかった大会の番外編
まずは写真で・・・

天気も良かった~ぽかぽか陽気でした
DSCF7438-1.jpg

紫音くん 零くん
DSCF7440-1.jpg
大くん
DSCF7441-1.jpg
優姐さん
DSCF7442-1.jpg
癒しの恵ちゃん
DSCF7444-1.jpg
今回はテントがお隣じゃ無かったね
空太くん
DSCF7448-1.jpg
朝日ちゃん
DSCF7449-1.jpg
あんずちゃん
DSCF7450-1.jpg

写真あんまり撮って無かったな~
競技に出て無かったのに・・・ご一緒した皆さん ごめんなさい

一緒にハウスに入ったのは
DSCF7528-1.jpg
あんずちゃんとアール
DSCF7557-1.jpg
大くんとアール

パパさんとママさんと一緒に観戦してるのは
DSCF7526-1.jpg
紫音くんと零くん

ランチタイムは美味しく頂きました
DSCF7525-1.jpg
DSCF7523-1.jpg
DSCF7524-1.jpg
優恵大家・紫音零家・こてはる家 
いつもいつもごちそうさまです~お腹いっぱい頂きました
ありがとうございます

ファイナルなので応援団が(笑)
DSCF7461-1.jpg
この他に 馬・落ち武者 等 居ました

そして 牧羊戦隊のアイドル
Peach Hips の こはるちゃん
サイコーのパフォーマンスでした(笑)

緑のディスクを咥えていたはずが・・・
こはる2
オレンジ色に代わってる
こはる3
そのまま爆走~(牧羊戦隊は常に爆走・・・)

テントに戻ってきて
こはる4
笑顔!と~っても楽しかったようです

2R 集中してディスクを追っていました
こはる5
終了手前で・・・・・・言えない・・・・・

フィールド内をまたまた爆走~

父ちゃんに強制連行されました
こはる6
またまたこはるちゃんは笑顔です!

こはるちゃんのおかげで家のパパが 2R目 力まずディスクを投げれました(笑)
ありがとう~ こはるちゃん 大好きだよ~!!

(こてはる父ちゃん母ちゃん、勝手にブログにUPしてスミマセン)

アールはいつも通り
DSCF7480-1.jpg

どの大会でも楽しく参加出来たのは ご一緒した皆さんのおかげです
これからオフシーズン 課題を少しでも修正して
来シーズンも頑張ります

皆さん 来シーズンもよろしくお願いします。
  1. 2014/10/08(水) 19:39:44|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DDGPファイナル~競技編~

昨日は飲み会が有ったのでUP出来なかったDDGPの模様を~

一緒に参加した皆さんを写真で一気に紹介

アルファくん
アルファ
あんずちゃん
あんず
モモちゃん
モモ
紫音くん
しおん
恵ちゃん
けい
こはるちゃん
こはる1
大くん
大
空太くん
空太

他にも零くんやマックスくん・・・何故が写真が無い(泣)ごめんなさい

初めての大会に参戦しましたが 楽しくて 楽しくて~
今度は私も参戦するぞ~!

アールは頑張ったよ~
1R 5投 1キャッチ 4p
2R 5投 2キャッチ 10p
total 14p

ビギナーは90秒 5投までだったので時間いっぱい使って5投 投げ切りました
受渡しが上手くいかないから ギリギリでしたけど・・・(笑)

2R 1投目はひとりバックドロップを披露し・・・
私は真っ白になっていました。
当のアールは・・・
元気いっぱい!怪我も無いようです!

パパも納得した投げが出来たような・・・出来なかったような・・・
また来シーズン頑張りましょう!

今シーズンラストのアールのがんばりです。
音には注意してくださいね・・・

[広告] VPS


  1. 2014/10/07(火) 18:15:16|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびり

昨日の大会の模様をUPする予定ですが
会社の飲み会が有るので明日にします!



楽しんで飲んで来るぞ~(^o^)


アールは昨日の疲れが残って居るのか
静かな朝でした(^o^)
  1. 2014/10/06(月) 17:42:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DDGP初参戦

今シーズンラストの大会は
DDGP最終戦に参戦です(^o^)

アールとパパのビギナーです
とりあえず結果だけ…

1R1キャッチ 4p
2R2キャッチ 10p total 14p

課題はたくさん(>o<)

帰ってビデオを見ながら反省会開催するそうです

楽しく参加出来たので良かった(^o^)
後日、詳しくUPします!


頑張ったアールとあんずちゃん

ご一緒した皆さん、お疲れさまでした
道中気を付けてね~
  1. 2014/10/05(日) 17:53:07|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒やし中…

甥っ子が遊びに来てまして…

余りに言うことを聞かなかったので
軽くヤキを入れたらアールに怒られました(笑)
アールは子どもには優しいです(^o^)

反省中なのでアールも一緒に反省中…
アールには怒って無いのに…


優しいボーちゃんでした♪
  1. 2014/10/04(土) 19:23:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栗~♪

監視していた栗
栗ご飯にしたので栗だけアールにもあたりました


一口だけです(^o^)

ホコホコして美味しいです(^o^)

まだ欲しくておねだりしてますが
監視の報酬はもう終わりです(笑)
  1. 2014/10/03(金) 19:04:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栗の監視中~(笑)

家の向かいのばぁちゃんちの栗の木から
たくさんの栗が落ちています

拾って栗ご飯にするのに剥いていると
アールが監視を始めます(笑)


近く無い?


アールは食べれませんよ~


真剣ですね(笑)


アール《これは僕のですね♪》
違います!

待ってても貰えませんよ~
だってまだ茹でて無いんだもん(^^ゞ

  1. 2014/10/02(木) 19:02:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

アールママ

Author:アールママ
アールママです。
北海道でのんびりした毎日を送っています。
たまにパパが登場するかな?

最新記事

最新コメント

閲覧者数

月別アーカイブ

アールの年齢

アール

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック ありがとうございます