DREAM BOY アールとの日々

ボーダーコリー アール 2012年3月16日生まれ  のんびり日記

僕のだよ~♪

アールにプレゼントしたおもちゃ
大事に抱えています

引っ張りっこしました

余り強く引っ張ると切れそうなので優しくです


なかなか離しません
自分の物だと分かっています

こちらが手を離すと

横になってガジガジ開始

このおもちゃはこの日でゴミ箱行きになりました
  1. 2014/02/28(金) 19:21:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱか~ん♪


撫で撫でしているとだんだんオマタが…

だんだんと上を向いて来ました

ぱか~ん♪

恥ずかしいのでお腹は隠してます

仕事でイライラしても
アールを見ていると癒されます
  1. 2014/02/27(木) 20:04:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お山で爆走~

昨日、アールの大好きなお山へ行ってきました
天気が良くて寒くない 過ごしやすい1日でした

アールは 爆走黄レンジャー 活動開始!
DSCF4736-1.jpg
DSCF4730-1.jpg
DSCF4774-1.jpg
ディスク三昧
DSCF4784-1.jpg
ディスクを投げてほしくて吠えまくり
DSCF4776-1.jpg
今回はコーギー隊と爆走~ 同じ牧羊犬だからみんなで爆走

ラクビーボールでも遊んで
DSCF4832-1.jpg
DSCF4833-1.jpg
少しだけ咥えて歩くようになりました
DSCF4839-1.jpg
DSCF4846-1.jpg
DSCF4844-1.jpg
雪山にも登って
DSCF4852-1.jpg
トンネルも1回だけ潜って
DSCF4750-1.jpg
楽しく遊びました

今回のベストショット!
DSCF4767-1.jpg
踊っているみたいです…
  1. 2014/02/26(水) 23:41:03|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れアール

アールの大好きなお山に出掛けて
帰って来てからシャンプー
アールはぐったりです


お山の模様は明日にUPする予定~

  1. 2014/02/25(火) 20:42:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいおもちゃ

パパにおもちゃを見せられて面白く無いアール
ママは優しいからアールの為に買ってきましたよ

引っ張っこも出来ますよ
でも、ビリッていったので止めました

ガジガジしてあっという間に壊れそうです
100均だからすぐ壊しても諦めがつくからいいや~
いっぱいかじりなさいね~
  1. 2014/02/24(月) 20:20:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕のじゃない( ・_・;)

帰宅が少し遅くなったパパ
アールは休み休み待って居ました

ドアに張り付いて居ます
この後は何時ものように歓迎の舞
ひと休みしてから パパはアールに何かを見せびらかして居ました

真剣です!



マックのハッピーセットで貰ったバニーちゃん
手を動かすとニンジンを食べる音がします


アールのおもちゃでは有りません
見せびらかしていただけです。
この後、アールはふてくされて寝てました

アール~明日にでもママがおもちゃ買って来るからね~♪
待っててね~(^o^)
  1. 2014/02/23(日) 18:14:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラえもん♪

アールの小さい時に甥っ子から奪い取ったぬいぐるみ
おもちゃ箱を整理したときに出て来ました

またまたガジガジ開始


腕はまだあるけど鼻は無い
何回も穴は縫っています

今も腕がちぎれそうなので取り上げました…
また修理しなくては

ドラちゃんのぬいぐるみはゴミ箱に入れると怒ります
修理出来る間は修理していきます
アールのお気に入りなので…
  1. 2014/02/22(土) 20:25:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもちゃ整理

アールのおもちゃ等は一ヶ所にまとめてます
たまに整理しないと何が入っているか解らなくなります

何を思ったのか整理を始めました

おもちゃとうまうまと…
アールはおもちゃを持って行きました

おもちゃも小さい物は破棄!
うまうまもたくさん有るので今月は購入無し!


やっぱり入れ物いっぱいになりました
おもちゃが多いのよね

懐かしいぬいぐるみが出て来て
アールが遊んでいます
その模様は明日にUPしますね~
  1. 2014/02/21(金) 19:07:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯じゃなく!

朝はアールが甘えん坊になることが多いです

スマホを見ていると構って欲しくて邪魔します


余りしつこいと怒られています

アールの朝のラブラブ時間なので邪魔しないよ~
でも…
パパが仕事に行くと次は私との時間です
朝はバタバタするから夜が良いんだけどな…( ・_・;)
  1. 2014/02/20(木) 20:17:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風にも負けず…

昨日、病院で爪きりをしましたが受付してから約50分待ち
その空き時間でアールとディスク

公園の駐車場です
ただ、風に雪が…サラサラ雪なので少しの風でも舞います


ディスクは魔球です
右に左に…風に押し流されて戻って来る…
それでもアールはディスクを持って戻って来ます




寒いので私は車の中から見てました
短い時間だったけど楽しかったね
  1. 2014/02/19(水) 19:38:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期メンテナンス

今日はアールの爪きり
いつもの病院へ行って来ました

来月で2才なのでワクチンの打ち合わせも兼ねてです


待合室では少しだけ落ち着きがなかったような…

爪きり中


今回はパパの腕の中に隠れていました

ムキっとしたのでお話し合い
その間に爪きり完了

ワクチンは11日に接種することになりました
翌週にしようかと思っていましたが
爆走予定が有るので早めにしておいたほうが良いとの事です

1ヶ月前に比べて体重はどうかな?
もし太っていたらどうしようと心配でしたが

17.20kg ちょっと減ったけど誤差の範囲内
来月も減ってしまったら少しご飯を増やしてみるかな?
でもディスクをするなら足腰に負担をかけたく無いのでこのままかな?

特に問題もなく終了

天気が悪いけど出掛ける予定が有るので
アールは留守番です
いい子にしてるんだよ~
  1. 2014/02/18(火) 15:48:11|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

監視?それとも?

仕事から帰って来たらじぃじが家の前を除雪してました
風が強いので吹き溜まりになっていたようです

しっぽパタパタで座ってました

時々、じぃじを確認して

お出迎えです


家の前を通る車もチェック
しっかり監視してるのか?でも私と一緒に家の中へ入って来ました


家の中では甘ったれです
  1. 2014/02/17(月) 19:21:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラッシング

最近サボっていたブラッシング
アールは好きではないので修行です

おちりの部分がモコモコ過ぎているので念入りに


牙が見えて来ましたよ~

この後30分位 修行して貰いました

パパのお母さんから前に貰ったシリコンの抜け毛取りのブラシ?
(写真撮り忘れ
使いやすい、毛がしっかり取れると好評です
今度は忘れず写真撮らなくては
  1. 2014/02/16(日) 18:11:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインデーのプレゼント☆


昨日のバレンタインデー
アールにもプレゼントが届きました
アール宛てで届くんですね(笑)びっくりしました

何が入っているかな?


こんなにもたくさんのうまうまです

パパのお母さん、ありがとうです。
毎日、パパから貰いますbyアール


早速、食べました


アールはフライング、パパはアールのだよ!食べれると思うけどアールに聞いてからにしてね


美味しいらしくあっという間に食べちゃいました

お母さん、ありがとうございました
アールがとても喜んで食べていました
  1. 2014/02/15(土) 18:34:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝のデート♪

パパとの朝散歩♪
帰って来て雪山の畑で何をしているのかしら??

私は2階から眺めてました


写真を撮っていたらしい

真っ直ぐ帰って来るのかな?


左右の雪モフの中に入って遊んでる

この後帰って来ました

パパとの朝デート♪楽しかったみたいだね
毎日デートしているのにね
ふたりともラブラブだからいいか~♡

ちなみにパパが撮っていた写真はコレ↓
  1. 2014/02/14(金) 18:20:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おねだり♪


じぃじがリンゴの皮を剥いているとアールはおねだりに行きます

剥いている側から食べています(笑)

私が食べているのを見つけました

真剣にリンゴを見つめています

奪われました

アールはリンゴが大好きです
でもあまりあげません

今はリンゴ もう少ししたらイチゴ(畑に出来る)
秋は梨を食べているアールです
  1. 2014/02/13(木) 19:29:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も休養日

今日も私は仕事が休み
天気も良いし、暖かい
遊びに行こうかな?とアールを見ると

じぃじと一緒に寝てました
気持ちよさそうに寝てたので今日も休養日にしました

30分後は起きて遊んでくれ~と騒いでいました
  1. 2014/02/12(水) 18:31:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休養日

祝日に仕事が休みなんて…正月以来
火曜日が定休日なのでお休みでした
パパは仕事だったので、私とアールは休養日となりました


夕方散歩から帰って来たらアールから物申す!と




アール/遊びに連れて行かなかった
私/お家で軽くボールで遊んだでしょう
アール/外に行きたかった
私/午前中にじぃじと車で出掛けたでしょう
アール/遊びたかった
私/録画番組見ないとハードが一杯になるでしょう もう暗いし、散歩も行ったからいいでしょう

みたいな感じでバトル
腕にアオタンが出来たので思いっきり叱ってしまいました

反省しているか?じぃじに言いつけているのか…

今は甘えてそばにいます
可愛いヤツです
  1. 2014/02/11(火) 18:53:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れアール

昨日の疲れが残っているようなアール

仕事に行ってくるからね~と声をかけると

行き倒れた
昼間はまったりと過ごしていたようです

仕事から帰って来た時にアールも散歩から帰って来ました



暗いので分かりづらいですが
じぃじと雪山で遊んで居ます
もう疲れてはいないようです

家の中に入ってもいつものアールでした
朝は具合が悪いのかと少しだけ心配しました
昨日はずっと走っていたからね…
パパも走っていたので体がボロボロらしいです(笑)
今日も早く寝なさいね~
  1. 2014/02/10(月) 19:13:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

~犬森冬祭り~

アールがいつも行っているドッグラン《犬と森林浴》の冬祭りに行ってきました
到着早々 テンションMAX
爆走黄レンジャーに変身活動開始しました
もちろん、大隊員も活動しております
DSCF4613-1.jpg
DSCF4596-1.jpg
DSCF4593-1.jpg
大くんもディスク大好きなのでアールと一緒に遊びます

今回は遠くのお友達のmomoちゃんに会えることを楽しみにしてました
DSCF4598-1.jpg
優恵大パパさんにご挨拶しているmomoちゃん
私やパパにも同じく挨拶してくれました

ダンくんも
DSCF4610-1.jpg
元気におねだり隊でした

上の広場に移動してディスク三昧
DSCF4617-1.jpg
DSCF4618-1.jpg
DSCF4620-1.jpg
DSCF4640-1.jpg
DSCF4642-1.jpg
DSCF4651-1.jpg
お山から見ていたmomoちゃんも参戦
DSCF4644-1.jpg
DSCF4654-1.jpg
DSCF4652-1.jpg
DSCF4655-1.jpg
DSCF4668-1.jpg
DSCF4671-1.jpg
momoちゃんの走りがスゴイ!速いです!

この後、お手おかわりを1分間に何回出来るかを競いました
DSCF4687-1.jpg
DSCF4690-1.jpg
DSCF4695-1.jpg
アールは入賞出来なかった

記念撮影
DSCF4682-1.jpg

帰る前にまたまたディスク
DSCF4700-1.jpg
DSCF4705-1.jpg
DSCF4719-1.jpg
DSCF4722-1.jpg

ディスク三昧に爆走~
マブダチの大くんと爆走
たくさんのお友達と一緒に過ごせて楽しかったです。有難うございました
雪も降らずに風も吹かず、穏やかな1日でした(寒かったけど)
ご一緒したみなさん、体調崩さないようにね~
本当に有難うございました。
  1. 2014/02/09(日) 23:12:17|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出撃☆

さぁ~行きますよ

天気が良くて良かった
  1. 2014/02/09(日) 09:23:12|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大騒ぎ( ・_・;)

甥っ子の誕生日

アールも参加してみた
でもアールの食べれるものは無いからね~

真剣に見てるけど食べれませんよ~
後でお肉有るからね~

明日はお出掛けします アールの大好きな所です
ご一緒する皆さん、よろしくお願いします
  1. 2014/02/08(土) 19:09:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはイヤ~(T_T)


年末から作っていたパズル(3000ピース)完成しました
糊付けも終わりパネルに入れて後は飾るだけ~
その前にアールと記念撮影でも…

アールは大きすぎるパズルがキライのようで近くに寄りません

やっとパパの隣に…

この後、ご機嫌ナナメでハウスに入って寝てました

パズルを作っているときはアールを構ってあげれなかったから
ヤキモチでも妬いているのかな?
これからはいっぱい構ってあげるぞぉ~
  1. 2014/02/07(金) 17:38:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そこを鍛える?!

野球のジュニアで使うボール
アールがガジガジしてます

軽く投げて遊んで居ましたが…

ガジガジしてます



アゴを鍛えてどうするかな?

歯が心配なのですぐに止めさせました
  1. 2014/02/06(木) 19:26:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパにベッタリ♪

今日はパパだけお休みでした
朝からずっとアールはパパの後を追いかけていました

仕事から帰って来たらアールは

パパとお話

話がついて座布団になってくれたようです

アール良かったね~
  1. 2014/02/05(水) 18:51:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆走~

アールの大好きなお山に行ってきました
到着してからは 黄レンジャー なので爆走です
DSCF4526-1.jpg
ボールやディスクで遊びました
DSCF4514-1.jpg
DSCF4518-1.jpg
DSCF4532-1.jpg
DSCF4580-1.jpg
DSCF4579-1.jpg
DSCF4582-1.jpg

途中で看板犬のコロ助くん登場
DSCF4533-1.jpg
激しく走り回るアールを遠くで見てました

るかのん父さんの力作雪山トンネル
DSCF4567-1.jpg
DSCF4566-1.jpg
アールはトンネルくぐりは苦手なんですが通りました
1回だけですが…
るかのん父さんお疲れ様でした~アール、通れました(笑)

爆走中~
DSCF4554-1.jpg
ディスクキャッチ~
DSCF4538-1.jpg
今日の1枚~
DSCF4572-1.jpg
くるるちゃんお山の平和を守ってくれました
帰り際、瑠花ちゃん花音ちゃんと会えました(花音ちゃんの写真撮れてない…ごめんね)
DSCF4586-1.jpg
瑠花ちゃん足の調子は良さそうだねまだ無理しちゃダメだよ~

今日もアールと一緒に遊んで頂いて有難うございました
またよろしくお願いしま~す
  1. 2014/02/04(火) 22:21:49|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出発してます


目的地まで後少し

いっぱい遊んできます
  1. 2014/02/04(火) 11:13:34|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分だからね♪

節分なので恵方巻を食べました
アールにも恵方巻を…と思いましたが

お肉にしました
味見をしました…柔らかくて美味しい
今回のランプステーキ人でも大丈夫でした(前に食べた時は筋だらけだった)

別盛りしてあります



久しぶりのお肉♪美味しく頂きました
アールもちゃんと東北東を向いてお肉を食べたのでたくさんの幸福が舞い込むハズね
  1. 2014/02/03(月) 20:01:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

省エネだね♪

アールのボール遊び





ソファーに横になってキャッチします
ボールを離すと下に落ちて来るのでまた投げます
アールはほとんど動きません
体力は使わないね~


最後はつぶらな瞳で見つめていました
可愛いぃ~(親バカです)
  1. 2014/02/02(日) 19:22:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲張りアール☆

今日のアールは欲張りです

ボールで遊んでいたと思ったら
まだ他のおもちゃをねだるので出してみました

ひつじさんに骨型おもちゃ、ロープも有ります

結局、ボールをガジガジ…
他の物も手で押さえてたり体で隠しています
遊ぶのはひとつだけなのに…
近くに置いておきたいみたいです
  1. 2014/02/01(土) 19:17:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アールママ

Author:アールママ
アールママです。
北海道でのんびりした毎日を送っています。
たまにパパが登場するかな?

最新記事

最新コメント

閲覧者数

月別アーカイブ

アールの年齢

アール

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック ありがとうございます