DREAM BOY アールとの日々

ボーダーコリー アール 2012年3月16日生まれ  のんびり日記

FDSファイナル参戦

今日は石狩でFDSファイナル戦
パパとアールの父子家庭で参戦しました
DSCF2936-1.jpg
DSCF2938-1.jpg
DSCF2937-1.jpg
今回もお世話になった さぶゆめ家・ぽてじゃが家(さぶろうくんの写真がナイ…ごめんね~)
いつも有難うございます

アールの結果は…楽しんだようです…
DSCF3053-1.jpg
DSCF3057-1.jpg
DSCF3100-1.jpg
さぶゆめ母さん、ありがとぉ~う

集中も切らしてしまい グタグタだったらしい…
初めての父子家庭での参戦で 疲れているようで 記憶が曖昧
写真は約250枚位有りますが 後半は ぼけているし…

今日はアールの報告までにして 明日はワン友さんをUPする予定!
仕事、早く終わるかな???頑張るぞぉ~

DSCF3134-1.jpg
最後にさぶゆめ家のゆめちゃん ディスタンス スモールにて優勝!
ゆめちゃんおめでとう~さぶゆめ父さんもおめでとうございます!

  1. 2013/09/29(日) 23:24:43|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のんびりしてますね~

アールは遊びに行くとハイパーになって休憩させるのに一苦労します
でも家の中ではのんびり過ごしています

最近は寒くなって来たのでソファの上でのんびり
座布団をたくさん使って横になります


二階の定位置は

テレビの前

クッションを二個使っています
贅沢なアールです…

明日はFDSファイナルに参戦
早く寝なさいね~
参加する皆さんと楽しんで来てね

ぽてじゃが家さん、さぶゆめ家さん
明日も宜しくお願いします
アールとパパの父子家庭での参加になります
私は月末…仕事に追われています、、、たぶん
  1. 2013/09/28(土) 20:49:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おねだりは特技?

珍しく黄桃を買って来ました

大玉でした

缶詰の黄桃は食べませんが生の黄桃は食べます


ん??アールも待っていました

美味しいね~♪

食べていると視線を感じる…

アールのおねだりには負けてしまいます
でもたくさんはあげませんよ

最後の一口です

美味しい桃だったね~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
パパは仕事中に何をしているのか?

マリオカートに乗ったわ~!って喜んでいました
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  1. 2013/09/27(金) 19:39:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

邪魔です…

アールはご飯支度をしていると台所から離れません
火を使っているときは自分から離れていきますが
そうではないとくっついています


落とさないか待っています


じぃじのご飯をおねだりです

食べ終わるまでアールに取り憑かれます
ダメ!で諦めるんですけどね
  1. 2013/09/26(木) 19:14:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

爪切り

昨日の午前中 アールは爪切りに行きました
いつも病院でお願いしています
一緒に肉球も見て貰えるし、色々見て貰えるので安心です
IMAG2102-1.jpg
アールは病院嫌いでは無いので 楽々です
IMAG2107-1.jpg
体重 キープしてます
IMAG2110-1.jpg
IMAG2112-1.jpg
爪切り中はちょっとイヤイヤ
IMAG2115-1.jpg
終わると帰る&遊びに行こう!とおねだりです

特に問題な~し!
肉球も大丈夫!大会も心配なく参戦出来ます
(心配なのはパパのディスク…真っ直ぐ飛んで欲しいな…)


病院後はグリド遠征~(昨日のブログでUPしました)

帰って来てご飯は久しぶりにカレー
DSCF2930-1.jpg
DSCF2931-1.jpg
カレーハウス盛さんのカツカレーとデラックスチキンカレー(写真ボケボケ…)

アール地方にあるお店です お店でも食べれますよ~

  1. 2013/09/25(水) 19:45:17|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大はしゃぎ~♪

お昼前に用事が終わり どうしようかな?と思っていました
天気もどんより曇り空小雨も落ちてきた…

お昼にもなるし 雨も降りそうだけどワン友さんにメール
ぽてちくんとじゃが丸くんもいるグリドへ
そして、久しぶりにお会いしました
DSCF2843-1.jpg
DSCF2836-1.jpg
モモちゃん・あんずちゃん
急なお誘いにお付き合い 有難うございます
DSCF2834-1.jpg
DSCF2838-1.jpg
DSCF2841-1.jpg
みんなでディスクで遊んで~ 水うま休憩…
アールは はじゃぎすぎで 舌がびろ~ん…
DSCF2898-1.jpg
それでも 楽しく走り回っていました
DSCF2864-1.jpg
DSCF2866-1.jpg
DSCF2870-1.jpg
DSCF2871-1.jpg
貸切Bコートにて ディスク三昧
DSCF2891-1.jpg
DSCF2887-1.jpg
DSCF2888-1.jpg
DSCF2900-1.jpg
結構、写真を撮ったのにボケボケ…使える写真がナイです

長めに遊んでワンちゃん達はバテバテ…
帰る頃、記念撮影出来るかな?落ち着きのないアールは大丈夫かな?

☆撮影準備前☆
DSCF2920-1.jpg
☆撮影中☆
DSCF2927-1.jpg
みんな前を見てくれました

モモ・あんずママさん グリド遠征 有難うございます
一緒に遊べて楽しかったですまた 時間が取れた時に遊びましょうね!

ぽてじゃがママさん 一緒に遊んで頂いて有難うございまぁ~す
楽しかったよ~ また宜しくお願いします

DSCF2903-1.jpg
DSCF2906-1.jpg
ぽてちくんとじゃが丸くんの甘えんボーです
じゃが丸くんは珍しいかな?
  1. 2013/09/24(火) 22:43:32|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いつクレル?

安いお肉があったのでアールのご飯にトッピング
残りは明日のご飯のトッピングと思っていましたが

お肉の前で待っています

真剣ですね~
パパがご飯食べるときに少し貰いなさいね~

•••••••

かれこれ10分程 待ってました

あのお肉はパパが全部 アールにあげちゃいました
  1. 2013/09/22(日) 20:14:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなにキレイな色だったの?

今、持っているダブルフルの黄色
ドロドロになったりしてくすんできました

そこで

ダブルフル ほたるタイプ


胴長アールはXL
袖が短く出来ているので前みたいに修正する事はなかったです


アールカラーの黄色!これでボーダーが集まってもすぐ解るぞ

でも…じゃが丸くんと一緒になったら解らなくなるかな?お揃いだしね
  1. 2013/09/21(土) 19:52:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パパ~(。・・。)

仕事が遅くなると言ってたのですが
アールはパパが帰って来なくていじけています

とりあえず、私の後ろをストーキング
横でふて寝…

今は玄関が見える所でふて寝しています

たぶん歓迎の儀式は凄いコトになりそうです
  1. 2013/09/20(金) 19:43:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の枝豆>_<


少し眠たくなっているアール
でもうまうま有るから頑張っています


今年最後の枝豆です

今日のアール、手の上に有るのに食べません

手で持つと食べました
でも指ごと食べるので痛いんだけど~

催促しても有りません、、、



満月の十五夜
今度は8年後…さっきまで曇っていたので見れて良かったです
皆さんの所では見れたかな?
  1. 2013/09/19(木) 23:40:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暇です~


アールです、、、
夕方散歩中 雨が降ってきたから途中で終了

ママは仕事から帰って来ても遊んでくれず

うまうまでごまかしてるし~

暇なんですよ、、、


昨日はたくさんのコメントありがとうです
ママに代わって
『心配お掛けしてスミマセンm(__)m早く完治するように僕が舐めて治しますから~大丈夫です』
舐めなくていいよ

ママの分までのんびりしておきます
そういえば、29日のFDSファイナル出るよ~ママは仕事だから留守番です

アールでした


心配かけてスミマセンでした
大丈夫ですよ~元気です!
本当にスミマセンでした
  1. 2013/09/18(水) 20:35:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

•••••••(゚〇゚;)

昨日、キャンプから帰って来て
アールは寝てますね~

私の場所を取られました



今日は元気なので 遊びに行こうかと思っていましたが

汚い足でスミマセン
足の腫れが引かないので病院へ

約4時間半かかりました
ハハハハハ

小指の骨折、小指の上は靭帯が伸びてるかも?
固定は難しいから痛かったら湿布してね~
でもめったに折れない小指が折れるなんてね~珍しいね~
と 先生に笑われました

痛みが取れるまで無理はしないように
と言うことなので アールのお世話はパパにお願いします

アールは遊んで欲しくて絡んできますが
今日は勘弁してもらいました
痛みは一週間位で取れるハズだからそれから遊ぼうね
  1. 2013/09/17(火) 16:30:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

わんわんキャンプ~

15日から東神楽森林公園にてわんわんキャンプに参加してきました
生憎の天気の中 たくさんのワンちゃんと飼い主の皆さんと交流が出来て
と~っても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです

楽しくて写真は少ない…のでだら~と写真で
DSCF2766-1.jpg
DSCF2767-1.jpg
DSCF2769-1.jpg
お昼はお肉焼き焼き~ビールも美味しかった
DSCF2782-1.jpg
momoちゃん可愛い笑顔もちろん撮影料はうまうまね
DSCF2784-1.jpg
くるるちゃん
DSCF2786-1.jpg
ふくちゃん 仲良くパパさんの側で休憩中
DSCF2788-1.jpg
DSCF2790-1.jpg
DSCF2794-1.jpg
DSCF2796-1.jpg
DSCF2798-1.jpg
ダンくん・大将くん・ゆめちゃん・さぶろうくん 
ごめんなさ~いダンパパさんの膝の上に居る子??お名前忘れちゃった~
ダンパパさんの笑顔は皆さんにお見せしたかった

夜は鍋たこ焼き他~ 美味しく頂きました
DSCF2808-1.jpg
DSCF2810-1.jpg

朝から雨~わんちゃん達は泥だらけ~それでも大騒ぎ
アールがいつまでも吠えていましたうるさくてすみませんでした
DSCF2815-1.jpg
DSCF2817-1.jpg
DSCF2824-1.jpg
DSCF2820-1.jpg

アール 初めての車中泊 これでどこにでも行けるね
これからは寒くなるから 来年の夏にまた行こうね

るかのんパパさんママさん 有難うございました
今回、初めて参加させて頂いてとても楽しかったです
またお山で一緒に遊んでください

優恵大パパさんママさん 有難うございました
たこ焼き 美味しかった~また作ってくださ~い
(ブログリンクさせて下さいね)

参加していた皆さん 騒がしいアール家でした
迷惑を掛けていましたら申し訳ありません
さぶゆめ母さん湿布有難うございました おかげで腫れは引いております 心配おかけしました 大丈夫です!

本当に楽しかったです 有難うございました
  1. 2013/09/16(月) 19:51:08|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

晴れろ~♪

明日は楽しみにしているキャンプ
でも天気予報が雨

私の仕事の関係で夜から参加と伝えていましたが
お休みを頂きました

明日、お会い出来るのを楽しみにしてますね~ ワン友さんの皆さん~
宜しくお願いします


アールはもう寝てます
明日は暴れ過ぎないようにね
  1. 2013/09/14(土) 21:54:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

投げて~

アールは家の中で遊んでいると投げて欲しくて遠くで待機します

今日のおもちゃは雑巾
ボロボロなので縛っています

でも投げないので奪いに来ます

ソファーの上でガジガシ

最後は

可愛い笑顔


ぽてじゃが家さんの残留決定~
やった~!嬉しいです
まだまだ一緒に遊べますね~
これからもよろしくお願いします
  1. 2013/09/13(金) 20:01:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産ありがとう♪

アールへのお土産

新しいカッパ


お尻まで隠れます

新しい洋服


サイズピッタリ
パパのおばあちゃんありがとう~

他にパパのお母さんよりTシャツ2枚頂きました
ありがとうございます


パパがアールの身体測定しています
アルファアイコンのダブルフル ほたるタイプが欲しいそうです
首周りは3Lでいけそうですが
丈がXLのサイズみたいです


アールはイヤになってイスの下に逃げました
  1. 2013/09/12(木) 21:09:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

楽しく遊んだ後は・・・

DSCF2718-1.jpg
昨日は隣町のドッグランへ遊びに行きました
あまり時間が無いので短い時間でしたが 楽しく遊んでいました
DSCF2720-1.jpg
DSCF2719-1.jpg
DSCF2728-1.jpg
DSCF2724-1.jpg
ディスクで遊んで~パパの投げ練~その間アールは?
DSCF2733-1.jpg
ひとり かくれんぼ木のそばに居ますよ

家に帰ってアールはお留守番
向かった先は
DSCF2739-1.jpg
DSCF2752-1.jpg
~旭川空港~ 

パパのおばあちゃんのお迎えです
送るときはアールも一緒でしたが 今回は留守番して貰いました

パパのお母さんや弟さん おばあちゃんから沢山のお土産を頂きました
有難うございます

アールの服も頂きました そちらは明日UPします~

  1. 2013/09/11(水) 19:21:13|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

留守番よろしく~



会社の飲み会なので送って貰いました
いっぱい飲んで来るから先に寝ててね~




始まったばかり

いっぱい食べて~いっぱい飲んで~
楽しんで来ます
  1. 2013/09/09(月) 19:53:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパと一緒~

今日はパパがお休み~
朝から晩まで大好きなパパと一緒でした

晴れ間が出て 隣町のドッグランへ
DSCF2704-1.jpg
DSCF2708-1.jpg
DSCF2702-1.jpg
DSCF2713-1.jpg
走り回って ディスクの練習 水うま~… 大満足みたいです

夕方散歩~
DSCF2714-1.jpg
DSCF2715-1.jpg
いつもの散歩コース

大満足の1日だったよね


明日は私が会社の飲み会
ブログは多分お休みします 会費分 飲むぞ~
  1. 2013/09/08(日) 22:49:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の日課☆


バリで寝ているアールですが
と~っても寝相がよろしいようで

開けるとすぐベッドの上へ



パパが寝ていた場所でウゴウゴしてます
とりあえず、キックを2~3発頂きます
毎朝それで起こされます
少し優しく起こして欲しいなぁ~
でも朝の弱い私は二度寝してますけど~


明日はパパがお休み
いっぱい遊んで貰いなさい!私は仕事してるからね~
  1. 2013/09/07(土) 20:11:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいロープ♪

家にあったカミカミロープはすべて破壊されました
私の手や腕も甘噛みされても困るので
買って来ました

目がキラキラしてますね

破壊王降臨!

引っ張りっこはアールの圧勝


10分程で半壊しています


たぶん、今日中に破壊されますね

最近、百均で売ってないのです
見つける度に買ってます

いつもならパパが帰ってきたらお出迎えするのですが
ロープに夢中でお出迎えナシ!
パパは寂しくお部屋に行きました
  1. 2013/09/06(金) 19:51:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ予防

本当で有れば昨日ダーニーの薬の日でしたが
雨予報だったので今日が薬の日です

パパが毛を押さえています
アールの目の前にうまうま置いて暴れないようにしています

今回も大人しく出来ました


何だか疲れたようでお休みしてます
寒くなってきたのでソファーの上で寝る事が多くなってきました
  1. 2013/09/05(木) 20:25:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タオルVSアール

朝散歩も雨 夕方散歩も雨
午後は雨は止んでいましたがぐちゃぐちゃなのでお出掛けナシ
まったり過ごしました






散歩から帰って来てタオルで拭いていると遊びだします
私だと一向に進まないので じぃじに拭いて貰いました

アールはタオルで拭かれるのがキライです
でも甘えん坊なのでナデナデして貰うのは好きです
何が違うのかな?

『僕、ガマンしたのでうまうまください』

梨を一口…

まだ濡れているのでタオルと格闘したアールでした
  1. 2013/09/04(水) 19:19:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリド遠征&突撃訪問♪

アール地方、どんよりと曇っていまして出発する時には雨
ぽてじゃがママさんに『雨 降ってる?』とメールをして曇り空を確認!
ぐちゃグリドを覚悟して 完全防備(肉球のみ)
楽しく遊んで来ました

到着して一走り
DSCF2642-1.jpg
貸切Bコートに入ったので ディスク投げ放題~
DSCF2646-1.jpg
DSCF2644-1.jpg
DSCF2649-1.jpg
DSCF2652-1.jpg
DSCF2653-1.jpg
DSCF2654-1.jpg
DSCF2670-1.jpg
DSCF2675-1.jpg
DSCF2679-1.jpg
休憩を挟みながら ディスクの練習
ぽてじゃがママさんのスルーの声にぽてちくんじゃが丸くん 
アールはスルーも全力疾走で来るので当たると痛い
足を上げて当たらないようにします…ぽてじゃがママさん股関節 大丈夫?

ほとんど、ぽてちくんとじゃが丸くんがキャッチしています
アールはディスクより先に走ってしまうので(ディスクは見ていない)取れません
DSCF2682-1.jpg
いじけたのか?遠くて休憩してました
DSCF2683-1.jpg
慌てて走ってきたなぁ~と思ったら
DSCF2687-1.jpg
パパを取られてました

じゃが丸くん 珍しく横になってました
DSCF2688-1.jpg

帰ろうか~と話しているとアルロイ家が来ました
アルロイパパさん ディスクを投げるのがすごい!
アールに投げて貰ったら
DSCF2699-1.jpg
(写真ボケボケですが)見事にキャッチ!
爆走するアールの前にディスクが飛んでいく

アルロイパパさんにディスクの投げ方を教えて頂きました
パパが一生懸命 練習するでしょう! アルロイパパさん有難うございました


グリドを出て、お見舞いも兼ねて突撃訪問!
前に突撃訪問されたので お返しです
さぶゆめ母さんに会いに行きました
電話を掛けても出なかったので留守かな?と思ったけど
インターフォンをピンポ~ンと… 
ビックリしてくれたかな?
さぶゆめ父さんの出勤前にお邪魔しまして スミマセン
アールも粗相をしてしまいスミマセン
今度はキャンプで会いましょうね

長~いブログを見ていただき 有難うございます
今日のベストショットです
DSCF2669-1.jpg
珍しくピントも合ってる気がする~
ぽてじゃがママさん イイ感じですか?
  1. 2013/09/03(火) 21:28:53|
  2. ドッグラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

草~(゚〇゚;)

アール専用の野菜です

伸びて来たら アールに食べて貰います

ハサミでカットする時にはお座りして待っています

これを食べ始めてから あまり外で草を食べなくなりました
無農薬の草ですから安心です
冬用にもう一個買っておきますか

明日、晴れるかな?
グリドに行こう!っと思っているけど
雷さん明日はおとなしくしててね~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 パパのお母さんがお誕生日です
 おめでとうございます
 元気で素敵な一年で有りますように
 
 僕にも会いに来てね~♪待ってま~す☆アール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  1. 2013/09/02(月) 20:27:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しいね~♪

たぶん、今年最後になると思うメロン

アールも待っています


美味しいみたいで貰えるのを待っています
一口食べたので終わりですよ~


食べたくて向かって来ました

食べられるかと思ったよ~
また、来年食べようね
  1. 2013/09/01(日) 23:06:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

アールママ

Author:アールママ
アールママです。
北海道でのんびりした毎日を送っています。
たまにパパが登場するかな?

最新記事

最新コメント

閲覧者数

月別アーカイブ

アールの年齢

アール

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック ありがとうございます