DREAM BOY アールとの日々

ボーダーコリー アール 2012年3月16日生まれ  のんびり日記

小さい(゚o゚;

朝から、バタバタしていたアール家
迷い犬が無事に お家に戻れて一安心

アールはガウガウしなくて良かった

夏に向けてアールのマットを衣替え

メッシュ生地ですが、、、少し小さいかな?


(゚〇゚;)…
丸まっていたら大丈夫?!

う~ん…体半分だね~

大きいマット 探してこなくちゃ
でも必要かな?

真夏は涼しいフローリングで寝るからなぁ

たぶん、パパは探して来るな
今度は大きいマットをお願いします
  1. 2013/05/31(金) 22:19:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

良かった~

迷い犬 飼い主さん見つかりました

怪我もなく 無事に おうちに戻れました。
良かった~ 

とりあえず 報告まで~~
  1. 2013/05/31(金) 10:54:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

~迷い犬~


朝、アールとお散歩に行ったら
小さくなっちゃいました(^-^;

ではなくて、前からトコトコ走ってきました、、、
迷い犬です(T_T)
少し周辺を一緒に歩きましたが
お家を見つけれず 只今 保護しています
警察に届け出しました

無事に見つかれば良いのですが、、、

滝の川町5丁目付近にて保護しました

続きを読む
  1. 2013/05/31(金) 08:33:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お迎え

先日、アールは留守番(家には家族が居ました)少し遅くなってしまいました

玄関先で待っています


玄関でナデナデ~

部屋の中では

パパに撫でて貰っていたので
写真を撮っていると 私にも撫でて欲しかったみたいで
飛びついて来ました

もう少しでスマホを落とすところでした
  1. 2013/05/30(木) 19:55:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガマンです

先日、甥っ子、姪っ子が遊びに来たときです


遊んで貰って 大満足


飲んでいたジュースを貰えず

ふてくされてました

少しはガマンを覚えて欲しいです(T_T)
  1. 2013/05/29(水) 20:35:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張りました(^^)v


狂犬病の予防接種して来ました
フィラリアの血液検査も一緒に受けました

体重が…17.25kg少し減りました

無事に注射も終わり 検査も問題ナシ

ただ…もう少し体重を増やしても良いみたいです
運動量が増えているようなので もう少しご飯を増やしてみようと思います


遊びに行けると思っているので 笑顔です

激しい運動 出来ないので帰りますよ~

今日は軽いお散歩だけにしてね
  1. 2013/05/28(火) 13:30:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊んだよ

隣町の無料ドックランへ行きました
誰も居なくて ディスクの練習にはサイコーです
DSCF1397.jpg
風も無く私が投げるディスクでも 真っ直ぐ飛んでいきます
DSCF1404.jpg
DSCF1400.jpg
アールにとっては風がないので 暑いようです
DSCF1415.jpg
珍しく30分位で 帰ると出口に向かいました

もう少し、運動してほしいので 初めての公園です
ロングリードで遊びましょうね!
DSCF1435.jpg
草刈りがしてありました 
動物の置物に少しだけビビッていましたが すぐ慣れました
DSCF1437.jpg

河川敷のため 風が少し強いです
ディスクを投げて~走って~水飲んで~

ここではなかなか 帰るとはなりませんでした
持って行ったお水がなくなったので 帰宅しました

後ろからですが ディスクの模様です
250527.gif

  1. 2013/05/27(月) 16:41:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征&DDS見学

パパがお休みで イイ天気

DDSの大会も見てくる~とアールも一緒にグリドへGO

到着早々 見学しようと近くに行こうとしても アールが遊びたいモード
会場の近くに行こうともしないため 見学出来ず

とりあえずランの中でアールと遊んでいました
ボールで遊んで 走ってを繰り返し 早くもバテバテ
DSCF1300.jpg
DSCF1306.jpg
DSCF1292.jpg
DSCF1311.jpg
そこへ じゃが丸君登場です
DSCF1315.jpg
ハイパーな2匹が揃って 追いかけっこ開始
ぽてじゃがママさんにも遊んで貰い大満足
DSCF1347.jpg
DSCF1341.jpg
DSCF1335.jpg
DSCF1344.jpg

この後、ぽてじゃがママさんに大会にさぶゆめさんが出ているからタープで一緒に応援しましょうと
誘われてお邪魔しちゃいました(パパとアールがお世話になりました)

近くで大会の雰囲気を感じて 興奮気味のパパと
尻尾INでビビリのアール…ぽてじゃがママさんに甘えてしまったそうです

DSCF1378.jpg
ボケボケでスミマセン使える写真はコレだけでした
DSCF1354.jpg
さぶろうくん 1位 おめでとう
DSCF1355.jpg
ゆめちゃん 4位 おめでとう

さぶゆめママさん 急にお邪魔してすみません
近くで見学出来て嬉しかったようです 有難うございます
ぽてじゃがママさん いつもお世話になって…
これからもよろしくです

DSCF1362.jpg
アールも大会に出れるかな?

ぽてじゃが家さん・さぶゆめ家さん その時はよろしくお願いします(笑)
  1. 2013/05/26(日) 23:47:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行ってきます


イイ天気なのでパパとお出掛けです

私は仕事

いっぱい遊んで来てね~

南に行くぞ~
と パパが言っています
  1. 2013/05/26(日) 09:16:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまうま

暖かくなってきたので畑で
アスパラが出来始めました
朝取りのアスパラは生でも甘くて美味しいです

今日もたくさん採れました

アールも朝取りのアスパラが大好きです
お散歩から帰って来ると おねだりです

あっという間に完食

まだ欲しいので おねだりです

生だからもうだめよ~
湯がいたらもう少しあげるからね!

最近の朝ご飯は アスパラがトッピングです
  1. 2013/05/25(土) 20:16:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遊んで~

大好きな甥っ子、姪っ子が遊びに来ていますが なかなか遊んで貰えない
渋々ボールをガジガジ

ボールを投げても

遊んでくれないからガジガジしてます


ボールが壊れそうだったのでロープに交換…
やっぱり、遊んで欲しくてワンワンと吠えています
パパが帰って来てないので
私が雷を落としました


パパが帰って来て、甥っ子と遊んでいたらアールがやきもち

田舎の一軒家で良かった
アパートだったら苦情がくるところです
  1. 2013/05/24(金) 20:31:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お外に行きたい(T_T)

昨日、雨が降る前にじぃじが庭で草むしり

アールは窓の所で観察しています

お外に行きたくて、ずーっと見ています

今日は行けないよ~
おとなしく待ってるんだよ~
と、
アールに声をかけて 私は仕事に行きました
この日は仕事に行くのに アールに絡まれました
余程、お外に行きたかったみたいです
  1. 2013/05/23(木) 21:04:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩

この間の日曜日のお散歩
いつもなら 遊んでかえってきたら行かないのですが
早めの帰宅だったので かる~く行ってきました

パパと夕方散歩は久しぶり
やっと暖かくなってきたので 桜も咲いていました
DSCF1274.jpg
アールは初めてですね桜を見るのは
DSCF1275.jpg
写真はボケボケですが やっと咲きましたね
暖かくなった~ 家のチューリップも咲き出しました
春です~
これからいろんな所に遊びにいこうね アール
  1. 2013/05/22(水) 22:41:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くはないけど…

アール地方 曇り空&強風です
気温は高め 外にいても寒くはありませんでした
DSCF1278.jpg
いつもとは違う場所へ遊びに行きました
ディスクで遊んでいましたが 風が強く 私は真っ直ぐ飛びません
DSCF1281.jpg
写真がボケボケですが なんとかキャッチ
DSCF1279.jpg
楽しく遊んでいました 
DSCF1288.jpg
まともにスロー出来ず 上手くキャッチも出来なくて 
ディスクをカジカジするようになったので 終了~
軽くお散歩して帰って来ました

DSCF1290.jpg
今度はパパと一緒に遊びに来ようね


  1. 2013/05/21(火) 15:23:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のお出掛け

今日は天気が良くなかった
どこも出掛けれないので 私はアールを置いて映画を見に行きました
楽しかったです。アール お留守番ありがとう

さて、昨日の事を…

天気も良く、パパがお休みでお出掛けです
アールの一番大好きな 犬森さんへ
DSCF1166.jpg
早くコロパパさんに会いたくて仕方がありません
到着早々
DSCF1176.jpg
DSCF1167.jpg
DSCF1216.jpg
ディスクで遊んでいました
コロパパさんにもディスクを投げて貰い(忙しい所、有難うございます)大満足です
DSCF1218.jpg
DSCF1219.jpg
DSCF1224.jpg
まだ一緒に遊んで欲しかったみたいです

初めて見ました
プール
プールの入浴
昨年はしなかったのに…余程、暑かったのですね~
でも、まだ夏ではないのだ!これから暑くなったとき どうするのかな?
DSCF1247.jpg
DSCF1264.jpg
DSCF1265.jpg
DSCF1228.jpg
お友達にも会えて
 ボーダーコリーのエルくん・テンくん兄弟です(私も会いたかった
 ダンくん(うまうま沢山貰えたかな?ちゃんとパパに持って行ってもらった)

DSCF1254.jpg
DSCF1257.jpg
うまうまタイム~

いつも遊んで頂いて有難うございます
また、行きますのでよろしくお願いします。


~~~パパの独り言~~~
 昨日の夜、犬森さんのブログを見て
 『もう少し、遊んでいれば良かった~ビリーくんとリックくんに会えたのに~
  しばらく会ってないから 会いたかった~
 『う~ん…タイミングが悪いな~この間も会えなかった(5月4日)』
 『どうしたらいい?』
~~~~~~~~~~~~
  1. 2013/05/20(月) 20:26:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れです

今日は大好きなお山に遊びに行きました
いっぱい走って いっぱい遊んで
いっぱいうまうま食べて…

ボクはもう眠たいです

だから今日の事は明日です(T_T)
ごめんなさい
  byアール
  1. 2013/05/19(日) 21:38:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行きます


パパが休みなので、お出掛けして来ます
ボクは準備OK
早く行くよ~
ママは仕事、しっかりね!
ボクは大好きな所に連れて行って貰うから
  byアール!
  1. 2013/05/19(日) 09:15:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事行く?


朝、玄関で見張っています

仕事に行きますよ~
アールはお家に居てくださいね

仕事か…と納得したのかな?と思っていたら

手を枕にしてました

天気も良く暖かくなって来ましたので
お外で遊びたかったのかな?

明日はパパが休みだから遊んで貰えるね

一週間分遊んで貰いなさいね~
  1. 2013/05/18(土) 21:23:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べずらいな(゚o゚;

甥っ子、姪っ子が注目しています

ご飯の時に こんなに注目される事は
ありません

珍しく座って食べています
きっと、お行儀良く食べなくては
怒られるとでも思っているのか?

何時もよりゆったりと食べていたような?

食後のおやつも貰ってました
  1. 2013/05/17(金) 19:21:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カミカミ~カミカミ~

昨日の静かなアールはドコ?
朝からおもちゃで遊んで
甥っ子姪っ子と遊んでいました


遊びに飽きたのかひとりでロープをカミカミ

甥っ子は、遊ぼうとしています
 噛まれるよ~ひとりで遊んでいるから
 そっとしておいてね

カメラに向かってポーズを決めていますが…

明日も来るそうなので
また遊んで貰えるね
  1. 2013/05/16(木) 21:19:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静かだね~

アール地方 雨です
カラッと晴れません

昨日、遠征してハイパーに走り回り
かなりお疲れみたいです

帰ってきても軽く歓迎して

ソファの上でまったり

??寝てる??

あまり大人しいと体調不良?と
心配してしまいます

ご飯もしっかり食べたし
きっと昨日の疲れが残っているのかな?

それとも、パパが帰ってこないから
ふてくされてる?

帰って来たらわかるな?!
  1. 2013/05/15(水) 19:59:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリド遠征~

DSCF0962.jpg
暖かい太陽を求めて 南下するアール家
肉球も良くなり 久しぶりに走りに行きました

入口でぽてち君じゃが丸君と合流!
3匹ともハイテンション

DSCF0966.jpg
DSCF0967.jpg
DSCF0971.jpg
ぽてち君のディスク練習のジャマをして
あっという間に 舌がびろ~んと伸びていました
DSCF0983.jpg
DSCF0978.jpg
DSCF1075.jpg

DSCF0976.jpg
水 飲みなさ~い!
DSCF1063.jpg

DSCF0973.jpg
DSCF1078.jpg
少しは水を飲んで 休憩しなさい!
足も見せてごらん
DSCF1077.jpg
足は大丈夫
降ろしてあげると また暴走… 久しぶりなので止まりませんいつもだけど…
 
DSCF1084.jpg
DSCF1085.jpg
DSCF1087.jpg
DSCF1094.jpg
DSCF1129.jpg
DSCF1130.jpg
DSCF1134.jpg
ぽてじゃが兄弟と一緒に ボールやディスク 駆けっこと遊びまくり
大満足なアールでした
いつもいつも ぽてじゃがママさん 有難うございます

DSCF1080.jpg
じゃが丸君も舌が伸びていたね
今日は アールの方がハイパーだったように見えました

DSCF1128.jpg
また 一緒に遊ぼうね

帰りの車の中では ビクともせず 爆睡してました
DSCF1164.jpg
  1. 2013/05/14(火) 23:17:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひさしぶりに遠征

イマイチなアール地方
太陽さんを求めて 南下します



行く所は決まっていますが
  1. 2013/05/14(火) 10:42:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレス解消?

朝から何故かご機嫌ナナメのアール

私の手をカミカミ
ブラッシングしている間も

私の手だけカミカミします


ウゴウゴして

カミカミして

スッキリしてます


ご機嫌は良くなりましたか?


スッキリしたようです
私の手は…


皆さんのご想像にお任せします
  1. 2013/05/13(月) 18:30:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のボールは?

最近、ボールにはまっているアールですが
今日はサッカーボールでした

テイク、ドロップを繰り返し
終わりと言っても放しません

プチプチとむしっています


なでなでするにも、ボールは近くに置いています

大好きなモノは放さないタイプなのね
  1. 2013/05/12(日) 21:16:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィーバー!

今日は甥っ子、姪っ子が遊びに来てました

甥っ子の持っているバナナが気になっていました


テニスの軟式ボールで遊んでいます
今日の散歩で拾って来ました

ボールを隠されて探しています

ボールが欲しくて訴えています

朝からずーっと遊んでいたから
今はダウンしています

遊んで貰って良かったね
  1. 2013/05/11(土) 21:10:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しく遊んでます(^^)v

朝からおもちゃを独り占め

ひとつでも取られたくありません

ヒツジくん貸してあげるから
固いボールちょうだい!

ボールを咥えたまま逃走しました

今はボールがお気に入りです


夜は転がして欲しいと持って来ました
最低でも30分は続きます

明日、遊ぼうね
  1. 2013/05/10(金) 21:17:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボクのです(T_T)

アールがボールで遊んでました

アレ?一個増えてる?

小学生用の軟式ボールでした
どこから持ってきたのかな?
それにしても、噛んでいると潰れています

ドロップ!と言っても放しません
まだそのボールで遊びたいようです

自分のモノだとわかっているので
渡したくないみたいです(T_T)

こっちのボールで遊びなさい!と渡そうとしても
違う!と手で払います

散歩の途中の球場近くで持って来たようです
何でも拾ってこないでよ~
球場に誰も居なかったから忘れ物だったのかな?
すみません持って帰ってきちゃいました
  1. 2013/05/09(木) 21:54:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかえり~

アール地方、天気が良かった
仕事だとなんだかやる気がなくなります
う~ん…アールと公園に散歩に行けたな?と
考えてしまいます


パパが帰って来ました

尻尾が

今日は大歓迎です

いつもより少しだけ遅い帰りだったので
心配していたみたいです

いつもより激しいお迎えで
パパは喜んでいました
  1. 2013/05/08(水) 22:26:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は…

久しぶりに 天気がいいですね~
ただ 風が強くて外にいると 寒いです

アールは最近通っている所へ
IMAG0467.jpg
そうです、病院です
肉球の再診・爪切り・肛門腺絞り
右後足の内側に傷があるので 診察です。
IMAG0468.jpg
ドアの向こうで 出してくれ~と騒いでいるワンちゃんが居ました
IMAG0470.jpg
IMAG0472.jpg
爪切りは終わりだよ~
IMAG0477.jpg
IMAG0474.jpg
もうちょっとで終わるからね~
IMAG0475.jpg
肉球も固くなってきているそうです。
まだ、濡れているドックランは 控えたほうがよいそうです。
右前足に結構 力が入るようです。少し傷が増えていました…

先生「お休み中はどこかに出かけましたか?」
パパ「ペットワン博と少しだけドックランに…でもブーツを履かせて行きました」
先生「そうですか…その時かな?後足の傷は…枝にでもひっかけたのかな?
   これから痒くなってきちゃうかもしれないので 今の薬 塗っても良いですよ」
パパ「わかりました」…

また来週も病院かな?狂犬病の予防接種もあるし 傷もあるし 
IMAG0479.jpg
ハイハイ、帰ろうね

でも、今日はどこにも行かないよ
パパの休養日です。

アールは午前中 ずっと車に乗っていたので
午後からパパと一緒に お昼寝してました。
  1. 2013/05/07(火) 18:30:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

アールママ

Author:アールママ
アールママです。
北海道でのんびりした毎日を送っています。
たまにパパが登場するかな?

最新記事

最新コメント

閲覧者数

月別アーカイブ

アールの年齢

アール

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック ありがとうございます