DREAM BOY アール & Lightとの日々

ボーダーコリー アール 2012年3月16日生まれ Light 2017年9月5日生まれ  のんびり日記

お友達

昨日はお友達が遊びに来ました
アールがまだ3か月か4カ月の時に会っただけです
覚えているかな?
DSCF0940.jpg
モナカちゃんです。(ブレブレでスミマセン)

チワワなので アールと比べたら小さいです。
でも、前に見た時から なんだか成長してるような…

お家の中で遊べと ワンワン吠えているアール
大きいアールを見て 少しびびってしまったモナカちゃん

余りにもうるさいので うまうまタイム~
DSCF0910.jpg
DSCF0926.jpg
S0160923.jpg

アールは落ち着きが無いですね~

DSCF0915.jpg

うまうまが欲しいらしく 膝の中へ

でも終わりだよ~

短い時間だったけど 久しぶりに会えて楽しかった
同じ市内に居るけど なかなか時間が合わなくて
今度は一緒に遊びに行こうね

ダイエットしないとねモナカちゃん
DSCF0938.jpg
でっかい お・ち・り になっているからね
 (コレだけ見たら子供を抱っこしてるのかと)


昨夜UPする予定だったけど寝ちゃった
今日のアールはまた UPしま~す
  1. 2013/05/07(火) 17:11:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族記念日

今日はアールを迎えた日!
一年たちました

腕の中に入っていたのに 今は

やっと膝の中に入っています

おやつを買って帰ろうと思っていたのに
真っすぐ帰宅
明日、ちゃんと買ってくるからね(汗)



アールが選んで食べたおやつ
ノア姉さんから頂いた 牛アキレス
ノア姉さん、うまうま美味しかったよ~ありがとう~byアール


昨日、犬森さんで爆走していたアールですが
肉球は大丈夫です
遊びに行く前と 変わりはありません
ご心配いただいてすみません
  1. 2013/05/05(日) 21:31:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

泥だらけ~?

DSCF0760.jpg
アール家 GW最後の休みの日 行ってきました。
犬森さんへ
アールはテンション上がりまくり
DSCF0786.jpg
DSCF0766.jpg
0504-1.png
DSCF0790.jpg
30分と経たずに泥まみれ
ドックブーツはあっという間に穴が開いてしまいました

めちゃ池で少し泥を落として
DSCF0767.jpg
↑モモちゃんの写真です アールは水の中でもハイパーでブレブレだった(泣)

折角、泥が落ちたのに
DSCF0777.jpg
DSCF0778.jpg
ノアくん、ナナくんの周りをぐるぐる…と
やっぱり泥だらけ

1週間ぶりの外遊び ボールにディスクと大はしゃぎ
DSCF0799.jpg
DSCF0806.jpg
短い時間だったけど とても楽しい時間を過ごしました
一緒に遊んでくださった皆さん ありがとうございます。
また、よろしくお願いします

今回も、ボーダーが集まりました
いつもの記念撮影
0504-2.png
あれ?ダンくん?
0504-3.png
み~んな ブラック&ホワイト 泥まみれ
お名前は〈犬と森林浴〉のブログで確認してね

☆☆☆ノア姉さん☆☆☆
 アールにうまうま 有難うございます
 あまり遊べなかったけど 今度は ゆっくり遊びましょうね 
  1. 2013/05/04(土) 23:55:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

行くぞ~!(^^)!


黄レンジャー 変身完了
出動しま~す

待っててね~
  1. 2013/05/04(土) 08:54:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ペットワン博

昨年も行ったペットワン博
アールの怪我もあり、予定を変更?して行っちゃいました
DSCF0740.jpgDSCF0739.jpg

生憎の雨ですが、会場は人・人・人…
アールも入れると思い、一緒に行ってみると
DSCF0741.jpg
中型犬7㎏未満まで入場可…
な・7キロまでって 小型犬じゃないの?と思いつつ 交代で中に入りました

う~ん…ボーダーコリーは1頭いたな…ジャックもいた ハスキーもいた(足が太かったな~)
ダルメシアン、シェパード、チワワ、コーギー、トイプードル 等々・・・
中でも ウルフドック かっこよかった~
子犬はなんでも可愛いです
昨年より展示していた子犬が少ないような気がしました

でもでも、フード系の出品ブースが多かった
試供品や、おやつをゲット
DSCF0754.jpg
袋2つになりました。

DSCF0751.jpg
アールは遊べるわけでもなく、人ごみを初体験
いろんな人に声をかけられ 撫でてもらい ちょっとお疲れ
DSCF0753.jpg
帰りの車の中で 鼻息を立てて寝ていました

袋の中身は
DSCF0756.jpg
ど~ん!
一部ですがすべて試供品です。中にはクーポン券で貰った物もあります
暫くは、おやつの代わりに食べさせてもいいかな?

子犬を見て癒されて帰って来ました



でも、一番の目的は
DSCF0757.jpg
ドックランに行きたくて肉球をガードする
   PAWZドックブーツ 


長い時間は無理でも 少しだけでも 思いっ切り走らせたくて

明日は 行くぞ~!犬森さん
コロ助くん うまうま持って行くからね~


ノアくん・ナナくんにも会えるかな?
会えるとうれしいな~


  1. 2013/05/03(金) 21:54:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出発!


天気が悪い アール地方
犬森さんに行く予定を変更して、南下します
ごめんなさい
ノア君、ナナ君、ノア姉さん…

  パパどこ?

家族で出掛けて来ます
写真、撮れるかな?

詳しくは夜にupしま~す
  1. 2013/05/03(金) 11:10:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

う~ん…

明日からGW後半戦! と言っても私の休みは後2日
パパの休みは2日間だけ
休みはアールと遊んで終わるのかな? というわけで
肉球の状態を確認してもらいました。運動OK貰わないと
大好きなお外でいっぱい遊べないからね~

0502-2.png
0502-1.png
おとなしく呼ばれるのを待っていました

いつも通り 呼ばれてスタスタ…診察室へ
NS4BGyMwRCrSonE1367472790_1367473053.png
入ってきたばかりでしょ~まだですよ~
0502-4.jpg
0502-5.jpg
肉球に薬を塗って はい、終わり

後足はかなり良くなっていましたが、
前足が…まだ、赤くなっているようです

『明日、ドックランに行きたいのですがどうでしょうね…』
《う~ん…芝生でしっかり乾いてて 土や石が無い所ならいいでしょう。
 ただ、全力疾走するなら 30分位ですね。
 まだ、肉球が柔らかいので 濡れている所に行くと ふやけてしまって
 傷がついて 炎症を起こすと大変ですからね。》
『雪があったり、池の中に入るのは勿論、まずいですよね?』
《やめたほうがいいですね。その後、走らないならいいですけど…
 アール君は無理そうですよね。今、走ってないなら ランに行ったら
 暴走しちゃうかもしれませんし(笑) もう少し、肉球が固くなるのを待ってからでもいいかと…》

はぁ~… 先生、よくご存じです。
ランに行って暴走するのを… っていうか暴走しちゃって肉球を怪我しちゃったものね

明日、せっかくお山に行こうと思っていたのに…どうしようかな?

パパが仕事から帰ってきたら、相談してみようね

0502-6.jpg
0502-7.jpg
遊びに行けると 期待しているアールですが
お家に帰りますよ~

早く良くなれ~!

明日の朝、赤みが引いて 固くなってないかな?
そんな都合のいい話はないか…


  1. 2013/05/02(木) 15:46:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お散歩~

アール地方 寒いです
5月だというのに いつ暖かくなるのかな?

先日、パパが珍しくカメラを持って散歩に行きました
DSCF0653.jpg
いつもは休みなく歩くのに 撮影するのに止まると 
ナニ?と見つめられる…
DSCF0656.jpg
頑張って歩きながら 写真を撮ったがちゃんと写っていたのは コレだけ

歩きながらは写真は撮れない…と帰って来ました

今はどこも出掛けてないけど、散歩だけは行っています。
明日は 病院に行って運動OKを貰って来ようね
そしたら遊びに行けるよ~

  1. 2013/05/01(水) 14:50:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ

プロフィール

アールママ

Author:アールママ
アールママです。
北海道でのんびりした毎日を送っています。
たまにパパが登場するかな?

最新記事

最新コメント

閲覧者数

月別アーカイブ

アールの年齢

アール

Lightの年齢

Light

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

ランキングに参加しています にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリック ありがとうございます